『新型コンパクトカーはデイズEVか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型コンパクトカーはデイズEVか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 110件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7903件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

標準

新型コンパクトカーはデイズEVか?

2020/11/12 21:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1089件

Nissan 新車計画

日産自動車は11月12日、日本国内で新型コンパクトカーを(年内に)発表することを明らかにした。

 11/12日開催された2020年度上期決算発表の中で明らかにされたもので、同社代表執行役社長兼最高経営責任者の内田誠氏は「日本では待望の新型コンパクトカーを年内に発表します。競争力を格段に高めたこの新型コンパクトカーによって日本市場でのプレゼンスを、先に投入した新型キックス e-POWER とともに大きく向上させていきたいと考えています」との意気込みを述べた。

上記添付写真:年度別発売計画では、デイズEVが明記されていませんが、故に、この新型コンパクトカーとはデイズEVを指すのか?、と思いますが‥‥、
皆さんどう思われますか?。

自分は、期待大です。LEAFには金額的に手が出ませんが、軽四サイズでのデイズEVならば何とかできるかなと思っています。
発売予定日、価格情報などお持ちの方、レス願えませんか?。

書込番号:23784081

ナイスクチコミ!3


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 youtube 

2020/11/12 21:50(1年以上前)

>Horicchiさん
ノートじゃないんですか?

書込番号:23784086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/11/12 21:54(1年以上前)

ノートだね。

書込番号:23784095

ナイスクチコミ!6


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/11/12 21:59(1年以上前)

ノートです。

書込番号:23784108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2020/11/12 22:51(1年以上前)

>Horicchiさん
どう考えたノート以外にありえません。
軽自動車の EV が発売されたらいいことなのですが採算が取れないため見送られる可能性が非常に高いですね。
正直残念です。

書込番号:23784250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2020/11/12 23:00(1年以上前)

新型ノートはいいんだけど…

お願いだからV字グリルはもうやめてw

ダサいからw

書込番号:23784271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2020/11/12 23:44(1年以上前)

ほとんどガイシャだし😱

書込番号:23784347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2020/11/13 00:03(1年以上前)

デイズevは日産が上手く資金繰り出来ると仮定して2022年辺りだと思いますよ、アリアの後です。

書込番号:23784381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:286件

2020/11/13 06:33(1年以上前)

>Horicchiさん

>この新型コンパクトカーとはデイズEVを指すのか?

皆さんがおっしゃるように、ノートでしょう。11月23日に発表という話です。

ただ、デイズEVについては
三菱自動車の水島工場に設備投資を行なっていますので、遠からず発表にいたるとは思います。
首を長くして待ちましょう。

書込番号:23784585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2020/11/13 09:07(1年以上前)

ホンダはレベル3を実現しましたけどアリアもマイナーチェンジで良いのでプロパイロット3を搭載して欲しいですね。

書込番号:23784744

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/11/13 11:14(1年以上前)

皆さん仰るように次期ノートですね。日産も海外偏重になって久しく新型と言っても海外で既に発売されている車種のお里帰りじゃ先は暗いです。

書込番号:23784944

ナイスクチコミ!1


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1089件

2020/11/13 23:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

そう〜ですか‥‥、残念です(・.・;)。

ESHY24Gさん
デイズEVは2022年ですか?。わたしの手元にある (カーセンサー社かな?)の資料には
「日産新型デイズEV、2020/12月 軽電気自動車 日本発売!」との記載されていましたので、今回のスレにしたのです。

自分ではEVに投資(購入)できるのは200万円位までです。"(-""-)"



書込番号:23786250

ナイスクチコミ!1


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2020/11/14 13:47(1年以上前)

>Horicchiさん
そうなんですね、確かに2020年だったり2022年だったりと色々と情報がありますので確かな事はわからないですね。

書込番号:23787175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1089件

2020/11/14 17:14(1年以上前)

皆〜さん!!!

不確実ですが、とんでもない情報が飛び込んで来ましたよ!!!。

https://www.youtube.com/watch?v=zzJMa-tUhPo&feature=push-fr&attr_tag=9TgM8TRmjkt9eGmf%3A6

書込番号:23787534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/28 20:42(1年以上前)

i-MiEV

>Horicchiさん

i-MiEV乗りの僕が反応しますw もうすぐ出る可能性大ですね。
電気自動車メーカーが一番悩むのは電池調達、他のメーカーは電池供給が追いつかないとすぐオーダーストップになるので日産三菱連合は電池を多めに供給できる体制を築いているはずです。両者とも経験ノウハウ豊富ですから。
デイズEV/eK-MiEVは三菱i-MiEV後継モデルとされ、車体やメーター周りは日産が、パワートレイン関連は三菱が絡むとすると電気供給体制はi-MiEVの引き続きとみられます。i-MiEV下位グレードの電気が電流特性と耐久性に定評のある東芝製であり、東芝次世代SCiBの開発スケジュール的に2021年頃出ると思われ、供給体制が整い次第発売されると噂されていますので間違いないかと。
実際i-MiEV(M)[下位グレード]は新車登録後8年を経ても一切経たってないどころか容量測定値105%でしたので電気自動車通羨望の的、しかも電費12km/kWhをクリアできているので出れば売れるのは確実でしょうか。

書込番号:23817279

ナイスクチコミ!0


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1089件

2020/11/28 22:09(1年以上前)

>ヒラタツさん

このレスに参加、ありがとうございます。

東芝のSCiB電池の優秀性は、アイミーブのサイトで評判になっているのは私も存じています。

2017/10/24(火) 15:33配信の YahooNewsで、東芝から「EV普及の課題である充電時間が大幅改善!?
6分間の超急速充電でき、走行距離を3倍に延ばせる次世代二次電池SCiBを開発。
開発中の次世代SCiBを2019年度には製品化することを目指しており、2〜3年後には6分という短時間でガソリン車のガソリン補給のように短時間で充電できるEVが登場する可能性があります。」 との情報もありましたので、今後が大変楽しみです。

また、2020/06/24 7:40配信の東洋経済online https://toyokeizai.net/articles/-/356616?utm_source=yahoo&utm_medium=http&utm_campaign=link_back&utm_content=related で、
中国の車載電池大手の寧徳時代新能源科技(CATL)は、現行製品の寿命を大幅に超える超長寿命電池を開発した。電気自動車(EV)に搭載する場合、16年間または走行距離200万キロメートルの寿命を実現したという。アメリカのEV大手のテスラは、中国市場で販売する「Model S」および「Model X」の電池の保証期間を8年間または24万キロメートルとしている。

とのNewsもありますので、アリアだけでなく、デイズEV(&ミーブEV)に来年あたりにも実用化される?のではと期待しています。








書込番号:23817501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:286件

2020/11/29 06:30(1年以上前)

>Horicchiさん

新しいノートe-POWERが、発表されましたが、
4WD用の後輪モーターの出力が50kW、トルク100N・mですね。
軽自動車のターボエンジン並みの出力です。

新しい型式のモーターですので、生産設備のコスト回収の面からも、
ある程度の生産量が見込める、軽EV用のモーターと考えて良いと思います。

あとはバッテリー次第ですが、遠からず、軽EVも発表されると考えます。

書込番号:23817996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1089件

2020/11/29 18:28(1年以上前)

>tarokond2001さん

ご参加ありがとうございます。
いやぁ〜!!、すごいですね!!、デイズEV:50Kw駆動モータ:ノートe-Powerと同じ‥‥だと、すごく嬉しいんですが、ノートe-Powerの販売に少し影響出るかもですね??。

さらに、搭載Batteryが超長寿命となれば、ガソリン車並みの給油(充電)間隔になりますから、期待しないわけに行かないですね。

新型コンパクトカーは「デイズEV‥‥」と期待していたのですが、これらの情報であればむしろ、少々発売が遅れても良いのかなぁ、と思えるようになりました。

楽しみ!、浮き浮き!。楽しみ!浮き浮き!。です。




書込番号:23819232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/889物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング