『サイドミラー交換・費用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サイドミラー交換・費用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X1 2023年モデル 675件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2015年モデル 1478件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2010年モデル 197件 新規書き込み 新規書き込み
X1(モデル指定なし) 1089件 新規書き込み 新規書き込み

「X1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X1を新規書き込みX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サイドミラー交換・費用

2019/02/17 22:43(1年以上前)


自動車 > BMW > X1

スレ主 najinaさん
クチコミ投稿数:4件

親戚の車で詳細はわからないのですが左のサイドミラーを車庫入れの時に壁にぶつけ逆に折れてしまったみたいです。見てみるとサイドミラーと車体の間の回転軸部分が正常な右に比べ隙間ができ内部の歯車のような部品が少し見えていました。 ディーラーに持って行ったところ根元から直さなきゃだから全部新品にして16万。少し傷ついたサイドミラーそのままでいいなら8万と言われたらしいです。やけに高いと思うのですがドイツ車を所有していたことは当方ないので相場がよくわかりません。そんなものなのでしょうか。。 ちなみにミラーの角度調整は問題なくできました。電動で折りたたむのがモーター音だけして折りたたまれないという状況です。

書込番号:22474888

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 najinaさん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/17 22:50(1年以上前)

追記で、1年くらい前に購入したX1 sDrive18iです。特にオプションは付けてないと思います。

書込番号:22474912

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51391件Goodアンサー獲得:15402件 鳥撮 

2019/02/17 22:53(1年以上前)

najinaさん

それなら↓のマリオット・マーキーズさんに修理代を問い合わせてみては如何でしょうか。

http://www.bmw-seibi.jp/repairprice/index.htm

親戚の方の近くにマリオット・マーキーズさんがあり、尚且つ修理代が安いようなら、マリオット・マーキーズさんに修理を依頼すれば良いでしょう。

書込番号:22474924

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2019/02/18 00:24(1年以上前)

ディーラーとはいえ16万円は少し高いように思いますが、見積を貰えば、恐らく点数と単価の記載があると思うので、どのディーラーでも変わらないと思います。国産でもサイドミラーの逆折れで内部のギア欠損などであれば、ユニットとして全部交換なので、ユニット代と工賃で6万から8万位ではと思います。
サイドミラーは本体ユニットとカバーは別々ですので、キズ付いたサイドミラーそのままでいいならと言うのが、カバーはそのまま流用で直さないなら、8万ということでしょうか?そういうことなら、カバーも直すと言うことなら、カバーの塗装代ということと思いますので、それが8万ということでしょう。
塗装のみであれば、後から自分で板金業者に持っていけば、かなり安くなると思います。恐らく2万円以下で交渉可能と思います。そうするとユニット交換8万+2万で10万位でしょうか。
サイドミラーそのままの前提が上記ならカバー塗装代がそのディーラーは高いと思います。

書込番号:22475157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/02/18 08:09(1年以上前)

車両保険のフルカバータイプに入っていれば,保険で直りますけど,入ってないですかね?輸入車だけに高そうですね。

書込番号:22475476

ナイスクチコミ!3


スレ主 najinaさん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/18 08:33(1年以上前)

みなさん丁寧に返信ありがとうございます。

>スーパーアルテッツァさん
こういう専門店があるんですね!知りませんでした。色々見てみようと思います。

>Hirame202さん
具体的にわかりやすくありがとうございます。とにかく見積を見ることが必要そうですね。それを伝えちゃんと出してもらうように言っておきます。

>akaboさん
どうなんでしょうか、詳しくはわかりませんが保険の内容は聞いてみようと思います。 やはり輸入車のこういう時の費用は嵩むんですね。。

書込番号:22475509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件

2019/02/18 13:17(1年以上前)

国産車で申し訳ないですが、以前乗っていたCX-5で左側ミラーの修理をした事あります。
電動格納のスイッチを操作しても、閉じない・開かない。
音を聞いている限り、内部のパーツが欠けたか磨耗したか…。
内部で空回っている感じでした。

ディーラーに持っていったところ、内部機械パーツ交換で2万円弱でした。
ドアミラー丸ごとならもっと高かったとは思いますが…。

噂には聞いてましたが、輸入車って交換パーツ高いですね〜。

書込番号:22475970

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 ドローンとバイクと... 

2019/02/18 13:56(1年以上前)

軽自動車でもユニットごと交換だと8万円くらいになる(N-WGN)らしいと聞いたことがありますので、BMWだと16万円くらいしてもおかしくないような気はします。
でも痛いですね〜...(^^;)

書込番号:22476041

ナイスクチコミ!6


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:41件

2019/02/18 14:52(1年以上前)

BMWだと全然普通の値段と思います。

修理代込みなのか部品代だけなのかわ解りませんが
私の乗っているBMWでミラー20万
ヘッドライト25万という話が以前ありましたし

スタッドレスタイヤ(ランフラット)&ホイールが格安で45万とかの
世界なので、今更驚きませんけどね。

まあ、部品はとにかく高いですよね。

書込番号:22476134

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 najinaさん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/18 18:39(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
それぞれの方への返信でなく申し訳ないですが、様々なお話を聞けてとても参考になりました。
輸入車のパーツの高さとミラーとその周りの修理代の相場がなんとなくつかめました、本当にこんなに高いのかと正直不安になっていたのでかなりスッキリしましたので、お答えしてくださった方々ありがとうございました。

書込番号:22476543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2019/02/18 21:17(1年以上前)

輸入車だからパーツが高いんじゃなくて,高い車だからパーツが高いんじゃないですか?

X1は国産車で言えばレクサスNXと同価格帯かやや上ぐらいですが,NXのミラーユニットを丸ごと交換すれば同じような価格になるように思います.

書込番号:22476989

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1
BMW

X1

新車価格:550〜798万円

中古車価格:37〜742万円

X1をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/739物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング