『スタッドレスタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X1 2023年モデル 676件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2015年モデル 1478件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2010年モデル 197件 新規書き込み 新規書き込み
X1(モデル指定なし) 1089件 新規書き込み 新規書き込み

「X1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X1を新規書き込みX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信15

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤについて

2016/11/12 00:06(1年以上前)


自動車 > BMW > X1

スレ主 ut1219さん
クチコミ投稿数:75件

X1 18i納車待ちのものです。
スタッドレスタイヤを検討中ですが、インチダウンも含めて検討中です。
Xlineなので、サイズは225/50R18。しかしStandardは 225/55 R17。
ということは、16インチまで含めて検討可能ということでしょうか?16インチなら、225/60 R16位。
スタッドレスタイヤについての知識があまりなく皆さんのご意見をお聞きしたいです。
スタッドレスタイヤに履き替えている皆さんはインチダウンしてますか?
R18→R16はかなり見た目が悪くなりますけどね。

書込番号:20384417

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 ut1219さん
クチコミ投稿数:75件

2016/11/12 00:09(1年以上前)

補足です。
南関東在住なので、雪道がんがん走るわけではなく、
たまの雪対策と、凍結した路面対策、という感じです。

書込番号:20384433

ナイスクチコミ!5


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/12 09:30(1年以上前)

乗ってるわけではないので詳しく分かりませんが

2インチダウンだとブレーキに当たって入らない可能性もあるので(ホイール形状にもよるけど)
ディーラーやタイヤショップ等で確認したほうがいいです。

スタッドレスは国産主要メーカーがお勧めです。

書込番号:20385118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/11/12 09:53(1年以上前)

スタッドレスは、ミシュランでしょ!ドライが多いでしょうから!

書込番号:20385181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/12 10:45(1年以上前)

>ut1219さん
16インチは無理だと思います。ディーラーのサービスに確認したほうが良いです。私は225 55 17にしました。

書込番号:20385310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/11/12 11:44(1年以上前)

>ut1219さん

参考までですが、フジコーポレーションだと、ホイールセット+スタッドレスタイヤ(ウィンターマックス01)で
¥138,000ですね。仮にホイールを安いのを見つけてくる前提で、タイヤのみですと同じウィンターマックス
(225/50R18)で¥35,700ですね。高いか安いかは価値観なのでなんともですが、ホイールに拘りがなけ
れば驚くほどの金額ではないかなと思いますが・・・。

探せばなんとかなりそうですね。

書込番号:20385451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/11/12 22:53(1年以上前)

ブラックキドニーグリル

東北地方のMスポ所有です。タイヤは、標準の225/50/18です。
X1に16インチは、NGだとおもいます。BMW X1を含め、外車系に履けるホイールはかなり少ないです。多分、BMW純正ホイールとタイヤのセットをディーラーで購入したら、30万位はします。ちなみに、私はBSのVRX 225/50/18を購入しました。外車系は車重が重いのでミシュランが良いと聞いてましたが、フジ・コーポレーションでは10月末の時点で売り切れでした。ちなみにBS VRXでタイヤ+アルミホイール+工賃で税込み、20万位です。見積は、ヨコハマで16万、ダンロップで15万でした。現行のX1に適用するホイールは、少ないので早めの購入をお勧めします!
私は、性能では BS→ミシュラン→ヨコハマです。
ダンロップ、TOYO、ピレリは?です。

書込番号:20387559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ut1219さん
クチコミ投稿数:75件

2016/11/14 00:08(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます!とても参考になります。
16インチは無理とのことですね。17、18で検討したいと思います。

細パンダさん
>現行のX1に適用するホイールは、少ない
サイズが合えばなんでもいいってわけじゃないんですね。
これまでずっと純正ホイールしか履いたことなかったので。

書込番号:20391470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/11/15 15:39(1年以上前)

BMWX1F48、xdrive20iMsportに乗っています。E84sdrive20iMsportから乗り換えた者です。
モデルチェンジしたらオフセットが変わってしまい、使い回しができず泣きました。
旧型の時はディーラーに紹介されたMAKのホイール+ダンロップウィンターマックス01でした。
MAKのホイールは純正ホイールと遜色ないので、見た目も格好いいです。
また、BMWの純正キャップを使用可能ということなので今回も「 MAK ルフト FF タイヤホイール」にし、
タイヤは「スタッドレス ブリヂストン ブリザック VRX 225/50R18 95Q」4本セットにしました。
ディーラーから同セット350,000円と提示されましたが、タイヤショップで247,500円で購入。
みなさん、結構お安く購入されているようなのでうらやましいです。

書込番号:20395933

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/20 02:20(1年以上前)

以前225 55 17にしたと書き込みしましたが17インチのホイールが在庫切れでしたので225 50 18にしました。乗り心地等を考えると扁平率が気になりますが雪道を走ってみないとわからないですね。

書込番号:20409970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RLX-noriさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/20 08:47(1年以上前)

>なおちゃとゆうちゅんさん
もう契約されましたか?

書込番号:20410313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/20 14:07(1年以上前)

>RLX-noriさん
契約しました。

書込番号:20411063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iitukasanさん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/27 21:42(1年以上前)

16インチも、ホイルにより入る物もあるとのことです、私も18dを注文しましたAudi Q3からの入れ替えなので、235/50/18サイズのタイヤ、ホイールは、社外品なのでハブサイズは、66.7でOKです、ホイルオフセットが48 8Jなので?、純正は7.5Jでオフセットは52です。

書込番号:20433663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/12/30 02:40(1年以上前)

17インチに落として、ホイールとタイヤはランフラットのスタッドレスです

私はここで購入しました。
BMW F48 X1用 スタッドレス ダンロップ ウインターマックス01 WM01 225/55RF17 97Q ランフラット & ケレナーズ ジュニア E5 BP タイヤホイール4本セット
180,000円くらいでした。ランフラットなのでそこが一番拘りでした。

書込番号:20524614

ナイスクチコミ!5


Cassina Tさん
クチコミ投稿数:11件

2017/08/18 21:42(1年以上前)

今更ですが、16インチの装着可否を実車で確認しましたので、
次シーズンのご参考まで。
ホイールサイズ 16inch 7.5J pcd112 インセット+50

18I 装着可能 同じプラットフォームを用いるF45、F46の
218i 218dの標準ホイールが16インチです。
ロータのサイズが302mmであれば装着可能です。

18d 装着不可 キャリパーとホイール内面の距離が2mm程度しかなく、
クリアランス不足。

 

書込番号:21127110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/19 14:55(1年以上前)

X1は、「安く手に入る」のが最大のメリットなので、
南関東では必要でもない冬タイヤに、
20万円も使ってしまっては、
せっかくの経済的なメリットが、消えてしまうと思いますよ。

ちなみに検索すると、
上のグレードの認定新古車、
「X3 2017年式 走行6000キロ」
が、468万円で出ています。
こっちが買えてしまいますよ。

http://kakaku.com/kuruma/used/item/16893247/


せっかくお得なX1を選んだのですから、
あまりお金をかけずに楽しむほうがかしこいと思います。
X1は、売るとき高いと思いますので。



書込番号:21128691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1
BMW

X1

新車価格:557〜808万円

中古車価格:39〜761万円

X1をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/702物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング