『スピードメーターバックライト切れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR250R」のクチコミ掲示板に
CBR250Rを新規書き込みCBR250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

スピードメーターバックライト切れた

2015/11/21 19:35(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR250R

クチコミ投稿数:3件 CBR250RのオーナーCBR250Rの満足度4

スピードメーターバックライト切れたので購入店に持ち込んだら、メーター修理専門店で確認し修理可能ならば工賃込で約二万円、修理不可の時はメーター交換になり約四万円とのこと。LEDぐらい簡単に交換できる構造だと思っていたが、(泣) 保証期間は過ぎてるが購入店でメーカーに無償修理にならないか確認してくれるそうなのて゜回答待ちです。ちなみに走行距離は29000Kです。

書込番号:19338658

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/11/21 21:42(1年以上前)

LEDが基盤に直付けなんでしょうね。
半田付けに慣れてるひとならLEDを打ち替える事も可能でしょうが、リスクが高いですね。

メーターのLEDなんか半永久的ってな認識ですから、3万キロで切れるのは痛いですね。

書込番号:19339093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 CBR250RのオーナーCBR250Rの満足度4

2015/11/22 07:08(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
返信、ありがとうございます。販売店の方も同内容の話をしてました、メーカーには修理しやすい構造にも考慮して設計ほしいなと思います

書込番号:19339963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/11/22 07:59(1年以上前)

ほんと、当たりハズレがあるのは仕方ないですが、それなら簡単に交換できるソケットタイプにして貰いたいですね。

書込番号:19340041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 CBR250RのオーナーCBR250Rの満足度4

2015/11/24 21:24(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
本日、販売店から連絡があり、工賃は掛かりますがメーター本体は無償で交換になりました。販売店の方が法定点検を毎回きちんと受けている車両なので、なんとかならないかと交渉してくれました。メーカーにも販売店にも感謝です。


書込番号:19348536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/11/24 21:35(1年以上前)

報告ご苦労様です。
工賃は痛いですが、本体無償交換良かったですね。

書込番号:19348574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2016/10/03 20:39(1年以上前)

この症状、ちょっとググっただけで5つ以上みつかりました。

CBR250R、125Rのメーター修理やりますという
電気屋がWeb上にあるくらいです。

5年ほどで発症した場合は、保証が効かないらしく、
部品代だけで3万円だそうです。

みなさん、運が悪かったとあきらめつきますか?
まあどう感じようが、どうにもならないようですが、、、


書込番号:20262149

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件 CBR250RのオーナーCBR250Rの満足度4

2017/09/03 21:01(1年以上前)

私のCBR250Rも
本日 出かけた時 切れていることに気付きました。
>部品代だけで3万円だそうです。
5年目で 半年ごとに点検は出しているけど・・・
LEDだけの交換は出来そうもないので 痛いな

書込番号:21167516

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件 CBR250RのオーナーCBR250Rの満足度4

2017/09/04 18:55(1年以上前)

ホンダドリームにメールで見積もりをきいてみたところ
メーター+ガスケット 33415円
工賃 7560円でした。
また2CHで3528タイプのLEDみたいなので 
ダメ元で打ち替えようかな。 実害ないのでそのままにしようか悩んでます。

書込番号:21169563

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件 CBR250RのオーナーCBR250Rの満足度4

2017/10/06 22:23(1年以上前)

中古で約1万円位のメーターを購入して交換しました。
サービスマニュアルではサイドカウルやアッパーカウルを
外すように書いてありましたが 

ちょっと強引にすれば ネジ4本外すだけで交換できました。

ただドリームとかちゃんとした店では こんな手は取らないと思いますが。

これで走行距離が約2万から4千キロになりました。

ちなみに交換したメーターでLEDの打ち替えをやってみましたが 不器用なせいで
LED単体では点灯したのですが 再度車両に付けても点灯しませんでした。

なのでCBR250Rでバックライトが切れたときは バイク屋に交換を依頼するか
LED打ち替えしてくれる業者さんに頼んだ方が良さそうです。

 

書込番号:21257078

ナイスクチコミ!3


AXEL0705さん
クチコミ投稿数:10件

2018/03/10 16:28(1年以上前)

>jjmさん

同じようにメーター交換しようとしてるのですが、ネジ4本っていうのはスピードメーター回りの4本ですよね
それを外した後どのようにしてスピードメーターを取り外されたのでしょうか?

書込番号:21664529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件 CBR250RのオーナーCBR250Rの満足度4

2018/03/10 17:39(1年以上前)

はずしたあと

クリップ

メーター横から

AXEL0705さん

こんにちは 

まず最初に断っておきますが 個体差とか年式の違いもあるかもしれないので
自己責任でお願いしますね。 

そのまま上に持ち上げれば 内部のクリップがハズレ隙間が空きます。
裏のメーターに繋がっているカプラーを外します。

そのまま上に上げると カウルの風防の裏と
メーターのカバーから伸びた足のようなものに干渉しますが

素材自体が少しだけ柔らかいので 少し曲げた状態で押さえながら
車体側を支点に回転させるような感じで上に引き抜きました。
(念のため 風防の内側は養生テープで傷が付かないようにしました)

初期型の私の車種では一応こんな感じでできました。
ただしサービスマニュアルではカウルを外すように記載がありますので
注意してくださいね。

書込番号:21664684

ナイスクチコミ!2


AXEL0705さん
クチコミ投稿数:10件

2018/03/13 12:45(1年以上前)

>jjmさん
無事外すことができました、ありがとうございます!

書込番号:21672195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

CBR250R
ホンダ

CBR250R

新車価格帯:

CBR250Rをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング