『タイヤ交換料金の相場について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレス110」のクチコミ掲示板に
アドレス110を新規書き込みアドレス110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ交換料金の相場について

2023/02/17 20:38(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス110

スレ主 DJ-AmoNさん
クチコミ投稿数:5件

先日通勤途中でリヤタイヤがパンクしてしまい、仕方なくバイクの購入店とは別の最寄りの街のバイク屋さん?(個人でやっている自転車とバイク販売兼業の小さなお店)で急遽タイヤ交換を依頼したのですが、
持ち込み時は今回パンクしたタイヤ(購入時に付いていたもの)とは別のタイヤになる旨と、取り寄せになると言われただけで、具体的な見積もりが無かったのですが通勤の足が無いと困る為、そのまま作業を依頼しました。

数日後、作業終了の連絡が来たためバイクを引き取りに行くとお店の方からタイヤ交換およびリヤブレーキの引き代調整をおこなった旨を伝えられ、
料金が処分料込みで『15,556円』でした。

交換されていたタイヤは
ダンロップ RUNSCOOT D307A 90/90 14
で、支払い後もレシートのみで部品代および作業の料金内訳は分からずの状態です。

推測だとタイヤ+バルブ代+交換工賃+タイヤ処分料+引き代調整(サービス?)
の料金だと思うのですが、上記の価格は適正なのでしょうか?

急な依頼にも快く作業を引き受けて頂いたお店には感謝しているのですが見積もりや内訳を出して貰えず料金も少し高い様に感じてしまいまして...
当方バイクのタイヤ交換が初めてなので相場が分からない為、教えて頂きたいです。

また、今回交換されていたタイヤはそんなに悪いものでは無いのでしょうか?
回答宜しくお願い致します。

書込番号:25147134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2023/02/17 22:57(1年以上前)

納品明細書を請求してください。

書込番号:25147291

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/02/18 00:02(1年以上前)

NAPSとかで料金見たらタイヤと工賃で1.3万とかだからそんなもんでしょ。
バイク屋としては安い方な気がするけど。

自分で交換したら6000円だけどねぇ。

格安ショップで前後セット2万とか。
http://www.progress-mc.jp/repair/tire.html

チューブレスだから、修理キット持ち歩いて自分で修理すれば安くつきますよ。
ロードサービスもショップもアテにならないと分かってからロングツーリングにはキットとポンプを持ち歩くようにしてます。

あとは、左端を走らない方がいいです。

書込番号:25147342

Goodアンサーナイスクチコミ!9


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2023/02/18 08:33(1年以上前)

 こういう書き込み良くありますが作業された後ではどうこう言ったところでと思うのですが。

 まず作業してくれただけで良かったのではと思います。

 ここで良く書きますが、他店でのバイクは作業してくれないお店がバイク屋は多いです。

 トラブル防止のため。

 個人的にはちょっと高いかなとは思いますがそんなものかなとも思います。 
 
 ただ高いところだとスクーターのリヤだけで2万超えたなんて書き込みも過去に見た記憶がありますここの掲示板で。

 もし高かったとしても他にお店があったのでしょうか?

 見積もりに関しては個人経営のお店では手間になるのでそこまではやらないと思います普通。

 高いと思うのであればパンク修理セットを常に持参して応急処置できるようにして、自分で交換するとか。

 あとムアディブさんが書かれてるように左は走行しないほうがいいと思います。

 道路は排水の為左に傾斜してるので車などが走行したときに異物などが左側にはじかれるので
すり抜けなどの為左側を走行してる時間が長いと異物を踏んでパンクする確率が高くなります。

 またタイヤの空気圧も定期的に(月一位で)適正値に合わせることも重要です。

 若いころはすり抜け命的なところがありよく左側走行{原付)でパンクしてましたが、15年ほど前バイク復帰して
通勤などで使用していますが今までパンクは皆無です。

 すり抜けせず車の流れに乗って走行しています。






 

書込番号:25147562

Goodアンサーナイスクチコミ!8


n_kazoさん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:48件

2023/02/18 09:40(1年以上前)

大手の用品店と比べると少し高いですが、個人経営のバイク屋さんなら良心的な方だと思います。

大手みたいに大量仕入れで仕入価格を抑えられないでしょうしね。

ロット単位で発注するのと、サイズ指定してピンポイントの製品一つ発注するのでは同じ価格では仕入れられませんしね。

書込番号:25147639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 DJ-AmoNさん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/18 10:25(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
回答ありがとうございます!

今回は急なトラブルでの作業依頼でそこまで頭が回っていなかったので、今後個人店で作業して頂く場合に内訳等で何が疑問が出る際には参考にさせて頂きますm(_ _)m

書込番号:25147711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DJ-AmoNさん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/18 10:32(1年以上前)

>ムアディブさん
回答ありがとうございます!

大手量販店さんでその価格でしたら、個人店での作業と考えると高くないですね!

すり抜けに関しては、怖くてほぼ皆無なのですが
今後は何かあった時のことを考えてパンク修理キットは車載しておこうと思います。

書込番号:25147720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DJ-AmoNさん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/18 10:45(1年以上前)

>鬼気合さん
回答ありがとうございます!

やはり急遽での作業を快く引き受けて頂いただけでも感謝ですよね(^_^;)

料金に関しても皆様の意見を聞く限りそこまで高くはないようでしたので安心しました!

今回の件で何かあった時の為のパンク修理キットは車載しておこうと思いましたので良い勉強になりました!

書込番号:25147742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DJ-AmoNさん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/18 10:49(1年以上前)

>n_kazoさん
回答ありがとうございます!

皆様の回答で個人店ということを考えると良心的な価格と知れて良かったです!

書込番号:25147751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/02/18 16:43(1年以上前)

>DJ-AmoNさん

ガソリンスタンドでも、修理を受け付けてくれる場合がありますので

聞いてみるのも手ですよ

書込番号:25148224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 アドレス110のオーナーアドレス110の満足度4

2023/03/10 09:00(1年以上前)

こちらはリアタイヤのみですかね?
自分の行ってるところは
IRC製 モビシティー
80-90-14 4900円
90/90-14 5200円
交換工賃&廃タイヤ処分代 5600円でした。

書込番号:25175516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件 アドレス110のオーナーアドレス110の満足度5

2024/06/13 12:46(1年以上前)

ドライバースタンド(現、2りんかん)
では、
アドレス110の前後タイヤ交換は、
作業工賃、古タイヤ処分料込みで、
25,000円と言われました、

三年前の交換は、約20,000だったので、

物価上昇で、5,000円ほど値上げされてました!

やはり、整備士に頼むのが良いと思いますよ!

書込番号:25770689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレス110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレス110
スズキ

アドレス110

新車価格帯:225500225500

アドレス110をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング