『直進性無し?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GZ125HS」のクチコミ掲示板に
GZ125HSを新規書き込みGZ125HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

直進性無し?

2010/08/09 22:29(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GZ125HS

スレ主 tosidesuさん
クチコミ投稿数:14件

本日、09年モデルの白が納車でした。
走り出しの瞬間にふらついて、有る程度速度が乗らないとフラフラしました。
私の運転が未熟かもしれませんが、発進から40キロあたりまで・・・
乗って行った下取りのスクーターがAPRIO(息子が乗ってた物)でしたが、それより少しましって程度です。

それと不通に着座するとサイドカバーが足(太ももの裏)に触れてちょっと気になります。
ニーグリップをし過ぎなんでしょうかね?

取り敢えず慣らし終わるまでに慣れるしかないのでしょうかね・・・

書込番号:11740825

ナイスクチコミ!0


返信する
南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 GZ125HSのオーナーGZ125HSの満足度5 南白亀のバイク日和 

2010/08/10 06:59(1年以上前)

tosidesuさん
おはようございます。

GZ125HS納車おめでとうございます。

GZはステップが前の方に付いていますので
慣れるまではバランスが取りずらくて
低速時にふらふらするのかもしれません。
しばらく乗っていると慣れてきて大丈夫だと思いますよ。

125ccのバイクの中では車体も大きくて250ccクラスの
迫力・装備も充実してお買い得なバイクだと思います。
我が家では黒と白の2台購入しました。
黒は現在せがれが放浪ツーリング中です。沖縄九州四国本州と周り
現在は北海道 網走付近を放浪中走行距離は約2万キロ
大きなトラブルは発生していません。
1.5万キロ付近でタイヤ・チェーン・スプロケ前後・フロント・リヤのブレーキパット
フロントフォークのオイル&シール交換等のメンテをしました。
部品はhttp://myhaojue.taobao.com/この辺から
購入したので安く上がりました。

http://komaro.ikidane.com/ここは
GZ125HSのオーナーさんたちが
情報の交換やミニOFF会などで楽しんでいるサイトです。
皆親切ですのでBBSに参加してみてください。
私も南白亀のHNで時々参加しています。

書込番号:11742022

ナイスクチコミ!3


スレ主 tosidesuさん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/10 11:30(1年以上前)

南白亀さんへ
レスありがとうございます。
やはり慣れですよね。
前に乗ってたマグナやエリミに比べて安定感が無いなって思ってました。
部品は輸入が安いんですね。未経験なのでやり方が分からないから、その時にはまたお教えを請うかと思いますので宜しくお願いします。

ご紹介いただいたサイト(SUZUKI GZ125HS コマロの部屋)は参照させていただいております。<(_ _)>
BBSに投稿すると禁止設定されていますと出て、管理人さんへのメールも不可でした。(T_T)
職場PCからはIPがダメとか?
見るだけしか無いようですね。

書込番号:11742701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/12/12 17:16(1年以上前)

遅レスですが
私も出だしがフラフラする感じがします。以前はエリミの400でしたがそんな事はありませんでした。
慣れてきても注意してないとふらつきます。やっぱり下手なのかな・・・


書込番号:16948129

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosidesuさん
クチコミ投稿数:14件

2013/12/13 23:17(1年以上前)

私も以前エリミ250Vに乗ってました。
エリミじゃ最初からふらつく感じは無かったんですよ。
上手いヘタの問題じゃなく慣れみたいですよ。
今は割りと問題無く走れるようになりました。

書込番号:16953068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/12/14 23:06(1年以上前)

tosidesuさん こんばんは

こんな遅レスに返信ありがとうございます。

そうですよね。慣れですよね。私も少しは慣れてきました。

書込番号:16957035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GZ125HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
酷道『落ちたら死ぬ!?』号線 3 2012/11/04 22:04:16
せせらぎ街道と懐かしの自販機を訪ねて 7 2012/11/03 22:43:13
GZ150-A 2 2011/07/20 23:40:10
直進性無し? 5 2013/12/14 23:06:38
赤男爵orネット通販 15 2010/07/15 18:52:34
GZ125HS製造終了 1 2010/05/24 8:19:10

「スズキ > GZ125HS」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GZ125HS
スズキ

GZ125HS

新車価格帯:

GZ125HSをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング