『GPSが受信できない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GPSが受信できない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X1 2023年モデル 676件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2015年モデル 1478件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2010年モデル 197件 新規書き込み 新規書き込み
X1(モデル指定なし) 1089件 新規書き込み 新規書き込み

「X1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X1を新規書き込みX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

GPSが受信できない

2022/08/21 19:13(1年以上前)


自動車 > BMW > X1

スレ主 AZBISARAさん
クチコミ投稿数:15件

X1に乗って5年半ほどの立ちます。1週間ほど前からGPSの受信ができなくなってしまいました。iDriveでGPS受信の照会をすると一つのGPSも受信していません。
そこでAMAZON等で売っているGPSアンテナを自分で取り付けてみようと思っています。(ダッシュボード等に)
DVD周辺のパネルを外しカーオーディオ本体とディスプレイを外してGPSアンテナの接続を調べましたが、GPSアンテナらしき接続は見当たりませんでした。
GPSを接続するナビの本体はどこにあるのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24887566

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/21 21:19(1年以上前)

素直にディーラーで見てもらった
方がよいですよ
アンテナの不具合かどうかもわかりませんし
下手にいじって他を壊す場合もあります

書込番号:24887761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 AZBISARAさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/23 10:15(1年以上前)

>運営はバカでした!さん

おっしゃっていることは良く分かるのですが、多分GPSアンテナの電池切れ程度の事ではないかという気がしています。
それに何万円もかけるのはどうも・・・・という気がして一度トライしてみようか!と思っていました。
もう少し調べて分からないようなら、修理に出すこととします。
ありがとうございます。

書込番号:24889826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/08/23 10:36(1年以上前)

電池なんてないのでは?
そんなメンテナンス性が悪いものはないでしょう
電池があるってどこからの情報なのよ???

書込番号:24889851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AZBISARAさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/23 12:30(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
私も直接見たわけではありませんが、ネットの書き込み等を見るとボタン電池が回路に組み込まれていて(半だ付けされて)、交換できないようになっているとのことです。
写真もありました。
間違っていたらごめんなさい。

書込番号:24889955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/08 18:08(1年以上前)

BMWの電気系統は下手にいじらない方がいいと思います。
どこかのブログで、自分でライトをLEDに取り替えようとしたら、
i−DRIVEのコンピューターがシャットダウンしていまい、修復に数十万円かかってしまった。
とういうのを見たことがあります。
自分も以前、バッテリーを安く取り換えようとしましたが、
同様の懸念があったので、ディーラーでお願いしました。
バッテリー交換で9万円弱は高いと思いましたけど。

書込番号:25000485

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2022/11/09 10:00(1年以上前)

ID5 EVOですと
通常のGPS端子はありません。
形状の違う(詳しくは言いませんが)別の所から
信号を重複させて得ていますので
社外品で代用は出来ませんよ。

書込番号:25001455

ナイスクチコミ!2


スレ主 AZBISARAさん
クチコミ投稿数:15件

2022/11/09 10:14(1年以上前)

>BuBuブタさんさん、ao-mamaさん
ありがとうございます。
結局、ディーラーに持ち込み修理してもらいました。
屋根のシャークフィン辺りから雨漏りが原因で、GPSアンテナとその下にあるコントロールユニットまで水が入って壊れているということで交換になりました。
コントロールユニットは日本に在庫がなしで、ドイツから取り寄せで修理完了まで一か月程度かかりました。
修理金額ですが正規の価格だと22〜23万円とのことでしたが、X1だけでなく他の車種でも何件か同じ障害が出ているとのことで割引になり8万円程になりました。(これでも高いですが)
なお、街の修理工場にも相談しましたが、部品を換えても車のコンピュータに部品の登録をしないと使えないとの事で、登録ができないので結局修理はできないとの事でした。

書込番号:25001474

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1
BMW

X1

新車価格:557〜808万円

中古車価格:39〜761万円

X1をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/691物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング