『次期リーフのスクープ写真?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『次期リーフのスクープ写真?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7902件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信18

お気に入りに追加

標準

次期リーフのスクープ写真?

2017/02/12 13:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:1173件

真横のシルエットがほどんど現行型と同じに見えます。

ゴーン氏がCES2017で「近い将来」と語った次期リーフは、実はビッグマイナーチェンジで、新プラットフォーム採用の完全新作EVは2020年以降ということなのでは。

http://www.autoblog.com/2017/02/10/next-gen-nissan-leaf-spy-shots/#slide-4436010

書込番号:20651717

ナイスクチコミ!6


返信する
TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/12 15:05(1年以上前)

う〜ん
デザインは相変わらず、「。。。」ですね(u_u)

書込番号:20651992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/12 15:22(1年以上前)

スレ主さんのUPした画像、無断転載なら著作権法違反という犯罪ですが、許諾はどうやって取ったのでしょうか?

まさか法の知識なくUPしてることはないですよね?

書込番号:20652030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


mc2520さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:78件

2017/02/12 15:26(1年以上前)

・・・現在のモデルの倍となる60kWh駆動用バッテリーを搭載し、・・・
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-538.html

書込番号:20652045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3179件Goodアンサー獲得:286件

2017/02/12 16:10(1年以上前)

>真横のシルエットがほどんど現行型と同じに見えます。

ウィンドウグラフィックスが、全く同じようですね。

シャシーやモノコックは現行のままで、フェンダーパネル、フロントマスク、
リアハッチ及び前後のバンパーをモディファイした、ビッグマイナーチェンジかと。

フェイスリフトにあたって、コストをかけないこと優先したとすれば、
ある程度バッテリーを積んだ上で、価格勝負するつもりかもしれませんね。

書込番号:20652179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/13 11:02(1年以上前)

前後デザインのテコ入れと
もしかしたら、+バッテリーの改良等で
当面は、シボレーやテスラ3と対抗を
図っていくのですかね。

フルモデルチェンジは日産がEVの
リーディングカンパニーであることを
誇示する上で自動運転レベル3?が
リリース出来るようになってからの
2020年頃ですかね。

書込番号:20654464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/02/13 20:07(1年以上前)

だから、何?

書込番号:20655688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1173件

2017/02/14 02:40(1年以上前)

去年の夏頃に40kWhリーフの噂がありましたが、その時の海外サイトの予想CG画像に似ていますね。

http://pushevs.com/2016/08/11/update-on-the-nissan-leaf-40-kwh-story/

これがビッグマイナーとすると、その内容を予想したくなります。

1.バッテリー増量
2.インバーター等の超小型化&高効率化で電費改善
3.バッテリーの排熱を利用した空調
4.モーターの出力アップ
5.急速充電のスピードアップ(現在の〜50kWから、〜100kW か 〜150kW)

1はまず確実。
2と3は過去の人とくるまのテクノロジー展のカルソニックカンセイの展示から推測。
4はBOLTの150kW対抗に必要。セレナ e-POWERとの共用でコストアップを抑制。

書込番号:20656691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1173件

2017/02/14 03:48(1年以上前)

>Kami.IT...さん

著作者はアメリカ人で、その場合はフェアユースが適用になるだろうと解釈してます。
私がこのことで利益を得ることもその目的もありません。
http://blogs.itmedia.co.jp/kurikiyo/2007/03/post_3943.html

書込番号:20656721

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/14 23:39(1年以上前)

ほとんどマイクラっぽく見えますね。フロントサイドの小窓が無かったらリーフと気づかない…
プロパイロットとバッテリー増量、それに伴う重量増に対しての出力アップ、見えない所ではバッテリー劣化対策とかでしょうか、24kwバッテリーでは年間約1kwづつ劣化していますのでせめて半分、出来れば0.3kw位の劣化にして欲しいなぁ>_<

書込番号:20659169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1173件

2017/02/15 01:26(1年以上前)

>はっとりけむまきさん

ゴーン氏が予告していたオートパイロットも載るでしょうね。

日産はどうやら方針転換したように思えます。
ライバルひしめく2020年代に万全を期すため、フルチェンを先延ばしして、代わりに
現行リーフの大改良であと3、4年の延命を図るという。

元々2017年前後のフルチェンを目標に開発していた新技術が多くあるはずで、このビッグマイナーチェンジ(?)にどこまでそれらが組み込まれるかが興味深いところです。部品を共有できる e-POWER の登場により、それらの開発予算も捻出しやすくなったことでしょう。

現行品を改良しながら、技術力と利益、さらに市場でのリーフの存在感を着実に積み上げる。そしてライバルが出揃った2020年代に、蓄積したノウハウを総動員した新プラットフォームの新型EV群で大攻勢を掛ける。先駆者ならではの将来ロードマップですね。

あとはレトロフィットをやってくれれば。。

書込番号:20659425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/15 22:24(1年以上前)

>フォリオさん

バッテリー容量は60k程度の大容量が噂されていますが、ほぼ同じ車体に60kのバッテリーが載せられるほど、電池密度が上がり尚且つ熱対策が施されているとは信じがたいですね。30kを発売していから僅か2年半程度で倍になったら素晴らしいですが。自前の生産諦めてLGのバッテリー採用ですかね?

書込番号:20661878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1173件

2017/02/16 00:11(1年以上前)

>電気自動車万歳!さん

たしかに今のプラットフォームに60kWhは微妙な気がします。
元々の噂ではユーザー使用可能容量が40kWh、総容量が45kWh前後というものでした。パワー系の改良で電費が向上すれば、その容量でのJC08 400キロ超えもあると思います。価格次第ではBOLT、モデル3とも充分に戦えるでしょう。

バッテリーの供給元が変わるとしたらLGでしょうかね。e-POWERがパナソニックだった理由は、1つあたりの容量が大きなラミネートタイプのセルでは、1.5kWhの小容量での大電圧が実現できなかったためだと解釈しています。

書込番号:20662238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1173件

2017/02/16 01:06(1年以上前)

カルソニックカンセイの、人とクルマのテクノロジー展2015 の発表資料より。

AVアンプより少し大きい程度の、超小型パワーコントロールシステム
https://www.calsonickansei.co.jp/news/2015/pdf/05120117.pdf

EV熱マネージメントシステム
https://www.calsonickansei.co.jp/news/2015/pdf/05120112.pdf

薄型バッテリー冷却器
https://www.calsonickansei.co.jp/news/2015/pdf/05120116.pdf

これらがビッグマイチェンに載ることを期待しています。

書込番号:20662346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/16 18:20(1年以上前)

>フォリオさん

カルソニックカンセイの資料のご案内、有難う御座います。バッテリー排熱利用とバッテリー冷却機能が追加になれば、実用上かなり快適になると思います。

資料の中で開発完了2018と書いてありますが、リーフに採用されるのが2018という意味であれば良いですね。システムとして完成しても、搭載する車の開発はさらに時間が掛かりますから。

書込番号:20663935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 12:59(1年以上前)

発表が9月で、年末には販売(日本では年明け?)のようですね!思ったより早いですね。
恰好も良さそうですし、走行距離も大幅に増える様ですので、本当に楽しみ!!です。

書込番号:20734891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/13 16:55(1年以上前)

日産ディーラーには、バッテリー劣化車の増加を考慮し、CS向上の観点からQCを2台以上設置して欲しいですね。
また、売りっぱなしでユーザー放置しちゃうのかな。

書込番号:20735266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1173件

2017/03/15 23:01(1年以上前)

アメリカの日産幹部によるとオールNEWで、でも見た目は現行型ベースの外観変更のようで、まだ謎が多いですね。

ePOWERでコスト下がったはずなので、現行型ベースの改良型を新型と併売というのもありだと思います。

Leaf 2 とLeaf SE とか(笑)。

書込番号:20741694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1173件

2017/03/15 23:12(1年以上前)

>犬のまなざしさん

日産から何らかの提案が欲しいところです。ただの売りっぱなしでは、風評の影響が大きな国内市場では、どんな魅力的な新型も成功は限定的だと予想します。

回収&蓄電システムとして再利益化 -> 新品交換バッテリーを格安で提供、あるいは数千円/月でリースとか。

書込番号:20741727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/868物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング