『ハンドルカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドルカバー

2022/09/03 07:47(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

スレ主 鋼0056さん
クチコミ投稿数:5件

操作性が良く、雨も入り難いor水切りが良い商品が有れば教えて下さい

書込番号:24905577

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2022/09/03 09:35(1年以上前)

ハンドルカバーは季節商品なので、もう少ししないとどんな製品が出るかわかりませんよ。昨年の製品と同じものが今年出るとは限りませんしね。

書込番号:24905742

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/09/03 14:06(1年以上前)

>鋼0056さん


コーナンとかで取り扱っているのだと合皮なので

水の弾き具合は良いですよ

書込番号:24906153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2022/09/03 15:42(1年以上前)

>鋼0056さん

単車用のツーリングモデルとかあるけど、デカい、バーハンドルなどの使用で考慮されてる物が多い

スクーターはカウル部分から水入るの多い

なので、自分はラフアンドロードのボクサータイプの旧型を使用、アドレスですが


新型ボクサータイプしか売ってないとは思うけど

同じ形状してるのがコミネのボクサータイプ

スクーターにはこれくらいが合うんじゃないかな

書込番号:24906296

ナイスクチコミ!1


スレ主 鋼0056さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/03 17:52(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
新製品だと感想が出るまで時間かかりそうなので発売済みの商品を探しています

書込番号:24906528

ナイスクチコミ!2


スレ主 鋼0056さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/03 17:54(1年以上前)

>cbr600f2としさん
情報有難うございます
コーナンに行って現物確認してみます

書込番号:24906532

ナイスクチコミ!0


スレ主 鋼0056さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/03 18:05(1年以上前)

>京都単車男さん
情報有難うございます
コミネは考えましたが、リード125はウインカーとホーンの位置が逆なので操作性が気になります

書込番号:24906544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2022/09/04 10:13(1年以上前)

>鋼0056さん

ボクサータイプは操作部接地面は薄い合皮ですし、アドレスV125でライトのディーマースイッチも操作できるので、ここは慣れですね

浮いてるので上下はそこそこ動くので

書込番号:24907544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2022/09/04 10:56(1年以上前)

>鋼0056さん

私も使ってるのはラフ&ロードです。だいぶ昔に買いましたが、これとほぼ同じ形状です。
https://rough-and-road.co.jp/item/rr5927/

バイクはWAVE125というタイホンダ製のバイクで、見た目は以前のリードに似てます。
https://www.goobike.com/spread/8501672B30190825001/index.html

書込番号:24907615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2022/09/04 11:13(1年以上前)

>鋼0056さん

うちが言ってるのは現行でRR5925ですね

これも持ってるんですが、これの旧式(ミラーと穴で固定)のが耐久性があり冬だけ使用だけど10年以上もってる

この新型も数年前からサイドがネオプレンになりましたね、型番変わらずとも年々仕様変更もあります

書込番号:24907646

ナイスクチコミ!1


スレ主 鋼0056さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/04 18:33(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
返信有難うございます
スイッチ位置も同じなので操作性は問題無さそうですね
ちょっと高いですが検討してみます

書込番号:24908265

ナイスクチコミ!0


Ramba Ralさん
クチコミ投稿数:16件 リード125のオーナーリード125の満足度4

2022/09/06 08:15(1年以上前)

ハンドルカバーですが、個人的には賛成出来ません。
確かに多くの方が装着して走っているのを見かけますが、危険だと思っています。
もしもオートバイが転倒した場合、必ず倒れる側の手をつくと思いますが、その時にその手がハンドルカバーから抜けなければ、
肘からついてしまう事になります。
手の平からであれば、手首・肘・肩でショックをある程度吸収しますが、肘からでは肩だけになるので、ついた肘への衝撃は大きなものとなります。
私の母は、それで肘の関節部分の骨を複雑骨折してしまいました。
大したスピードが出ていたわけではない様ですが、完治するまで長い時間を要しました。
手先が冷たくなるとコントロール性が落ちて、充分な操作が出来なくなる可能性が出て来ますが、ホンダアクセサリーから出ているナックルバイザー等の、風邪を遮る物等で検討される事をお勧めします。

ホンダアクセサリー:ナックルガード https://hondago-bikegear.jp/shop/g/g0SK-ZX-K1201/

書込番号:24910569

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング