『電源が入りません。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 詳細メモリタイプ:DIMM DDR2 G31M-GS R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31M-GS R2.0の価格比較
  • G31M-GS R2.0のスペック・仕様
  • G31M-GS R2.0のレビュー
  • G31M-GS R2.0のクチコミ
  • G31M-GS R2.0の画像・動画
  • G31M-GS R2.0のピックアップリスト
  • G31M-GS R2.0のオークション

G31M-GS R2.0ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 6日

  • G31M-GS R2.0の価格比較
  • G31M-GS R2.0のスペック・仕様
  • G31M-GS R2.0のレビュー
  • G31M-GS R2.0のクチコミ
  • G31M-GS R2.0の画像・動画
  • G31M-GS R2.0のピックアップリスト
  • G31M-GS R2.0のオークション

『電源が入りません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31M-GS R2.0」のクチコミ掲示板に
G31M-GS R2.0を新規書き込みG31M-GS R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

電源が入りません。。。

2013/04/18 23:11(1年以上前)


マザーボード > ASRock > G31M-GS R2.0

クチコミ投稿数:11件

先ほど購入したのですが、一通り組立 配線をしたのですが、まったく電源がつきません。
初期不良なのでしょうか??それともこのマザーボードには特殊なスイッチや設定が必要なのでしょうか?
ちなみにいつも購入しているマザーボードはギガバイトのマザーです。
組み立てる際にASROCK製のマザーとの違いがあったら教えてください。

書込番号:16032216

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/18 23:16(1年以上前)

PCケースから取り外して箱やダンボールの上で最小構成で組み立てて下さい。
最小構成というのはM/B、CPU、メモリ1枚、電源、モニタだけの状態です。
それで起動するなら接続パーツを増やしていって正常稼働を確認してPCケースに戻して下さい。
その際PCがまた起動しなくなればPCケースに固定するネジが悪さをしている可能性が高いので
悪さをしているネジを特定して下さい。

書込番号:16032240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/04/19 00:05(1年以上前)

電源は全部刺したのかな?

CPU,メモリーもセットしてください。

書込番号:16032475

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/04/19 07:20(1年以上前)

マザーボードはどのメーカーも一緒ですよ。

CPU ソケットにピン曲りが無いかも見た方がいいかもしれません。

書込番号:16033124

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/04/19 07:26(1年以上前)

真逆のうっかりミス,偶々付いていた電源ユニットのSWがOFF !

書込番号:16033147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/04/19 08:25(1年以上前)

24pinコネクタ、CPU電源コネクタを確認。他は全部外す。(キーマウスも)
CPU + Mem 1枚のみ搭載
MBをケースから出す

で、電源スイッチのピンをドライバーなどでショート

これでスイッチが入らないならCPUの取り付けを確認。シルバーグリスが漏れてショートしてないか等。

これでダメならMBか電源。他で動いてた電源ならMBの可能性が濃厚。

電源の可能性がないわけじゃないから、出来たら信頼できる電源に交換して起動してみるとよりはっきりしますが。

>組み立てる際にASROCK製のマザーとの違いがあったら教えてください。

そんなこと心配するより、まずは最小構成で確認を。

書込番号:16033283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/19 10:43(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。

マザーボード、CPU、メモリーと最低限設置し、再度組みなおしてみたのですが
やはりまったく動かなかったのでショップに問い合わせてみます。。。

書込番号:16033623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/04/19 11:49(1年以上前)

CPUファンも回っていない?

一応聞きますが、CPUサポート一覧に載っているCPUを付けていますか?

書込番号:16033777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/04/20 19:19(1年以上前)


このM/Bは新品で購入しましたか?
他のパーツ類は流用ですか?
メモリーの規格は合っていますか?

DDR3メモリーを使ってました…
というオチではないですよね。

一応…構成を羅列してみては?

書込番号:16039058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/20 19:34(1年以上前)

すみません、ありがとうございます。
ショップに問い合わせをする前に、再度組み立ててみたところうまく動きました。
原因は不明ですが書き込まれた方の内容で慎重に作ってみました。
ありがとうございました。

書込番号:16039111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > G31M-GS R2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8.1がインストールできない 11 2014/03/06 18:42:48
電源が入りません。。。 9 2013/04/20 19:34:24
メモリの相性 26 2012/08/04 7:03:34
Wake-on-LANの設定について。 3 2012/03/18 7:58:54
wake up on lan 5 2012/01/11 23:35:15
グラボあった方がいいでしょうか? 2 2011/08/22 16:34:23
Seagate製HDDとの相性 4 2011/12/19 22:17:29
BIOSからOCできますか? 3 2011/03/21 12:02:37
OSインストール 8 2011/04/01 18:30:34
CPUについて。 2 2011/01/05 21:23:35

「ASRock > G31M-GS R2.0」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31M-GS R2.0
ASRock

G31M-GS R2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 6日

G31M-GS R2.0をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング