『iDrive8の使い勝手』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『iDrive8の使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X1 2023年モデル 676件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2015年モデル 1478件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2010年モデル 197件 新規書き込み 新規書き込み
X1(モデル指定なし) 1089件 新規書き込み 新規書き込み

「X1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X1を新規書き込みX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iDrive8の使い勝手

2023/11/13 14:54(1年以上前)


自動車 > BMW > X1

クチコミ投稿数:17件

はじめまして。

こちらを検討中で、時間がなくて試乗に行けない状況なので、色々と動画を漁って観てるのですが、走りに関しては概ね高い評価なのに対して、iDrive8の使い勝手が悪い(ワンソクさんは酷評…)のが気になります。

みなさん普段乗っている中で、iDrive8の使い勝手はいかがでしょうか?

個人的に気になるのは、
@ナビ中でないと地図の全画面表示がされない。
A高速運転中の車間保持間隔の設定がワンアクションではできない。
という点ですかね。(間違っていたらごめんなさい…。)

書込番号:25503859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
pearl2005さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/13 18:52(1年以上前)

納車2ヶ月弱のレビューとしては、ID8の使い勝手は良くないです。でも、これからご注文であれば、製造されるお車はID8ではないと思いますよ。
念のため、ディーラーさんにご確認ください。
車は最高に良いですから!

書込番号:25504096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2023/11/15 19:26(1年以上前)

>pearl2005さん

ありがとうございました!

今後の生産分?からiD9になるようですね。
どの辺がアップデートされるのかわかりませんが、ユーザーの声を反映されるのであれば、期待して良さそうですね!
今度試乗に行く予定なので、確認してみます。

車は最高に良い!とのことで、ますます欲しくなってきちゃいましたw

書込番号:25506913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:41件

2023/11/21 10:58(1年以上前)

id9からは、純正ディスプレイでyutube,AmazonプライムVideoなんかが
標準で視聴できるようになるようですね。

ただ、上位モデル(電気しかり)は標準ですがX1はどうやらサブスク扱いが現実っぽい。
id8及びid8.5からid9へのアップグレードは内部的に出来ない。(やらない)

電気、或いは5シリーズクラスからは
恩恵ありそうですが、もったいないですね。

書込番号:25514338

ナイスクチコミ!5


seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/23 21:46(1年以上前)

>にっちもすさん
ワンソクTさんのレビュー通り、ナビは今三です笑笑。因みにいろいろな情報のガジェットをカスタマイズできるのは、個人的には気に入っていますが、使用していて一番不満なのは音声認識が不安定なことです。利用してみると分かると思いますが、同じコマンドを伝えても日によって対応が異なります(レビュー参照)。ただ、最近わかって来たことは、なるべく返事は間を開けて伝えると認識率が高くなりますよ。恐らくこれからオーダーを掛ければ、iドライブは8.5以上になると思いますのでこの点は改善されるかも知れませんが!?
なので、完璧なものを求めればキリがないし、システムの不具合が妥協できる範囲内であれば、車本来の仕上がりは高いレベルだと思いますので問題ないと思います。ボクは必要に応じCarPlayを併用してベストではありませんが、不満なく運転を楽しめるレベルと感じています!ご参考までに…

書込番号:25517976

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2023/11/24 16:13(1年以上前)

>ao-mamaさん

id9の詳細ありがとうございます!
サブスクでなくて標準であれば、嬉しい限りですが残念です…。

国産車で言えば高級車の価格だけど、BMWではエントリークラスだから、上位モデルとの差別化を図ってるんでしょうね…。

書込番号:25518888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/11/24 17:12(1年以上前)

>seha-papaさん

ご教示いただき、ありがとうございました!
やっぱりナビの使い勝手イマイチどころではないんですねw
レビューも拝見しました。音声認識は今のクルマでもよく使う機能なので、その日の気分次第…というのは悩ましいですね。

来月試乗する予定なので、音声認識も試してみたいと思います!

書込番号:25518955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/11/24 21:34(1年以上前)

私は.ID8の音声認識なと、全体を通じて使い勝手は良いとおもっております。34年渡り7台乗り継いできましたが使い勝手は大変よろしいと思います。

書込番号:25519357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2023/12/12 00:29(1年以上前)

>246ぐーちゃんさん

お礼の返信遅くなり、大変申し訳ありません。
長年のBMWユーザーさんから、このようなお墨付きいただき、心強いです!

>質問に回答いただいた皆さん

他スレッドでも投稿しましたが、12月初めに契約しました!皆さんの回答、誠にありがとうございました!
試乗でここまで運転が楽しいクルマは初めてで心わしづかみにされて、即決しちゃいました♪
短時間の試乗だったので、納車されたら色々と不満点が出てくるかもしれませんが、運転する楽しさが勝りそうな予感しかありません!

書込番号:25542403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1
BMW

X1

新車価格:550〜798万円

中古車価格:45〜673万円

X1をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング