> > > > マジェスティ150
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ150

『買えませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ150」のクチコミ掲示板に
マジェスティ150を新規書き込みマジェスティ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

買えませんでした

2015/06/09 06:39(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ150

スレ主 conosciamoさん
クチコミ投稿数:4件

横須賀の孫の顔を見に行くために自動車専用道路を走れる
スクーターが欲しくなり、買う気満々で試乗しました。
が170センチの私が足が着かなくて空足(からあし)を踏む始末。
次に走り出したら胃下垂になりそうなほどサスが硬くて驚く。
また交差点を曲がろうと思ったらその曲がりにくい事・・・
其の上 足元が狭くて乗車姿勢を強制され自由度がまったく無し。
そこで過去数十台のバイクやスクーターに乗って来た
私が下した判断は「こりゃ買えないわ」
やはりバイクは実際に乗ってみなければ分かりませんね・・・

しかしPCX150はコンビブレーキが余計なお世話だし
バーグマン200は価格が高いし 困った困った



書込番号:18853645

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/06/09 08:21(1年以上前)

シート高の高いのは考え物ですね。
正規輸入品のマジェスティーSも795mmと高めだが同じでしょうね?
ヤマハのホームページで乗車姿勢を見たが172cmのライダーがつま先立ちです、こりゃちょっと危ないな。
日本人が乗りにくい高さのスクーターは日本向けのではない、海外仕様のを持ち込んだだけと思うよ。
乗り心地や操縦性も購入前にわかって良かったと思う。

コンビブレーキ、これを操作したことがないがリアブレーキレバーの操作で前輪に連動と聞いています。
初期制動はフロント側レバーでという操作でリアは速度が落ちてからの停止前のお手伝い、小生には気にならないかなと思う。

書込番号:18853862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2015/06/09 10:42(1年以上前)

マジェSが曲がりにくい・・・・よく曲がるスクーターですよ
車で言ったら、スイフトみたいな感じ
足回り硬めでしっかりしてて白ナンバーの中ではコンパクトでスポーティ

これが曲がりにくなどという人はセルフステア、下半身で乗る基本が身についていない
なおかつ、足がつかない(両足)で乗れないと思う、ならやめといたほうがいい

ウチのかみさん体力ないし足片足ちょんつけ、シグナス乗ってますが家の前4m道路Uターン
足つかずにくるっと回りますよ

スクーターといえど高速を走れるクラス乗るなら、SSもアメリカンも理屈は一緒
乗りかたのスキルをあげれずに車両側に求めるだけなら・・事故する元凶です
乗らない方が、本人の為にも周りにも良いと思います

2輪生活は、50の軽いスクータを近所の足代わり・・にするくらいで良いと思います

あなたが私の身内(叔父や、親)なら、そのクラス(自二白ナンバー)は乗せません

書込番号:18854179

ナイスクチコミ!7


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2015/06/09 11:20(1年以上前)

ちょうど昨日に、まぢぇSで秋田から岩手まで、本州横断ツーリングをされたかたの書き込みがありました。
とても良いバイクとゆー印象を受けました。
走られているかたは走られていますよ。
是非追随されてください。
関東でしたら価格comのメンバーさんも多いので、価格comツーリングを伺うのも良いですね。

書込番号:18854252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件

2015/06/09 12:36(1年以上前)

自分も似たような経緯で
身長大きくないのでマジェSやめてPCX150にしました

PCX150のコンビブレーキは違和感ないですよ。自分としては街乗りバイクにコンビがついてようがついてなかろうがどっちでもいいかとおもいますね

書込番号:18854443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2015/06/09 15:31(1年以上前)

>PCX150はコンビブレーキが余計なお世話だし

試乗されましたか?
サーキットを走行するなら無くても良いですが、公道走行で「コンビブレーキが余計なお世話」と感じる事は無いですよ。
違和感や異常を感じるような酷いブレーキだったら早々に廃止されてます。

書込番号:18854848

ナイスクチコミ!2


kojima33さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/13 08:37(1年以上前)

>PCX150はコンビブレーキが余計なお世話だし

世の中にはフロントのブレーキ掛け過ぎが原因で転倒したことトラウマになって、前にブレーキが掛かってると思うだけで体が固まって転倒してしまう人もいるらしいですから、無理強いしない方が良いですよ。

自分的にはコンビブレーキでも、知らずに乗ったらフロントにもブレーキが効いてる事が気がつかないレベルですけどね。
確かに砂利道とかでブレーキターンをやろうとすると、リヤがロックする前にスピードが落ち過ぎて、ちょこっとしかリヤが振り出ないのでジャマかもしれないですけど。

書込番号:18866178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > マジェスティ150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買えませんでした 6 2015/06/13 8:37:19
マジェスティ150って? 1 2013/08/26 8:27:28

「ヤマハ > マジェスティ150」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の価格帯を見る

マジェスティ150
ヤマハ

マジェスティ150

新車価格帯:

マジェスティ150をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング