『三菱ディーラーでの急速充電時の待ち時間の対応について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『三菱ディーラーでの急速充電時の待ち時間の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i-MiEV 2010年モデル 503件 新規書き込み 新規書き込み
i-MiEV(モデル指定なし) 1804件 新規書き込み 新規書き込み

「i-MiEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i-MiEVを新規書き込みi-MiEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > i-MiEV

クチコミ投稿数:51件

以前は、三菱ディーラーで急速充電をすると営業時間内なら
「よかったら店内でお待ちください。何か飲まれますか?」

などと言われたのですが、昨年あたりから、三菱ディーラーで
急速充電をしても、知らん顔をする店員、店舗が多く
急にサービスが悪くなった印象があります。

ちなみに、日産リーフで日産ディーラーに行くと「よかったら
店内で・・・。何か飲まれますか?」と最近でもよく聞かれます。

三菱ディーラーは、三菱ディーラーは全国的に何か充電器利用者
に対する指示が出ているのでしょうか? また、みなさんが
利用した三菱のお店はどうですか?

書込番号:19786056

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/04/13 23:56(1年以上前)

if possible....
if you have sometime..,

結局、自分に余裕が無いと相手を気遣えないよね。
きっと売り上げに切羽詰まってんだよ。
アウトランダーPHEVに買い換えてあげなよ。

書込番号:19786211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/14 00:09(1年以上前)

i-MiEVで日産ディーラーに行った時の対応も教えてください。

書込番号:19786253

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/04/14 06:48(1年以上前)

またリーフユーザーの三菱での充電スレですか・・・

書込番号:19786597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/14 06:53(1年以上前)

>あかさたな1さん

i-MiEVにも乗っているの?

リーフで三菱Dへ行った時の話し?

書込番号:19786602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2016/04/14 07:23(1年以上前)

中古の三菱アイミーブMも、持っています。今回の話は、三菱アイミーブで三菱ディーラーに急速充電した時の話です。

書込番号:19786635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/14 08:56(1年以上前)

私はトヨタ車のばかり乗り継いできましたが
一度だけ三菱車を購入した事があります。
当時ミニバンを検討していたのですがトヨタ車ではモデル末期のエスティマ、イプサムしかなく発売を待ったガイアという車も室内が狭く三菱で当時では人気の出たミニバンを購入したのですが・・。
今まで当たり前と思っていたトヨタディーラーの営業やサービスマンとのあまりの対応の違いに何度もガッカリさせられました。
以後二度と三菱車は買わないと決めた程です。
今の三菱車で興味のある車がないわけではないのですが店舗に足を運ぶ事はないでしょう。
そういうところも車造りだけでなく販売に大きく影響しているとおもいます。

グチと長文失礼しました。

書込番号:19786807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件

2016/04/28 09:14(1年以上前)

三菱販売会社での対応・・・。の話をしていたら、このアイミーブも不正燃費問題で、燃費をインチキ
したとの報道。 三菱は、メーカーもディーラーも腐敗した組織だ。 どれだけ客を軽視すればいいのか?

書込番号:19826244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/28 17:09(1年以上前)

三菱のメーカー上層部はダメですが、
Dラーはどこのメーカーでも対応の当たり外れあります。
運悪くその様なDラーに当たった、それだけ。

書込番号:19827239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2016/05/11 23:33(1年以上前)

>あかさたな1さん
保証しているバッテリー容量測定方法もグレーな部分が多く、補正値があるのなら、明確にして欲しいですね〜

書込番号:19867358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rakishさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/15 16:21(1年以上前)

i-MiEVのリース切れが近いので充電プランには入ってないのだが、帰宅に心細くなって三菱ディラーに入った。
「未会員は1,000円です」と言われました。
途中に日産販売店が有ったのを見てたので、日産にお願いしたら500円でお茶まで出してくれた。
二度と三菱車は買わない。

書込番号:20116958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2017/01/14 17:32(1年以上前)

三菱自動車はNCSに加盟していて、ビジター料金は設置者が任意で決めるようになっています。
基本的にJCNでも同じです。よって三菱が金額を決めてよい決まりです。1分30円。
まず、車にのる人がそれを知っておくべきと思います。
ガソリン価格が店舗ごとに異なることに似ています。

書込番号:20568652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/02/04 10:14(1年以上前)

 私の場合は、中古購入店と充電店舗と違いますが、ショールームでゆっくりコーヒーを飲みながら店員と雑談して過ごしています。
充電時間は、100%充電位置で20分と決めています。 これ以降は、充電電流が低下し充電量と時間の関係で経済的ではないとみています。 従って、20分間の時間の過ごし方を工夫すれば良いのではないでしょうか。 以上。

書込番号:20628550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/12/12 03:30(1年以上前)

はじめまして。
私は、今までトヨタ、日産、スバル、ホンダ、ダイハツと色々なメーカーの車を乗ってきました。
今回三菱は、初めてで対応の悪さ(いい加減さ)とi-mievの知識のなさなどで三菱は二度と買いたくないです。
商談時に上限金額を提示しているのにも関わらず車を決めてからアレも必要これも必要とドンドン値段がかさんでいく始末!
前の車から外したナビをI-mievへ取り付ける際にオーディオパネル代込み取り付け工賃\20000でやりますよ!と言っていたのに
納車日に確認するも今度は取り付け料の他にパネル代が必要と言われた。
商談時から色々な面で言ってることとやってることが余りにも違いすぎても〜嫌!って感じです。
別のディーラーに変えれば良かったのですが地方に住んでるので他の店舗まで片道40キロはちょっと遠い…。
あと、ディーラーだったら普通納車時に室内の清掃くらい完璧な状態でお客に渡すのでは?
今まで色々なメーカーを買ってきましたがこんなお粗末な商談や納車は初めてです。
今回購入した車とは他に町の中古屋さんの高年式で走行キロも短い車と迷いましたが、信用できるディーラーで買おう!と思い購入しました。
しかし、この様な気持ちになるのだったら町の中古屋さんの車にすれば良かったと後悔しています。
町の中古屋さんで買ってもディーラーで点検を受ければバッテリー容量保証を受けられるようだし。
三菱カードが来るまでは、日産さんの充電スポットを使っていましたが対応は、とても良いでした。
充電していると『お寒いので中でお待ちください』と声をかけて下さいましたし温かいコーヒーまで出してくれました。
隣に購入店の三菱がありますが一件があり行きたくありません。
三菱ってこんなディーラーばかりなのでしょうか?

書込番号:21425357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i-MiEV
三菱

i-MiEV

新車価格:226〜398万円

中古車価格:22〜98万円

i-MiEVをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

i-MiEVの中古車 (111物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング