『インストール完了したのですが。。。音が出ない??』のクチコミ掲示板

2010年 4月16日 発売

M4A785TD-V EVO/U3S6

USB3.0・SATA 6Gb/s拡張カードが付属した「AMD 785G」搭載Socket AM3対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/785G+SB710 M4A785TD-V EVO/U3S6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A785TD-V EVO/U3S6の価格比較
  • M4A785TD-V EVO/U3S6のスペック・仕様
  • M4A785TD-V EVO/U3S6のレビュー
  • M4A785TD-V EVO/U3S6のクチコミ
  • M4A785TD-V EVO/U3S6の画像・動画
  • M4A785TD-V EVO/U3S6のピックアップリスト
  • M4A785TD-V EVO/U3S6のオークション

M4A785TD-V EVO/U3S6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月16日

  • M4A785TD-V EVO/U3S6の価格比較
  • M4A785TD-V EVO/U3S6のスペック・仕様
  • M4A785TD-V EVO/U3S6のレビュー
  • M4A785TD-V EVO/U3S6のクチコミ
  • M4A785TD-V EVO/U3S6の画像・動画
  • M4A785TD-V EVO/U3S6のピックアップリスト
  • M4A785TD-V EVO/U3S6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A785TD-V EVO/U3S6

『インストール完了したのですが。。。音が出ない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A785TD-V EVO/U3S6」のクチコミ掲示板に
M4A785TD-V EVO/U3S6を新規書き込みM4A785TD-V EVO/U3S6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > M4A785TD-V EVO/U3S6

クチコミ投稿数:12件

本日、以下のCPUと当マザーを購入しセットアップを行いました。

○M/B  当マザー
○CPU  PhenomU 550 BE
○mem バルク1G X 2
○POWRE 470W(SILENT KING)
○H/D 1T X 1
○OS  WinXP
○他  接続なし

インストールは問題なくすんなり入ったのですが、音が出ないので??と
思い、画面右下を見ると、スピーカーのコントロールが居ません。
デバイスマネージャでスピーカを見てみると、
「出力するデバイスがありません」
と表示しており、全く(チェックボックス等)触れない状態でした。
サウンドのプロパティ含め何もできません。
また装置の状態を見ると、正常に動作しているとの事。。

今まで幾つか自作しましたが、初めての経験なのでサッパリです。

関係ないかも知れませんが、一応 CPUを除きすべてのインターフェイスは
抜き差ししてみました。

この様な現象から復活された方いらっしゃいますか?

書込番号:11490610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/13 16:14(1年以上前)

付属のCD等からドライバのインストールは済んでいるのですよね。

だめなら、ASUSからWindows XP用のオーディオドライバDLして、インストールしてみてはどうでしょうか。

Windows XPはSP3ですよね?
最近のマザーボードはSP3じゃないと使えない場合があります。

書込番号:11490694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2010/06/13 16:17(1年以上前)

SP3で入れるとオーディオドライバが入らないという罠も。SP2ならいいのですが。

または、最新版ドライバをASUSからダウンロード。

書込番号:11490706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/06/13 16:19(1年以上前)

早急なご回答を有難うございます。
初心に帰り、ドライバ削除し、再起動し、もう一度インストールした所、
幾つかのエラーは出ましたが、音はなり始めました。。
なんだったんでしょうね。
インストールする順番があるんですかね。

最初はCDに「All Inst」の様な 選択があったので
それで全てにしたのですが、それが不味かったのですかねぇ。

だめ だったら、 削除してから再起動ですね^^;

ご迷惑おかけしました。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:11490712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/13 16:21(1年以上前)

このマザーボードにはそんな罠が・・・
逆でしたか

書込番号:11490720

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2010/06/13 16:38(1年以上前)

このマザー添付のバージョンでは未確認ですが。
SP3だとRealteckのオーディオドライバ入れても動かない…ということが多発しましたので。SP2でインストール/ドライバを一通り当ててからSP3適用…という手順を取るようにしています。

書込番号:11490777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/06/14 01:47(1年以上前)

その後の報告です。
これまで 64 X2 e4xxx を使ってましたのでかなり体感的に
アップしてます。
ただ、今までNVIDIAの画面になれてたので若干の画面表示に慣れない感が
ありますが、付き合っていけそうです。
なにはともあれ、AMDってコストパフォーマンス及び、下位互換等、極貧亭主には
やっぱり魅力的なメーカーですねw
最近PCの事、すっかり浦島太郎でしたので、これを期にまたお勉強しますねw

PS: X2 を X4にする方法とかあるみたいですし。ボードによりけりなんですかねw
   いろいろ ご支援有難うございましたw

書込番号:11493398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A785TD-V EVO/U3S6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bios設定 13 2012/04/18 14:13:34
インストール完了したのですが。。。音が出ない?? 6 2010/06/14 1:47:08
これって 5 2010/05/09 23:25:37
Phenom x6と対応? 3 2010/05/08 21:09:23
このマザーボードを使って自作に挑戦! 4 2010/05/11 7:26:55

「ASUS > M4A785TD-V EVO/U3S6」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A785TD-V EVO/U3S6
ASUS

M4A785TD-V EVO/U3S6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月16日

M4A785TD-V EVO/U3S6をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング