『■ZESP2解約のご注意 20日が締日だそうです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『■ZESP2解約のご注意 20日が締日だそうです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10269件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 yoronさん
クチコミ投稿数:487件


カスタマーサービスに解約の申し入れをしました。

連絡して、カード破棄で手続き終了と思っていました。

すぐに解約は受理されませんでした。

ディ−ラーに出向き、署名、捺印が必要だと言われました。

既に中古車販売業者でリーフは処分済み、カードは使用していません。

わざわざ出向いて、書面手続き終了。

請求は12月分までであることを確認すると、

手続きの関係で、1月も請求があるかもしれませんね・・と歯切れの悪い対応。


帰宅して、カスターマーに連絡しました。

さんざん不愉快な思いをして、リーフを手放したのに、

最後の最後まで、不愉快な日産は徹底している。

20日が締日だそうです。

約款をネットで見ましたが、解約に関する記述で、そのような規定はありませんでした。



そもそも、最初にカスタマーに連絡した時に、「20日」に関する言及はなかった。

ディーラーでも同様に無かった。

手放すことを告げて、日産で見積もってもらった時にも、ZESP2解約についてのアドバイスは無かった。


皆さんも、ZESP2 解約を巡って不愉快な思いをしないように気を付けて下さい。

書込番号:22350033

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/12/26 06:49(1年以上前)

>yoronさん

日産に言いましょう
(言っているか)

貴重なご意見ありがとうございます
今後の商品開発の参考にさせていただきます

って内容かな

書いて無かった、言ったとか
っても

日産も相手にしてくれない
.com掲示板も賛同得られない

って事は
特異な考えじゃないかな

通常予期できる事を
相手のせいにしていつまでも騒ぎ続ける

潔癖正義主義を通り越して
単なるワガママな感じさえする

病的か?







書込番号:22350322

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2018/12/26 08:46(1年以上前)

>gda_hisashiさん

日 産充電カードを解約する際には
解約手数料が必要です。
どんな契約でも解約する時〆日が
有ります。
普通の人は余裕を見て解約します
が、、、、。

此の人は、世の中自分を中心に回
らないと我慢が出来ない方のよう
です、、、、!

書込番号:22350488

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/26 10:21(1年以上前)

日産ゼロエミッションサポートプログラム2会員規約の第7条5項6項
充電器利用サービス規約の第3条2項


合わせ技で書いてあるといえば書いてありますが、普通の人がどれだけ理解できているか疑問ですね。

書込番号:22350631

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:63件

2018/12/27 08:25(1年以上前)

まさに坊主憎けりゃ袈裟まで憎いですね。
確かにユーザーに手厚い日産では有りませんが、商品の選択を誤りましたね。
工夫次第で急速充電オンリーで運営できる車ですが、自宅に充電設備が有ったほうがいいのは
大昔から分かっていたこと。
人を恨む前に、自身の情報収集不足を悔やんだほうが良いでしょう。
ところで日産カードも解約されたんですよね。

書込番号:22352614

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/12/27 14:41(1年以上前)

なんというか。クレジット関連の契約なら必ず考慮すべきことを怠っていますね。解約したときに必ず聞くべきことであり、完全に不注意です。
リーフについては残念な結果に終わっていますが、それも自分の情報収集不足なところはあるように思いました。
昨今はすべてをメーカーに任せることはできない世の中になっています。自分が損をしないためには必ず情報収集はしっかりと行わないといけません。

書込番号:22353175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


KIT238さん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/24 12:47(1年以上前)

今年も高速道路を使った湯巡りにでかけようとしていて、でも充電で困る事があるので止めようと思い、日本全国で緊急事態宣言が発令され出掛けられない、この際だから充電カード解約するかなと、お客様相談室に電話したら、同じ事を告げられました。リーフを買った当初からディーラーは何も教えてくれなかった。売って終わり、全てはyoutubeのアップから教わった。これまで無かった車を販売するならユーザーが不安にならないように、なんでも試して、スマホアプリはこういうのがありますと、教えてもらいたい。つまり、自分で調べて解決しろっと事ですね。勉強になりました。

書込番号:23357287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoronさん
クチコミ投稿数:487件

2020/04/24 14:13(1年以上前)


私は昨年の冬前にリーフを手放し、その後、ガソリンコンパクトカーで快適な生活に戻りました。
手放した中古を購入した方のことが気がかりですが・・・
まあ、その方なりに研究して乗りこなしているか、マガイモンを掴まされたと怒って手放しているか、
どうなんでしょう?

自宅での充電前提でなければ、手を出すのは控えるべきEVです。

ZESP3に切り替えられていくようですね。
ZESPのメリットがあったから、他社のEVへの優位性がありましたが、
ZESP3の内容を見ると、リーフの魅力が希薄です。

急速充電器も、スタート時の物は故障したまま放置され、リプレースされない状況が散見されます。
増えるどころか、自然消滅状態ですね。

良いところで見限って良かった、つくづくそう感じます。

書込番号:23357398

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/915物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング