『購入お薦めしません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GN125」のクチコミ掲示板に
GN125を新規書き込みGN125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

購入お薦めしません

2022/05/08 23:30(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GN125

クチコミ投稿数:2件

※車体は安価だが滑りやすいタイヤ暗いヘッドライト伸びるチェーンなどの交換費用を考えると決して安価では無く国産が買える。
※初期不良があっても保証無い!そもそもメーカー保証が無い 国産だと1年とか走行距離に応じた保証がある。
 当方、新車で納車2週間後で不具合発生したが保証なし!初期不良のせいで事故ったのに一切の補償なし!

※今では珍しいキャブ車、魅力でしたが 安いのにはやはり理由がある!と痛感しました。バイク整備に詳しい人が乗るバイクたと思います。
 

書込番号:24737578

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2022/05/09 05:31(1年以上前)

>3人のデブパパさん
並行輸入車にメーカー保証は付きませんよ?、通常は販売店が一定期間の保証を付ける物ですが購入時の契約内容は?。
納車2週間後の不具合、事故の原因となった初期不良の内容は?。

書込番号:24737713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2022/05/09 07:10(1年以上前)

DUKE乗りさん はじめまして
販売店での契約は1年プラス延長保証で計3年の保証なのですが、私にも落ち度があり詳しく契約内容を聞かなかった事です。故障の場合上限3万まで補償すると言う内容でした。 初期不良については購入店とは別のバイク屋(レッカーから近い店舗)で調査してもらってます。
事故の内容は
約30kmで直進中(慣らし運転中)バイクからガチンと言う金属音発生と共にハンドルがロックしました。ブレーキも効かず緩やかなカーブに差しかかるも操作出来ずセンターラインを越え車と正面衝突です。お相手の車は直進中の私のバイクから火花が出ているのを確認され停車してくれたのと私も速度を出していないので軽傷で済みました。お相手のお話ですがフロントフォーク周辺から火花が出ていたと警察の方に説明をしていました。バイク屋でフェンダー内を見ても何かを挟んだ形跡も無くバイク側で何か起きたのだろうと伺ってます。何せ昨日の事故のため不具合箇所が断定できていない状況です。

書込番号:24737758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/05/09 15:48(1年以上前)

>3人のデブパパさん

>車体は安価だが滑りやすいタイヤ暗いヘッドライト伸びるチェーンなど

構成の古いバイクだから、新車でも仕方ないよ。

書込番号:24738245

ナイスクチコミ!5


n_kazoさん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:48件

2022/05/10 09:14(1年以上前)

>3人のデブパパさん

災難でしたね、お見舞い申し上げます。
お身体は大丈夫ですか?
お大事にしてください。

事故の原因が気になりますね…
時速30キロ程なのにフロントフォーク周辺から火花って
何かが擦れていたのなら必ずどこかに傷が残りますし…

1.ガチンという異音
2.ハンドルロック
3.ブレーキが効かなくなる
4.フロントフォーク周辺から火花

どれか一つだけでも怖い症状ですが
これ全部ですもんね…

効かなくなったのはフロントブレーキでした?
リアブレーキはどうでした?

書込番号:24739256

ナイスクチコミ!5


QBJさん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/17 10:42(1年以上前)

>3人のデブパパさん
わたくし弁護士ですが、さすがに購入2週間後というのは(その故障にもよりますが)価格に見合ったものを提供していないわけですから、契約不適合責任(旧民法yでいう瑕疵担保責任)が当然にあり、売主側に修補ないし交換の義務がある可能性が高いので、交渉されてはいかがでしょうか。

書込番号:24797519

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

GN125
スズキ

GN125

新車価格帯:

GN125をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング