『タントエグゼのオートライト&ワイパーの取り付けについて』のクチコミ掲示板

<
>
スバル ルクラ 2010年モデル 新車画像
  • ルクラ 2010年モデル
  • インテリア1 - ルクラ 2010年モデル
  • インテリア2 - ルクラ 2010年モデル
  • インテリア3 - ルクラ 2010年モデル
このページの先頭へ

『タントエグゼのオートライト&ワイパーの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルクラ 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
ルクラ(モデル指定なし) 53件 新規書き込み 新規書き込み

「ルクラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルクラを新規書き込みルクラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > ルクラ

スレ主 m_nzkさん
クチコミ投稿数:4件

どなたかわかったら教えてください。
ルクラは、タントエグゼのOEMですから、ダイハツの純正パーツが付くような気がします。
今、タントエグゼとルクラを天秤にかけて、支払額からルクラを購入する方に傾いているのですが、ルクラにはタントエグゼにはあるオートライト&ワイパーの設定がありません。
そこで、ダイハツの純正部品を部品業者から購入し、それをルクラに取り付けることを考えているのですが、それって基本的に可能でしょうか。
詳しい方がいたらよろしくお願いします。

書込番号:14038773

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/01/19 00:11(1年以上前)

センサーとかないからそこを付けないといけないし、配線加工になるだろうから相当な手間だと思いますよ?
当然部品代も数千円、数万円とかっていうレベルじゃ済まない気がします
価格差がいくらかは知りませんが、そんなに極端に大きな差じゃなければ素直にタントにした方が良いと思いますけどね
価格差=オートライト・ワイパーだと思えば納得できるでしょう

書込番号:14039428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/01/19 01:54(1年以上前)

自分でするなら数万円の世界です。

書込番号:14039750

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_nzkさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/19 20:25(1年以上前)

早速の書き込みをありがとうございます。
若干、私の説明が足りなかったようです。
現在、話をしているのはダイハツ系のディーラー、トヨタ系のディラー、スバル系のディーラーです。
ダイハツ系のディーラーは、値引きが渋く、全く話になりません。
トヨタ系のディーラーでは、タントエグゼのX-Limitedを交渉していて、強力なつてもあることから、いきなり10万円以上く引いてもらい、オプション等を含めて総支払額は161万円(これには、オートライト・オートワイパーが含まれている)ほどです。
一方、スバルのディーラーとは、ルクラのLを交渉していて、総支払額150万円(これには、オートライト・オートワイパーが含まれていない)ほどです。
ルクラのLには、タントエグゼのX-Limitedのようなナビとバックカメラの設定はありませんが、ディーラーの設定で、ほぼ同じような設定ができています。

純正のオートライト・ワイパーのキットは3万5千円ほどで購入でき、スバルのディーラーでは、取り付けてもらえる算段をしています(取り付け工賃は別。他の社外品のオプションもあるので、それと併せて1万3千円の工賃)。ただ、まあ、当たり前と言えば当たり前なのですが、OEMとは言っても全く同じというわけではないので、動作保証はできないと言われています。
そこで、似たような経験をされた方がいれば、情報をいただきたくて、書き込んだしだいです。

書込番号:14042289

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_nzkさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/18 21:32(1年以上前)

本日、2012年1月にマイナーチェンジをしたルクラLの納車を受けました。
結果的に、ダイハツ純正のオートライト&オートワイパーは作動しました。
ただ、今まで乗っていた車(マツダのデミオ)のオートワイパーと違って、雨が降ってきた後スイッチを入れることで、ワイパーの間隔が操作されるタイプだということもわかりました。(デミオは、雨を感知すると自動的にワイパーを動かしたので……)。
ディーラーの方は、あくまで保証外なので、この後どうなるかわかりませんと強調されていましたが。

ついでながら、リアスピーカーをつけてもらったのですが、実は、そちらの方が大変だったようです。メーカー(ダイハツ)側が、ディーラーに連絡もなく勝手に配線を変えたようで、アクセサリーカタログにある商品でありながら、取り付けできないことになり、急遽メーカーから対策用の別のコードを送ってもらったそうです(タントエグゼも同じ目に遭ったようですが)。

書込番号:14310069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > ルクラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルクラ
スバル

ルクラ

新車価格:114〜146万円

中古車価格:16〜59万円

ルクラをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルクラの中古車 (41物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング