『NV200(ワゴン)のあれこれ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NV200(ワゴン)のあれこれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NV200バネット 2009年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
NV200バネット(モデル指定なし) 71件 新規書き込み 新規書き込み

「NV200バネット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NV200バネットを新規書き込みNV200バネットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信6

お気に入りに追加

標準

NV200(ワゴン)のあれこれ

2011/10/02 21:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > NV200バネット

スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件

一年近く書き込みが無い様ですね、最近家の廻りではそこそこ見かける様になり商業バンとしては人気もまずまずの様なのですが。
購入して半年以上、3000km程走行したので気付いた事をレポします。

まず燃費ですが比較的交通量の多い市街地中心だと9km/Lと言った処です、ただ夏場はエアコンの影響で5%程燃費は悪化します、1.6Lエンジンにしては決して良い方ではないでしょうが以前に乗っていたステップワゴン(初代)は同条件で7km/L未満でしたのでまあ納得しています。

気になった点を幾つか書きますがまずエアコンの能力が低いです、真夏の炎天下では最強・内気循環にしても「涼しい」と言えるレベルにまでは冷えません、エンジンが小さい割に容積は大きいのでしょうがないかもしれませんが暑がりの人は要注意です。

あとフロントピラーがやけに太く感じます、運転していて少々煩わしく感じる時がありもう少し細く設計出来たら良かったと思います。
街中ではとても静かで振動も少なくパワー不足を感じる事のない良いエンジンですか流石に高速の上りなどは非力に感じます、高速の使用頻度が高い人はやはりハイエースの方がいいでしょう。

この車は市街地をキビキビと動き回るのに適した設定がなされています、ただ軽ワゴンに比べて圧倒的に広いラゲッジスペースがある訳でもなくポジションが微妙な車ですね、軽に比べれば運転していてずっと楽なのは間違えありませんが車両価格や税金の負担を考えると商業バンとしては「帯に短し襷に長し」っと言って感じです。

私は仕事とプライベートをこれ一台で賄う目的で三列シートを購入しました、セレナやステップワゴンでは仕事用に使うには勿体無いし、ハイエースや軽ワゴンではいささかプライベートで使い勝手が悪るそうなのでちょうど中間のこの車種は結構気に入ってます。

書込番号:13575484

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/10/02 22:01(1年以上前)

エアコン能力とエンジンサイズは関係ないですけど。

書込番号:13575692

ナイスクチコミ!12


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件

2011/10/03 00:25(1年以上前)

エンジンサイズが小さいと必然的にジェネレーター(発電機)も小型の物を使う場合が多く能力が不足すると言う意味です。

書込番号:13576536

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2011/10/24 16:07(1年以上前)

確かにエアコンの効きは今ヒトツ。そこで脱着カーテンで一気に解決しました。
あっ。すいませんVXです。
解決ついでにもうひとつ・・・鉄板剥きだしの荷室にコルクシートと切り売りカーベット&クッションシートで騒音は忘れました。

太いピラーは何とかして欲しいですね。顔を乗り出すか、横に動いてドアの窓から前方確認しています。それと、乗り降り用のグリップはオプションでも欲しいです。出先でフロントガラスを拭きたい時も苦労します。

こちらは田舎ですから燃費は良いです。軽くてかさばるモノばかりを運んでますが12くらい行きます。あの燃費計の値は更に良いですが。

書込番号:13672275

ナイスクチコミ!8


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件

2011/10/26 16:53(1年以上前)

戯言=zazaonさん 返信ありがとうございます。

当方はオプションの黒ガラスを注文したのですがカーテンも検討してみます。

フロントピラーは太い上にバンにしては割と寝ているので右左折の時はホント煩わしいです、自分は高身長なのでシートをやや後ろにセットしているので余計にそう感じるのかもしれません。
もっと鋼材を奢って強度を落とさず細く設計する必要がありますね。

書込番号:13681433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2011/10/26 22:50(1年以上前)

乗っているのはVXで6/4分割シート、黒ガラスです。バックドアのストラップも付いてきました。
脱着カーテンはメーカーオプションじゃなかったかな?

右のピラーが一番の問題ですねぇ。左はそれほど感じませんが。あと、右の三角窓もあって無いがごとしです。

サイドブレーキが運転座面より低いので助かります。
インナーミラーをワイドタイプにしようとしたら、バイザーがでかくて26センチのワイドまでしか使えなかったです。
アウトサイドミラーは左右ともに後輪まで把握できるので ○。

後席に犬を乗せると窓からちょうど顔を出すので、「これは犬用の窓ですか?」とあちこちで質問され、いちいち説明するのが面倒なので「はい、そうです」と答えています。笑
アンテナ縮めるか寝かせたいです。

あと、ドアキーリモコンの受光部ってどこにあるんでしょうかねぇ。
時々、感知しないポジションがあるみたいで・・・。

書込番号:13683014

ナイスクチコミ!5


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件

2011/10/27 09:37(1年以上前)

>ドアキーリモコンの受光部ってどこにあるんでしょうかねぇ

確かに以前に乗っていたステップワゴンに比べても反応が悪く感じる事がありますね、商業バンなので色々とコストダウンの影響が垣間見れます。
個人的には電動格納ミラーだけは付けて欲しかったですね、前の車の癖が残っているので乗ってから「ミラー畳んだままだった」と気付く事が多いので。

書込番号:13684344

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「日産 > NV200バネット」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

NV200バネット
日産

NV200バネット

新車価格:258〜280万円

中古車価格:32〜873万円

NV200バネットをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NV200バネットの中古車 (748物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング