『黄金の音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLDの価格比較
  • Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLDのスペック・仕様
  • Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLDのレビュー
  • Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLDのクチコミ
  • Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLDの画像・動画
  • Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLDのピックアップリスト
  • Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLDのオークション

Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLDMONSTER CABLE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 9日

  • Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLDの価格比較
  • Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLDのスペック・仕様
  • Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLDのレビュー
  • Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLDのクチコミ
  • Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLDの画像・動画
  • Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLDのピックアップリスト
  • Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLDのオークション


「Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLD」のクチコミ掲示板に
Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLDを新規書き込みTurbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

黄金の音

2011/07/28 07:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > MONSTER CABLE > Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLD

スレ主 air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件

ゴールド買いました。気持ちのいい、グッと来る低音と、色や艶も出せるカナルを求め、でも綺麗な高音も捨てたくないよ、ついでにデザインが綺麗なのがいいと、そんな贅沢極まりない希望に合うイヤホンをと思って試聴し、買いました。

レビューや口コミ少ないですね。でも良い音だな。

まったく同条件の店頭試聴より低音が少なめなのはエージング不足か、鳴らし進めるうちに最初より徐々に出てきた気もします。

聴いていく内にまず感じて来たのが、低音にエネルギー感はあるけど、中高音にまるで被らない、中高音が綺麗・解像度の高い美音で、『厚みや力感があるけど綺麗な音』です。

素晴らしい。適度な色艶が乗って、非常に心地よく響く中高域、そしてエネルギー感や力感を与え中高域と綺麗に分離して被らない低域、このバランス感。

何で皆こんないいイヤホン買わないんですかね?どうせなら上位の河童やマイルスに行くから半端だから?同価格帯に強力な定番ライバル機種が居るから?

イヤーピース選びはシビアな機種。わりと挿入は深めな機種かもしれない(低音を活かすため)。

だが、本体が小型のため何気なく入れると浅め挿入になりやすく、イヤーピースがジャストフィットしない場合それ以上深く入らずイヤホンが耳から抜け気味になってしまう(それだと肝心の低音が…)。

低音の量と質は、特にイヤーピースのジャストフィット具合や種類で激変するんで、この機種を上手く活かすも殺すも自分の耳と本機に合うイヤーピース選びかもしれない。私は今回、付属品の普通タイプのMが上手くハマった。

因みにWalkmanのAシリーズ直挿しの感想です。

MDR-EX1000を押し退けて最近はモンスターケーブルのイヤホンでばかり聴いてます。モニター系で薄味なソニーに比較してとにかく色付けや艶が乗るから聴くのが楽しくて、使用頻度が高めになります。

イヤーピースが合わないと…な機種は試聴がシビアかもしれない…あ、試聴でイヤーピースが合わないから試聴印象が悪いから皆買わないのか?

でもいいイヤホンですよホント。

書込番号:13304345

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件

2011/07/28 07:27(1年以上前)

で、低音について。
単なる低音が出る機種なら山ほどあります。たいがいは量感や重さが凄いとかですね。

しかし低音の『質』が良い機種となると限られて来ませんか。

あとは低音の質が良くても実は中高音寄りやフラットな機種だったりしませんか。

量感と質を兼ねた低音は少ないと思います。

ゴールドの低音は、何というかスピード感があります。たいがいの低音はスピード感はゆっくり目だったりずんぐりむっくり鈍重になり勝ちだけど…ゴールドの低音はスピード感があり、スカッとします。ドンッ・ズンッと深く来てすぐ消えてゆくようなメリハリの心地良さ。ぼぉぉ〜〜ん、ばぁぁ〜ん…みたいな感じで低音がだらしなく間延びしない。

しかも中高音が綺麗でよく伸びる。下への沈みと上への伸び、ワイドレンジというか、再生範囲の幅広さ、また各高さがどれも質が高いことがいい感じ。

カッパーは話によるとさらにバランスがいいらしいですがお持ち帰りして聴いてないので…。

書込番号:13304389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/07/28 10:33(1年以上前)

GOLDってモンスターのプロシリーズでは一番低音でるみたいですね。
turbineは持ってますが、IE8よりキレとスピード感があってジャンルによってはこちらが上手く鳴らします。
GOLDは艶もあるのかーいいですね。

ただ、モンスター機は作りが酷いですから、そこらへんが敬遠される理由だったりでしょうか?

書込番号:13304810

ナイスクチコミ!1


G8ver2さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/28 11:37(1年以上前)

量感はそこそこだったりします。
ただ、ダイナミック型の利点ノンストレスなのがすごくいい。
スピード感を醸し出す、良質な低音です。
打ち込み系では自分は10proといい勝負。
ロックは最高レベルだと思ってます。
作りはよくないけどね^^;

書込番号:13304966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/07/28 12:16(1年以上前)

あら、おかえりなさい(^◇^)┛

書込番号:13305068

ナイスクチコミ!0


スレ主 air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件

2011/07/29 03:47(1年以上前)

FRPで肺がんさん
G8ver2さん 

情報ありがとうございます。 
G8ver2さんはGET8さんなのでしょうか?

GET8さんのレビューはゴールド購入時に参考にさせていただきました。
そして実際に参考になりました。試聴とGET8さんのレビューを見て買いました。
どうもありがとうございます。

レビュー通り、いい低音でした。量が凄いよっていう感じでは無いけど、
何となく存在感のある、キレのいい低音です。


なるほど確かにお二人のご指摘通り、持ち歩くのには少しケーブルが
細くて心許ないですね。本体も繊細ですぐ壊れそう。
プラスチックのケースを買って、中にハンカチを入れて包んで持ち歩いてます。
間違ってもカバンに直に放り込んだり出来ないですね。

低音だけでなく、この価格帯では高音も上質ですよ。
艶やかでよく伸びる。時折輝くような艶感のある高音を響かせます。

IE8よりキレとスピード感がある、確かにその通りですね。

ちょっと取り回しには気を遣いそうなタイプですが、
低〜高音の再生幅が広い、艶や伸びやかさ、低音への沈みこみ、
キレやスピード感、そういう感じの音が好きな人はぜひ手に取ってみてください。

書込番号:13308112

ナイスクチコミ!2


スレ主 air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件

2011/07/29 08:00(1年以上前)

…昨日まで、ゴールドの真の低音をわかってなかった。

今日はイヤーチップをMからLに変えてみた(普通の。モンスターのスーパーチップは耳に入らん。)

すると…なんだこの重低音は。これがゴールドの低音本領発揮か。チップがデカ目だと中で音が広がりかつ響く。空間が広めになり低音域がよく聞こえるようになる。

遮音性と音漏れ防止効果も上がった。

イヤーチップはイヤホン音質の要であり命だと言いたい。昨日とは違うイヤホンみたいだ。ようやく出てくれたか狙って求めてた低音が。

もし、イヤホン買って、なんも考えずに付けてる人が居たら必ずイヤーピースの追い込みはどんなイヤホンでもやってみてください。

いつものイヤホンの知らなかった本当の姿が見れるかも(そんなのとっくに知ってるよ当たり前だ!…な方にはゴメンナサイ)

書込番号:13308398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/07/29 09:26(1年以上前)

airさんおはようございます。

モンスターのイヤーピースって耳にずっぽり入れる感じですよね。まん丸のやつ。

僕がタービン買ったのはまだラインナップがbyDr.Dreとタービン2つだった時代でしたけど、四年経っても未だにイヤーピースは他イヤホンでも使い回しです。

ケーブルは特に本体付け根のパーツが危ないです。

書込番号:13308626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MONSTER CABLE > Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLD
MONSTER CABLE

Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 9日

Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLDをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング