『来年1月にMCあるみたいですね!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『来年1月にMCあるみたいですね!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10258件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信30

お気に入りに追加

標準

来年1月にMCあるみたいですね!

2019/10/25 22:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:78件

ナビが9インチになるらしいです。
あとアンテナがシャークアンテナになったりプロパも2.0とまでは行かないまでも
性能が向上されるみたいです。

書込番号:23008939

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/26 03:02(1年以上前)

できればEVらしからぬ凡庸な内外装のデザインも変更希望。

メルセデス、BMW、レクサスなど、高級車には高級なデザインが与えられるように、やはり最先端のEVには先進的なデザインが施されるべきです。

現行リーフのデザインはあまりに保守的というか…ハッキリ言ってダサいです。
オーナーの皆さんすいませんw

書込番号:23009283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/26 08:20(1年以上前)

いっそのことテスラ モデル3 をパクってくれたら最高なんだけど。

ナビ、車載CPUなどwebからupdateしてくれたら最高なんだけど。

りーフは最先端の技術の結集でしょう、今後も最先端を走ってほしい。

書込番号:23009471

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2019/10/26 09:11(1年以上前)

>mizumasaさん
>みっくんタイヤさん
レスありがとうございます。

私的には24Kのメーターは見やすかったけど現行型はちょっと…
なぜ現行型のメーターやインパネをアリアみたいにしなかったのかな〜

https://autoprove.net/nissan/186814/attachment/04_nissan-ariya-concept_15/

あとテスラ モデル3ですがスピードメータもセンターディスプレイの中にあるのはどうなんでしょう。
見づらくないんですかね?

書込番号:23009545

ナイスクチコミ!5


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2019/10/26 21:19(1年以上前)

先進的外装

先進的内装

みっくんのMCへの想い。

書込番号:23010689

ナイスクチコミ!9


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2019/10/28 13:53(1年以上前)

9インチ良いですね、でもデイズでさえ9インチですから来年登場なら11インチ位欲しいですね。
新型リーフは2017年登場でなんで7インチで良いと思ったのかまずそこが疑問です。

書込番号:23013906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/28 18:40(1年以上前)

モデルチェンジあるんですか?どこからの情報ですか?
40Kリーフ新古車かプリウスphv 新車考えてます。
悩みます。

書込番号:23014260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2019/10/28 19:10(1年以上前)

オーテックと特別仕様車がまだ出たばかりなのに・・
こういう場合のモデルチェンジってしばらく並行販売するんでしょうか

書込番号:23014309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2019/10/28 20:30(1年以上前)

>ESHY24Gさん
レスありがとうございます。

先日Dで新型セレナに試乗させてもらった時に10インチ ディスプレイに
アラウンドビューモニターが表示された時は あまりの大きさに感動しました。

書込番号:23014479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2019/10/28 20:34(1年以上前)

>モグたんネオさん
レスありがとうございます。

Dで新車購入を検討してる…と言えばMCの話が出るはずです。

書込番号:23014487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2019/10/28 20:42(1年以上前)

>エス6660さん
レスありがとうございます。

この様な場合はやはり…MC前のモデルは値引き対応になるんじゃないでしょうか…

値引きと9インチ…どちらを選ぶかはふところ次第?

書込番号:23014507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2019/10/29 00:14(1年以上前)

>モグたんネオさん
ニューモデルマガジンXに12月発表
来年1月発売と書いてます。

9月にスカイラインに車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」Wi-Fi提供開始
されましたがこの機会にリーフに搭載されればイイのですがね〜〜。

アナログメーターなんとかならないですかね〜〜MCで

書込番号:23015074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/29 06:36(1年以上前)

ちょんまげさん
ありがとうございます。!
それなら来年まで待ちですかね‥

書込番号:23015245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2019/10/29 12:33(1年以上前)

>モグたんネオさん
マイナーチェンジなので初代リーフ同様エクステリア変更とかは無さそうな感じですかね?
変更点はスレ主さんと同じで、
後Connectって書いてた様な?

9インチナビは良いですよ

急がないのなら待ってても良いかと

満足して後悔の無い様なお買い物しましょう。

書込番号:23015670

ナイスクチコミ!1


Anzac Pdeさん
クチコミ投稿数:124件

2019/10/29 13:01(1年以上前)

>ちょんまげ ださん
あの、軽自動車以下のような、アナログメーター最悪ですね。旧モデル以下ですね。

書込番号:23015740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2019/10/29 13:48(1年以上前)

>Anzac Pdeさん
初代でのEVらしい近未来的なメーターが好みなので。

外国での販売で外国人がアナログメーター好きでそれを意識して変更したと聞いた事があって
(事実は知りませんが)それが残念で。コスト削減だけじゃない様な?

書込番号:23015803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/29 15:18(1年以上前)

>Mamazon生活さん
MCがあるんですね。 皆さんも書かれているように、24/30kwhリーフの未来的なメーターがとても気に入っていたので
元にもどしてくれればうれしいのですが(苦笑)。

書込番号:23015944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/29 19:16(1年以上前)

情報とってきました。
千葉県ですが、62kは終了、40Kは来月1日に終了です。
40kの薄いブルー色ともう一色は終了してます。
dの内部文書見せてもらいました。
他の情報は一切無しですね。

書込番号:23016334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/29 21:01(1年以上前)

こちらも情報がありました。
本日、生産(注文?契約?)がストップしたとのこと。
e+は、多数の選択肢があるようですが、オーテックは受注生産のためか、在庫はほとんどないとのこと。
現行型をご購入検討されている方は、明後日木曜日に即決を。
ちなみに、MC後はZESP2から、ZESP3?になるとのことで、充電毎に料金がかかる仕組みになるとか…。
充電し放題のプランに慣れ親しんでいる者にすれば、充電毎に料金がかかるとなると…。いささか抵抗を感じますが、これもいずれは仕方のないことなのかと。
他社からも電気自動車が発売られ、世に普及した時、いつまでも無料?で充電ができる、出来続けるとは、思っていませんでしたので。
そこんところも踏まえ、現行型にも魅力はあります。極めて時間と選択肢が少ないですが、現行型希望の方は、お急ぎください。
追記
私個人としては、ナビ画面の大きさは、大きすぎるのには抵抗がありまして。今の大きさで十分だと感じています。
人それぞれ、感じ方は違うのかと…。

書込番号:23016539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/30 15:56(1年以上前)

>JJ3XWPさん
 こちら(愛知県)のディーラーでは、ZESP3?の話を質問しても「そのような話は聞いていない。」
としか言いません。それどころか「リーフの強みがなくなって売れなくなってしまうからそんなこと
はしないと思う」という人もいるぐらいです。

 ZESP3?は、トヨタや三菱のように、日産の店舗で充電しても課金されるということでしょうか?

書込番号:23017925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/30 18:30(1年以上前)

当方鹿児島在住ですが、いつもお世話になっているディーラーの方に先日質問しましたがそのような新しいプランの話しは出てないとのことでした。ただ「いずれはそうなっていくかもしれませんね〜」とは言っていました。

実際はどうなんでしょうか?

当方現在旧型リーフに乗っておりますが、現行型も検討しておりましたが、課金タイプになり、燃料費的に他の車に比較的して優位性が無くなるなら、充電時間がかかるのも考慮すると候補から外れます。

なので変更するかしないのかはっきりして欲しいです。

書込番号:23018125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/31 09:35(1年以上前)

普通に考えても料金体系を数か月後に変更するのに
今何の正式なアナウンスがないことはおかしいと思います。
少なくとも1年前には正式にアナウンスしてないと、今回のような混乱が起こり
新車の売れ行きにも影響してくるわけですから。
風評が独り歩きしてるんじゃないでしょうか?

書込番号:23019297

ナイスクチコミ!4


main89523さん
クチコミ投稿数:394件

2019/10/31 13:00(1年以上前)

ZESPを周知なく直前に内容変更。

それはZESP2の時にありました。

情報が異常に遅くて日産から周知もなく、
いきなり終了と言われてかなり不信感を持ちました。

個人的な考えとしては販売を守りたいなら辞めるべきではないと思いますが、
前情報を流してこのようなユーザーの反応を見てから決定する手法かも知れませんし、
様子を見るしかないでしょう。

書込番号:23019553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2019/10/31 13:19(1年以上前)

>クリスハーツさん
>バンブーソードさん

ZEPS2終了に関して、私も聞いたところ、「多分変わるんでしょうね〜」という感じでしたが、徹底的に調べてほしいとお願いすると、メーカーに問い合わせていただき、「12月中旬になくなることが決まっています」との答えを貰いました。

確証が欲しかったので、三店舗にも同じように問い合わせた結果同じ答えでした。因みに、12月中旬までにZEPS2に入会していれば5年間は定額で行けるというのも三店舗同意見でした。

書込番号:23019573

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/31 13:50(1年以上前)

ZESP2の契約すれば5年間は条件変わらないのはメーカーに確認済みです。改変に関しては一切情報ありませんというのがメーカーの立場です。うーーんじゃあディーラーで聞く情報は何っていう感じですねぇ。

書込番号:23019610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2019/10/31 19:41(1年以上前)

情報を書き込んで下さったみま様
ありがとうございます。

私がDから聞いた話では新型スカイラインに搭載されているwifiは
MC後でも付かないみたいです。ちなみに新型スカイラインのwifiは
年会費が2万と幾らかかかるらしいです。

ZESP3に関してはうちのDも知らないと言ってました。
Horizontal-6さんの情報通り今年いっぱいでZESP2が終了したら来年のMC後の販売にも
影響するでしょうに…。
ZESP2の恩恵を受けたい人は今年中に会員にならないといけないのですね。

書込番号:23020017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/01 11:08(1年以上前)

わんこねこさん、ちょんまげださん、その他の方の言うように「未来的」というのがEVの一つのキーワードだと思います。

蒸気機関車と新幹線のデザインは後者が未来的だと感じるのはなぜか?(SLの魅力は別として)
つまりそれが、より速く快適に走るために、より適した合理的な形へと「進歩」しているからでしょう。

先代リーフにもあったEVゆえのそうした機能美は現行型にはまったく見られません。
むしろ大型のダミーグリルやアナログメーターを付けたり、旧態依然へと退化したのではないか?
未来的とは真逆のコンセプトで、まるでガソリン車と見紛わせて売ろうとするかの印象です。

可愛さ余って憎さ百倍、現行リーフへの悪口は次から次へと出てきます。
またまたオーナーの皆さんすいませんw

書込番号:23021047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2019/11/01 14:28(1年以上前)

デブでブスでも愛嬌があると
可愛く見えてしまうのね、ケケケケケロッ。

先代デザインはあれだけ酷評されてたの
忘れてもうた?

末永くお幸せに。

書込番号:23021354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/01 15:39(1年以上前)

>てるずさん

どうもです!
国産車初の280馬力を達成したハロウィン面のZは鮮烈でした。ショウィンドウの向こうのピカピカの展示車に見惚れたものです。
これがピカピカの先代リーフなら、へぇこれが世界初の量産EVリーフかぁと、ウインドウに手を添えてじっと見入るでしょう。
でも現行リーフが飾ってあっても誰も見向きもしません。
どっかで見たようなデザインの寄せ集めで、目新しさもオーラもないからです。

日産が心血を注ぐEVリーフの7年越しのフルモデルチェンジ!
どんな先進的なデザインで登場するか、皆が期待に胸を膨らませていたでしょう。

果たして?
いかりや長介ならこう言ったでしょう。
「ダメだこりゃ」

書込番号:23021449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2019/11/01 16:19(1年以上前)

デブでブスが好きなんは
よーわかっとる。

ただ、
顔出すたびに毎回言われると
ちもいの。

書込番号:23021493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/01 17:44(1年以上前)

>てるずさん

あいすいません。

書込番号:23021608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/921物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング