『マイナーしても話題にならず。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーしても話題にならず。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i-MiEV 2010年モデル 510件 新規書き込み 新規書き込み
i-MiEV(モデル指定なし) 1804件 新規書き込み 新規書き込み

「i-MiEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i-MiEVを新規書き込みi-MiEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

マイナーしても話題にならず。

2013/12/10 23:09(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i-MiEV

クチコミ投稿数:296件

11月14日にマイナーチェンジの発表があっても、一向に話題にならず。とほほ状態、やはり試乗車などがないと苦しいのかな。
販売拡大も苦しいか。価格が90万減でも苦しいか。バッテリーの価格からいうと、もっと下げられたはずですが・・・!!

書込番号:16941603

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/11 09:10(1年以上前)

元々高価でしたが200万円程度に値下げしても「軽自動車が欲しい」ユーザーには見向きもされないでしょう。

話題になりませんねぇ。ESCとカーテンエアバッグを搭載した数少ない軽自動車なのですが。

書込番号:16942705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/11 10:18(1年以上前)

みんな三菱アレルギーがあるのでは?
だからか買う時の候補にもあがらない

ミラージュなんかもガソリン低燃費トップクラスなのにあの販売台数

普通車登録台数でVWよりシェアが低いとかじゃなかったっけ?

書込番号:16942912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


森千夏さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/12 08:01(1年以上前)

他の軽自動車の燃費がリッター35キロとかHV並みの燃費ですし…軽自動車買う人達は普通に電気自動車買うメリットが少ないと思います。ガソリン車の給油1回で1000キロ近く走るし。
電気自動車だと1000キロ走るのに充電5回〜7回ぐらいしないとならないから面倒だから…(^^;)
メーカー側も軽自動車のHV車作れば売れると思うけど…(リッター50ぐらいの作って下さい)

書込番号:16946621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2013/12/12 11:37(1年以上前)

元々高価なEV!

i発売当初からの戦略の失敗だと思います。

iをEV専用車で出さなかった事でプレミアム感0(>_<)

また、今回の価格引き下げのマイナーチェンジ(走行距離が延びてるならまだしも)
そこは、モデルチェンジでしょう。

PHEVが話題になってるようですが!他の車種にも言えますがデザインをモット考えて欲しい。

EKワゴンにEV車をラインナップした方がまだ売れる様な気がします。
EKワゴン-MiEVや普通車のCA-MiEVを早くだして欲しいな(^O^)/

間違っても、ミラージュ-MiEVなんて出さない事を祈ります。

書込番号:16947176

ナイスクチコミ!1


wasamonさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/12 13:55(1年以上前)

i-MiEV いいなと思ってました。やっぱりEVはセカンドカーとして利用したいので軽自動車なのはいいかと。
外観のデザインは結構好きで、マイナーチェンジするらしいとの情報を知り、心待ちにしてました。

マイナーチェンジ正式発表後に思い切って注文しようかと思った時には、Xグレードは2月下旬以降生産分しか注文できないとのことでした。がっかりです。。県内では予約は1台もないと聞いていたのですが・・・
それだと、今年度の補助金には間に合わず、来年度以降のことはまだわからないが、多分補助金は減額の傾向、あと4月以降は消費税値上げ。補助金引くと205万円で買えるというXグレードはいったい何台注文できたのでしょうか?あんまり売る気はないのかな?

ただでさえリーフに比べ割高感があり、価格が高い割には内装が古臭く、今どきの軽自動車と比較しても装備が劣る点やボディカラーの選択肢が少ない等不満もあったので、今回はi-MiEV 諦めました。
やっぱりリーフとの価格差があまりないのに、リーフの方が数倍も装備がよく質感も良いので、結局はi-MiEVを買うのは馬鹿らしくなってしまいます。
かといって、リーフは要らないので、今後軽自動車でないにしても、コンパクトサイズのEVがでたら欲しいと思います。


書込番号:16947588

ナイスクチコミ!3


kyaeさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/12 15:56(1年以上前)

自分もi-MiEV有りかなーと思っていたのですが、
Mグレードの方も2月下旬以降の生産?
なのでしょうか。
よろしければ教えてください。

書込番号:16947903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wasamonさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/12 16:04(1年以上前)

11月のマイナーチェンジ発表直後の情報ですが、
Mグレードはまだ注文できますとのことでした。

書込番号:16947921

ナイスクチコミ!0


kyaeさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/12 17:42(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございました。
i-MiEVの情報ってとても少ないので
助かります。

書込番号:16948194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2013/12/13 06:39(1年以上前)

12型のMグレードは、最終在庫を各販売店で100万引きで販売しています、単純に本体価格から100万引きではうまみがありませんが、交渉次第では補助金もらってからのキャッシュバックなら、かなりお得かと思います。
14型については、自工曰くXの納期がかなり遅くなるらしく、Mは通常納期ということでした。これが単純にX人気ということかどうかは別として・・・!!

書込番号:16950232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2013/12/13 12:54(1年以上前)

私は今はトヨタ・プリウスに乗っていますが、その前は軽トラックのミニキャブに始まって、初代ミニカ・トッポ→中古のデリカ・スターワゴン→先代RVRとたまたま三菱車を乗り継いできて、三菱車にアレルギーはないし、むしろ心では応援していて、リーマンショック前のガソリン高騰の時に「次に買うなら最低でもハイブリッド、できれば電気自動車」と決めて、i-MiEVも候補に考えていました。
けど、地方在住なもんでちょっとした移動でも往復100km以上がざらなので、航続距離の短さからi-MiEVは候補から外れました。

航続距離の短さもさることながら、充電のためにいちいちコードを繋ぐのと充電時間の長さがエンジン車からの乗り換えを躊躇させる要因なのではないかと考えます。
加えてiという車のモデルとしての古さもあると思います。

いっそのこと100万円以下の通常の軽自動車並みになれば足車としての需要があるかもしれません。

オーナーの方にしてみれば我慢ならないかもしれませんが、端から見ての率直な意見です。

書込番号:16951125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aiorightさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/15 22:49(1年以上前)

今度出るekスペースがevになったら結構売れると思うんだけどなぁ。
自分、身長が185近くあるのでiベースのi-mievはちょっと内高が低い気がして……
新型ekもめちゃくちゃ広くて吃驚したけど、あれくらいゆったりした軽でevなら大分売れると思うんですけど……i-mievが売れなくて三菱さんもあんま手を広げられないんでしょうね。
バッテリー価格がネックです。せめてMが150万なら燃費至上主義の日本ならいいとこ行くんでしょうけど

書込番号:16961169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2013/12/15 23:08(1年以上前)

FF車で今時の軽四のEVは非常に魅力的ですね。バッテリーの価格ですが、補修部品料金でXのLEV50Nが16KWで69万円、SCiBが10.5KWで52万ですから、本体価格もっと下げられるはずなのに、やっぱ売れてないと開発費等回収するため大変なのでしょうか?

書込番号:16961254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2014/01/11 18:04(1年以上前)

来年の15年にはトヨタやホンダから燃料電池自動車が発売されたら、ますますEV車の立場は追いやられて
しまうでしょうね。

よくよく考えてみたら、日本でも力のある2社がEV車の本格投入していないのは、それなりの理由があった
のかなぁ?と考えさせられます。
初めはチャデモ方式とコンボ方式の世界市場の行方を吟味してから2社は一般販売するのかなっと思っていた
のですが、燃料電池自動車の15年発売を考えるとEV車の需要は低いと判断していたのでしょう。
まぁ燃料電池車はイイとこ取りしたEV車のようなもので、内燃機関車と同様に水素燃料で継ぎ足し走行が
容易な上、騒音・走行能力・大気汚染等EV車と同じですし、燃料代さえ見合えば夢のクルマです。

この前モーター雑誌を読んだら、問題と言ったら水素ステーションのインフラで、通常のGSの建設費が1億円
かかるところ、水素ステーションの場合は5億円かかるそうです。
あとは、燃料電池車の開発費が価格に反映されると思うので、初代プリウスの様なお金に余裕のある人に購入して
もらって、やがて今のHV車の様に価格が落ち着く時が次世代の買い時でしょうね。

こう考えると、将来燃料電池アイミーブというのを構想しているのか?今回のマイナーチェンジであと2,3年は
継続販売していくのでしょうかねぇ?
アイミーブの電池を下して、水素タンク+電気変換器を後付け出来ればイイなぁ〜なんて個人的に思います。

余談ですが、私の所有しているアイミーブはマイナー中期なので、ヒーターをONしないと冬場はガラスが曇り
易く、走行距離が短くなるので内燃機関の様な熱源となるものが欲しいです。今発売されているマイナー後期は
ヒートポンプ式のヒーター搭載らしいのですが、リーフと違って走行可能距離が変ってないのが気になります。

書込番号:17060330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/28 11:35(1年以上前)

資源の少ない日本市場のニーズはハッキリしている
出来るだけ燃料を使わない車である
そして維持費も安い方が良い
つまり売れる車はデザインを抜きに考えれば、ハイブリッドか軽である

もし軽でハイブリッド、しかもPHV(外部充電可能)なら完璧であるが
車体価格が高くなるというジレンマがある… (´・ω・`)

書込番号:17122806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

i-MiEV
三菱

i-MiEV

新車価格:226〜398万円

中古車価格:12〜98万円

i-MiEVをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング