『ライブ撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の中古価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の買取価格
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のレビュー
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のクチコミ
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の画像・動画
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のオークション

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月20日

  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の中古価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の買取価格
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のレビュー
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のクチコミ
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の画像・動画
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のオークション

『ライブ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)を新規書き込み24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ライブ撮影

2011/09/07 12:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)

クチコミ投稿数:43件


バンドのライブ写真を撮るため、
極端に暗い場所でも
F値を下げれて広い範囲が撮れるという
広角単焦点というものを購入しようか悩んでます。


このレンズはコスト的にかなり安いと思うのですが、
その分なにか問題でもあるのでしょうか??

皆さんの意見お願いしますm(_ _)m

書込番号:13469824

ナイスクチコミ!0


返信する
haru88さん
クチコミ投稿数:25件

2011/09/07 13:30(1年以上前)

ライブ撮影ということで機動力が必要な場面と思いますが
あえて短焦点というのは意外な感じがしました。
自分もライブ撮影に興味を持っているのですが、
短焦点なら50mm〜くらいの顔を狙える位で、標準ズームの明るいのが欲しいなと考えていました。

アドバイスできるほどこのレンズに詳しくないですが、
このスレが盛り上がっていくと参考になります。

書込番号:13469936

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/07 14:32(1年以上前)

決して安い値段だとは思いません
画質的にも問題はありませんが、お持ちのカメラは何でしょうか

AFカプラーのあるFX機やD50、D70、D80、D90、D7000、D300などのDX機なら問題ありませんが
D5100、D3100、D5000、D3000、D60、D40等のエントリークラスのカメラではAFが作動せずマニュアルフォーカスになります

書込番号:13470090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2011/09/07 15:18(1年以上前)


お二方ありがとうございますm(_ _)m


単焦点なら持ってます(^_^)
50mmです(^_^)

標準ズームも16-85を持ってますが
F3.5でISOを6000以上にしても全然暗いです(ライブハウスの照明にもよりますが)

なので標準ズームを買い替えようと思ったのですが
標準ズームだと最大でもF2.8までしかないと知り、
F1.8まで設定できて
なおかつステージ全体が写せる広角単焦点は魅力的だと思ったので(^_^)







カメラはD7000を使用してますm(_ _)m


最安で40000円ちょっとですよね??

カメラをやってない人からしたら
常識的にレンズだけで四万なんて!!と思うでしょうが、

いいレンズの新品だと
軽く10万を超えてしまうのは
普通だと思ってたので
新品のレンズで四万円は安いと感じました


それとも、
広角単焦点でこの価格は別に安くない、
この性能この写りとしては別に安くない。
ということですか??


基本的にマニュアルフォーカスしか使わないのでそこんとこは大丈夫です(^_^)


書込番号:13470204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/07 17:05(1年以上前)

ナオロクさん こんにちは。

このレンズはニコン純正のDタイプ対応のレンズで純正には無い明るさのレンズで少し設計が古く、レンズ内モーターを内蔵していないレンズなのでそんなに安いレンズでは無いと思います。

HSM付でこの価格なら素晴らしいですが、純正のDタイプはF2.8 しか無くF1.4は高価になるので、画角が問題無いのであれば他に無いレンズなので良い選択かも知れません。

書込番号:13470510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/09/07 17:55(1年以上前)


写歴40年さん

いつも貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m
HSM付いてないんですかf^_^;

まぁでも撮影はいつもマニュアルで撮影する自分にはあまり関係ない機能ですねf^_^;

価格にも納得です。
や そういう理由ならもう少し安くてもよかったのでは... 笑



あとは画角の問題だけでしょうが、
それはガンレフやPHOTOHITOで撮影写真を見て考えようと思います(^_^)


書込番号:13470673

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/09/07 18:19(1年以上前)

問題って言うか、たんに古いからでは?(ある意味問題だけど)

書込番号:13470759

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/09/07 18:35(1年以上前)

ちょっと調べてみましたが、元値も然程高価ではなく時間経過もあり価格が落ち着いてるだけのようです。

書込番号:13470813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/09/07 18:49(1年以上前)


わざわざ調べて頂いて恐縮です(^_^)
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:13470857

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/09/08 11:04(1年以上前)

シグマの20/1.8,24/1.8,28/1.8の広角3兄弟は切れ味鋭くおまけに寄れることで定評あります。
少々重いですが純正24/1.4Gに比べると抜群にコストパフォーマンスは高いですね。
心配されなくて良いと思います。

書込番号:13473520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/09/08 12:20(1年以上前)

ペンタマウントで28/1.8を使っていましたが、しっかりした写りでしたよ。
ただ、デカいですが。

ところでMFで使いたいとのことですが、広角ですからかなりキビしいですよ。
F1.8と明るいとは言え所詮広角、2mも離れてしまえばピントの山は判然としません。
50mmとはケタ違いに難しくなります。

むしろノーファインダー、距離指標で合わせた方がラクなくらいです(笑)
もっとも、16-85でMF使えるほどの眼力なら問題ないと思いますが・・・

書込番号:13473705

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/09/08 12:31(1年以上前)

kyonkiさん
いつもありがとうございます(^_^)

そうですか!
もう自分の中でも購入をほぼ決めてましたので
kyonkiさんの助言で決心着きました(^_^)
ありがとうございます(^_^)

書込番号:13473746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/09/08 12:36(1年以上前)

オミナリオさん

ありがとうございますm(_ _)m

他のカメラはどうか知りませんが、
今使ってるD7000は有り難いことに
ファインダーが明るく、
自分的にはライブ撮影でピントが合わないという問題にはあまり困ってません(^_^)

16-85では、ピントは合うんですが
全体的に照明をあまり使わないバンドは
残念な写真しか撮れませんでしたf^_^;


このレンズを購入しようと考えてます(^_^)v

ありがとうございました(^_^)v

書込番号:13473767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/07/06 22:40(1年以上前)

D4クラスのデジタル一眼でないと、AF撮影前提のファインダースクリーン(マット面)でピントの山をつかめるように製造されていません。 このコスパの高いレンズのMF操作を楽しむため D4 を新品購入されるのが得策だと思います。

書込番号:14772947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/07/06 22:44(1年以上前)

暗い照明下でバンド撮影をされるのでしたらナノクリ200mmF2.0Gを新品購入されるのが得策だと思います。

書込番号:14772971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どんなお写真撮っていらっしゃいますか 4 2016/03/26 23:30:37
マイナーチェンジ? 4 2013/10/15 21:58:10
MF時の異音に付いて 2 2013/09/01 19:33:12
オーロラ撮影でのレンズ 10 2012/11/09 17:22:39
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gと悩み中です。 13 2012/08/06 23:10:38
AF-S 28mm f/1.8Gに触発されて買いました 0 2012/07/28 13:10:37
ライブ撮影 14 2012/07/06 22:44:41
シグマ AF 24mm F1.8EX DG ASPHERICAL Nikon? 3 2012/07/06 22:48:01
良いですね♪ 5 2012/07/16 12:55:08
D7000 7 2012/07/03 23:39:47

「シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)
シグマ

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月20日

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング