『高速道路のSA、IC表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『高速道路のSA、IC表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X1 2023年モデル 676件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2015年モデル 1478件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2010年モデル 197件 新規書き込み 新規書き込み
X1(モデル指定なし) 1089件 新規書き込み 新規書き込み

「X1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X1を新規書き込みX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

高速道路のSA、IC表示について

2024/05/29 15:52(1年以上前)


自動車 > BMW > X1

スレ主 Tkazuさん
クチコミ投稿数:53件

当方20D、Mスポですが、5/18日納車で初めて高速にのりました。ID9なのでSA、IC表示が出るものと思っていましたが出ません。ただ、SAの1キロ手前位で左側に詳細の案内は出ます。(字が小さくて見ずらいです。)ですから高速の移動の時は事前にSA,ICの情報を調べておいて、計画を立てる必要がありそうです。3D表示や分岐手前からの画像表示などは使いやすい感じがしましたので、慣れるしかないと思います。BMのコールセンター(サービスセンター?)にも同じ内容で問い合わせをしましたら、電話で回答が来ましてSA,IC表示は出ないそうです。今の所アップデートの予定も無いとのことでした。皆さんがBM(デーラー)に対して多くのクレームを入れて頂くと改善されるかもしれませんね。それと「Apple CarPlay」などでGoogleナビなどを使いしかないようです。お知らせまでです。

書込番号:25752706

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/05/29 16:18(1年以上前)

カーナビだから音声案内が必要だと思うし道路標識でわかるはずだな。
まあどこで小休止するとか事前に調べてから出発するという念入りさもドライバーかナビを務める同乗者には必要かな。

書込番号:25752736

ナイスクチコミ!4


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:189件

2024/05/29 18:20(1年以上前)

>Tkazuさん

以前から指摘がありますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001517271/SortID=25418056/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=bmw+%81%40SA+PA+ic#tab

SA/PAのリストアップは幼少者や高齢者が同乗している場合は必須です。
私(他社)は車載ナビをほぼ信用しない派ですからあまり詳しく無い所へ行く場合はスマホナビを主として使いますが、長時間の高速道路など走行では必ず車載ナビを併用しSA/PAリストをスクロール表示します。

書込番号:25752846

ナイスクチコミ!1


XFOUR92さん
クチコミ投稿数:21件

2024/07/03 15:26(1年以上前)

うちにはID7、8.5(8.0からバージョンアップ)とID9のX1がありますがナビとしてはID7が最も使いやすくID9のX1は物理的なダイヤルも省略され出来ないことの方が多く、そして動作が遅いですね。
X1はM35iですが車としての完成度も低いです。特にリアのスプリングが固く跳ねまくりで限度を超しています。初期ロットを購入するのは避けるべきでした。ハンドリングも中立付近がルーズで接地感が薄い。走行2500キロですがフロントタイヤはコンチネンタルと言うこともあり既に五部山です。
そして非常に気になるのは最近のG系のBMWはメルセデス並に不具合が多いことです。G80/82はシフト周りのECU基板が2回交換、ステアリングギヤボックスも交換。G70はシートのECU交換、走行中に勝手に緊急ブレーキが作動するのは未だ治らずです。
ポルシェの不具合も酷いですが、最近のドイツ車は一体どうしたのでしょうか?

書込番号:25796637

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2024/07/04 15:13(1年以上前)

>Tkazuさん
>>皆さんがBM(デーラー)に対して多くのクレームを入れて頂くと改善されるかもしれませんね。それと「Apple CarPlay」などでGoogleナビなど>>を使いしかないようです。お知らせまでです。

クレーム入れたら改善されるかもと言っていますが
そのような事はないでしょう。ただのクレーマー扱いですね。

8.0と8.5の所で、既に出ないのはオーナーなら知ってので
9.0でも出ないと言うのはある程度予測も出来てたでしょうし
購入検討している段階で、色々と事前に情報を集めるのも必要かと

書込番号:25797897

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

X1
BMW

X1

新車価格:557〜808万円

中古車価格:35〜763万円

X1をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング