『子供の撮影に使ってみたくてキタムラのレンタルで借りました。』のクチコミ掲示板

2010年 4月29日 発売

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

インナーフォーカスやHSMを備えたAPS-Cデジタル一眼レフカメラ用超広角ズームレンズ(最短撮影距離0.24m/キヤノン用)

最安価格(税込):

¥104,858

(前週比:-4,331円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥104,858¥104,858 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜16mm 最大径x長さ:75x105.7mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオークション

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):¥104,858 (前週比:-4,331円↓) 発売日:2010年 4月29日

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオークション

『子供の撮影に使ってみたくてキタムラのレンタルで借りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)を新規書き込み8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

スレ主 Babywoodsさん
クチコミ投稿数:91件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは。2月のCP+のシグマのブースで試し撮りして気に入ったのですが、子供撮りにどのくらい使えるか分からず、一旦キタムラで週末借りてみました。

ボディは50Dです。

当初応用撮影モードで中央1点AFで撮影したのですが、なかなかピッピツとAFが合わず苦労しました。簡単撮影モードにすると、AFも早くポートレート、マクロ、スポーツいずれでもAFはよかったです。室内では暗くなってシャッタースピードが稼げないのでぶれますが、天気のよかった屋外ではスポーツモードで子供の横を一緒に走りながら腰の高さで手に持ったカメラを(ファインダー覗かず適当に)連写するだけでぶれずに撮れました。

よかった点:
画角が広いので、ファインダーを覗かず適当にとっても被写体の子供がフレームアウトすることはない。
子供をアップでとっても背景もよく写る。
思いのほか、被写体に近づける。
スポーツモード(連写)で走る子供に対してAF問題なし

やっぱりここは?な点
やはり、被写体が歪むのは仕方ないので、毎日こういう写真というわけにはいかないかも。
マニュアル撮影モードでの中央1点AFが合わないのはよく分かりませんでした。
室内ではやはり暗い。
最後に、8mmでセットして子供と走り回っていると、画角が10mmぐらいまで勝手に動いてました。個体の問題かもしれませんが。


当初狭い室内でこそ、超広角が楽しいのかと思いましたが、広い屋外のほうが背景などが写って楽しかったです。

この8-16mmも楽しいレンズですが、レンズレンタルも初めてでしたがいいシステムだと思います。できれば、前日夜の受け渡しを無料でできるとなおうれしいですね。

書込番号:14348610

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/03/26 12:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

D3000+Sigma8-16mm

D3000+Sigma8-16mm

旅行には欠かせない一本となっています。
中途半端に角度を付けると広角効果が嫌みになりますね。
かといって、水平ばかりで使うと楽しみ半減かも。

Babywoodsさんの狙いはピタリだと思います。

書込番号:14348894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/03/27 21:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

最初、近づきすぎてレンズが次男に当たってしまった

足ながーいのが次男のお気に入り

一緒にサッカーやりながらノーファインダー撮影

こんばんは。

近所の公園でたまにはと思いEF−S10−22での撮影ですが
歪みも上手く使えば楽しいですよね。

適当にノーファインダーでも被写体が入ってるのがいいですよねー



書込番号:14355712

ナイスクチコミ!7


スレ主 Babywoodsさん
クチコミ投稿数:91件

2012/03/28 10:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

これは中央1点AFで撮ったとおもうのですが、ピンボケに思います。

うさらネットさん

南国リゾートに行きたくなります。ホテルの部屋が隅々まで写るのはいいですね。


こてーつさん、

サッカーは手を使わないスポーツだから、写真撮りながらできますね。新手のスポーツカメラマンみたいです。


8mmが頭から離れなくなってきました。追加の8mmサンプルもUpします。

書込番号:14358092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)
シグマ

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

最安価格(税込):¥104,858発売日:2010年 4月29日 価格.comの安さの理由は?

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング