新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アヴェニス125のコンテンツ
nmax125を売却し、そろそろ次の候補を考えています。
nmaxは良かったんですが、フラットフロアでは無いので毎回跨る時に足が疲れました。
次はフラットフロアを検討しており、アヴェニス125のデザインや乗り心地の良さそうなサスペンションに魅力を感じています。
さて、馬力は低いのですが、スズキはスウィッシュもそうでしたが、良い意味で馬力が当てにならないので実は加速が良いのではないかと考えています。
既に乗られた方がおりましたが情報頂ければ幸いです。
書込番号:25099170 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>hidexxxwさん
こんにちは
アヴェニス125を購入しました。
125cc以下だけの歴をいいますと昔は
2ストJOG Z セピアZZ
4スト アドレスV125 リード シグナスX
そして今回はアヴェニス125を購入しました。
サスはアドレスよりはいいですが、シグナスにはおよびません。
シグナスが圧倒的にサスが効いていて吸収性があります。
アドレスは吸収性がないのに比べればアヴェニスのほうがましというレベルです。
加速はシグナスが12psだったと思いますがアヴェニスは9馬力程度で
速さを求めるならシグナスですが、アヴェニスはこれはこれで40〜50キロで流していて
楽しいバイクです。燃費はシグナスが30〜40kmだったと思いますがアヴェニスは50kmぐらいいくと思います。
アヴェニスは足を置くスペースが広くストレスは溜まりません。
センタースタンドが慣れのせいか何故かあげにくいです。
車速センサーがシグナスは前輪でしたがアヴェニスは後輪でとっているため
センタースタンドをたててエンジンスタート、暖気をすると後輪が回転するので
スピードメータが4km程度表示します。当然、積算メーターもあがっていきます。
シート下ボックスが狭いのはわかってましたが、ジェットヘルメットと手袋ぐらいは
なんとかはいりますので必ずリアボックスが必要というわけではありません。
加速にふっていくならウエイトローラー変えれば上がると思います。
それ以上を求めるならボアアップでしょう。
ノーマルでも全然楽しいと思いますよ。
あとYouTubeで左ブレーキを絶賛している人がいてましたが、そんなカツンとは効きません。
ごくごく普通のブレーキですので過度に期待しないでください。
書込番号:25166258
10点
お返事ありがとうございます。
詳細なレビューありがとうございました。なんとなく雰囲気はわかりました。
ありがとうございます。
書込番号:25166446 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スウィッシュ乗りですが
スウィッシュのメーターはかなりのハッピーメーターですよ。
GPSで測ったところ私の個体では60キロで+9キロでしたねぇ
You Tubeの動画でもスマフォとGPSロガーで検証している人がいますね
https://www.youtube.com/watch?v=I4SrIz2j6BQ&t=602s
14分44秒前後辺りがよく確認出来ます。
別の人のYou Tubeチャンネルでは0-60キロを何秒か測ってスウィッシュは早いって言ってる人までいますね
加速を求めるならJOG125 シグナス リード125辺りがいいかと思います。
あとアヴェニスは8.7馬力ですよ>hidexxxwさん
昔バイク屋の年寄りでした。
書込番号:25170134
7点
お返事遅くなり申し訳ございません。
また、頂いた情報のYouTube見させていただきました。
ハッピーメーターもそうですが
個人的な体感や前に乗っていた車種との比較もあるので結局は乗ってみないとわからないと感じています。
書込番号:25240143 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
4月に買ったばかりですが40Kまでのフル加速は遅くはないと思います。
50K〜70K(特にこの辺で再加速したとき)の加速が若干遅いような気がしました、もしかしたら燃費をよくするために仕様なのかなと思いました。
買ったばかりなのにオイルをワコーズのプロステージにしてプラグもMOTODXプラグに変えました(笑)
書込番号:25250222 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
情報ありがとうございます。低回転に振っているので、加速重視で上は無い設定ですね。
こないだバイク屋さんに行き、アヴェニス125とアドレス125を見てきました。
当方は身長182cmで足のサイズ29cmの大柄なおじさんなんですが、アヴェニスとアドレスでは膝周りの余裕が全く違ってビックリしました。
アヴェニスは膝にすぐフロントが当たりそうでしたが、アドレスはフラットシートで後ろに座れるからなのか、前側のスカスカのデザインもあって膝周りがかなり余裕ありました。
高身長あるあるで膝周りの余裕を結構気にします。
と言いますか、荷掛フック等に膝当たると悶絶するくらい痛いです。(膝の皿の下にフックが食い込む)
膝周りの余裕から何となく新型アドレスの方が気になって来ました。
あと、よくレビューで脚を伸ばす伸ばさないを気にする方いますが、私は最初足が伸ばせるという理由でnmax125を購入しましたが、足を伸ばして乗る通称オラオラ乗りは実は疲れるという事に気づいてそこまで気にしなくなりました。
加速については低速に振っているのが好みですので、アヴェニスでもアドレスでも満足しそうです。
書込番号:25262139 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アヴェニス125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/08 0:32:00 | |
| 2 | 2025/06/03 15:06:07 | |
| 17 | 2025/05/01 15:25:41 | |
| 6 | 2024/12/16 16:32:53 | |
| 0 | 2024/09/28 12:12:06 | |
| 11 | 2024/09/25 22:57:12 | |
| 8 | 2024/06/16 0:02:21 | |
| 6 | 2023/10/13 9:07:30 | |
| 6 | 2023/05/16 5:35:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







