『キヤノンにEF 200-400mm F4 L IS USMエクステンダー1.4x』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

ナノクリスタルコート/手ブレ補正機構VR II/オート優先オートフォーカスなどを搭載したFXフォーマット対応超望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥906,190

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥256,900 (1製品)


価格帯:¥906,190¥906,190 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:124x358.5mm 重量:3240g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥906,190 (前週価格なし) 発売日:2010年 5月28日

  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのオークション

『キヤノンにEF 200-400mm F4 L IS USMエクステンダー1.4x』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信21

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

クチコミ投稿数:453件

エクステンダーを内臓して200-400から280-560へと即時切り替えてるようでこれは面白そうです。

F4がF5.6に暗くなるのでしょうが、ズーム域が広がって使い勝手はかなり良くなります。

ニコンもガンバッテ欲しいです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110207_425556.html

書込番号:12620313

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/02/07 19:12(1年以上前)

VR200-600ほしいさん、なんだかスゴイですね (^^;

どういう構造になっているのでしょう。

さすがに、この価格帯のレンズは手が出ませんが、ホントは
すごく欲しいレンズです。

x1.4が付いていると、確かに便利ですね。

書込番号:12620375

ナイスクチコミ!3


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/07 19:13(1年以上前)

シグマも120-300F2.8の新型をその内出してくるので、
この焦点距離の大口径ズームが賑やかになりますね。

書込番号:12620381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/02/07 19:31(1年以上前)

なんかどうでもいい機能のような...

書込番号:12620473

ナイスクチコミ!4


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/07 19:37(1年以上前)

考えられる利点としては、テレコンつけはずしに伴うマウント接点損傷や、
カメラへのホコリ混入を防げることと、テレコンなしのF4通しから
クイックチェンジで必要なときだけ暗い560mmズームにできるってことかな。

ニコンに大きく遅れをとって出す以上は、
何かのアドバンテージをつけないと意味がないって考えたんでしょう。
それはえらいけど、キヤノンはナノクリみたいなものはあるんでしょうか??

書込番号:12620497

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/02/07 20:06(1年以上前)

>キヤノンはナノクリみたいなものはあるんでしょうか??

 多分、コレがそうなんじゃないかと思います。
http://web.canon.jp/technology/canon_tech/explanation/swc.html

書込番号:12620659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:453件

2011/02/07 20:16(1年以上前)

じょばんにさん 

重くて長い200-400にテレコン1.4を付けるのは、70-200などと比べると結構面倒なので、内臓してカンタン切り替えられると楽できます。

どんな構造なのかわかりませんが、それで光学的に無理がなくできるなら1.7も選択できれば・・・・と思ってます。


Rider-K さん

シグマは120-300F2.8もそうですが、50-500や200-500(買えない!)などいろいろ冒険的レンズを出してきています。何かと期待してしまいます。


ニコン厨さん

200-400ではやはり望遠域が足りないです。スポーツで600くらいまで欲しくなりますが、テレコンを付けてしまうと今度は広角側が・・・

MFで良いなら別に必要ないかもしれませんが、超望遠でかつAFできてコンパクトさを求めるにはズームにこの方法?が有効なのだと思います。

428は画質は良いのですが口径が太くて使いづらいです。すでに高感度カメラがありますので、多少暗くても細身のズームレンズの出番が多くなってます。

書込番号:12620702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件

2011/02/07 20:26(1年以上前)

D2Xsさん

キヤノンの場合は、こうした複雑な構造に付き物の初期トラブルが無く出荷できるかが心配です。

書込番号:12620764

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/07 20:56(1年以上前)

EF 200-400mm F4 Lの価格設定が気になりますよね。

書込番号:12620940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2011/02/07 21:24(1年以上前)

こんにちは。
このレンズが出てくるとは、ちょっと驚きました。私はサッカーを主に撮っていますが、サッカー撮りには最強の1本になりそうです。EXTENDER内蔵というのも、付け替えに時間と手間がかからないだろうし、試合中に瞬時に切り替えできそうですしね。
でもお値段も凄いだろうなあ〜

書込番号:12621110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/02/07 22:31(1年以上前)

でもこのテレコン内蔵機能、実際は単焦点にこそあったら便利な機能ですよね。
さすがにヨンニッパにこれ付けちゃったらロクヨンが売れなくなるだろうから、そのへんは考えてるのかな。

AFスピードはどうなんだろう?落ちなかったら驚異的なレンズですね。

自分は200-400をクロップで切り替えながら使ってるんで、AFスピードはそのままの200-600F4のような感じで使ってますけど、このレンズがニコンにあれば200-840F4-5.6か・・・すげぇ。

CANONにクロップが付いたら本気で移行考えようかな・・・

書込番号:12621598

ナイスクチコミ!1


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2011/02/07 23:14(1年以上前)

>でもこのテレコン内蔵機能、実際は単焦点にこそあったら便利な機能ですよね。

そうそう、まったくボクもそう思います。

テレコンをボタンひとつで有効無効にするアダプターみたいなのは出ませんかね。
200−400のように多少不格好な鏡筒になっても良いから。

※200−400のあの鏡筒が横に一部分出っ張っているのは、あそこにテレコン相当のレンズ群が一時避難してくる構造なんでしょうかね。

書込番号:12621924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/02/07 23:32(1年以上前)

こんばんは。

キヤノンからは、内蔵エクステンダーx1.4のが出てきますね。
VR200-400に、x1.7やx2のテレコンバーターを使う人は、ニコンの場合、
開放F5.6でないと、AFが利かないから、まずいないのでしょうが、
キヤノンの場合は、1D系で開放F8でAFが利きますからねぇ。

もし、エクステンダー外付け式なら、x2でどうなるのか見てみたかったです。

それより、内蔵エクステンダーだと、AF速度の低下はなさそうですよね。
だったら、瞬時にテレ端560mmまで切り替えることができ、(お値段も)凄いレンズになりそうです。

書込番号:12622076

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2011/02/08 09:27(1年以上前)

初代のEF500/4.5Lを使っています

買えるかどうかは別に非常に興味あいます
(重量、価格等)

書込番号:12623299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件

2011/02/08 12:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

手持ち AF

等倍切抜き

みなさん使ってみたいと(価格のすごさも)関心が高いようですね。

>Digic信者になりそう_χさん 

>VR200-400に、x1.7やx2のテレコンバーターを使う人は、ニコンの場合、
>開放F5.6でないと、AFが利かないから、まずいないのでしょうが、

200-400F4に1.7を以前使ってました。ただ広角側が困るので悩んでました。この場合F8でもAFはしますね。ただメーカーとして精度を保証しないだけだと思います。

さいきん、超望遠が可能になってきたので試しています。VR200-400F4に*2テレコンを室内ですが手持ちでAFしたものをアップしておきます。

書込番号:12623839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/02/08 18:57(1年以上前)

VR200-600ほしいさん、こんばんは。
教えてくれて、ありがとうございます。ニーヨンヨンに、x1.7やx2テレコンかますことできるのですね。
サンプル画像を見て驚きました。手持ちAFの800mmで、これだけ文字が識別できるとは。。。さすがです!

キヤノンのニーヨンヨンでも同じように800mmとかで撮ってみたい人はいるでしょうね。
瞬時切り替えの便利さを取るか、キヤノンも大いに悩んだことでしょう。

それにしても、ニーヨンヨン、羨ましいです。また、作例を楽しみにしていますね。

書込番号:12625313

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/08 21:08(1年以上前)

ニーヨンヨンはテレコンでAFぜんぜんOKですね。
実際、ちょっと絵がゆるくなるんで1.7倍以上はあまり使いませんけど、
1.4は描写も含めてまったく問題ありません。
その辺は今回のキヤノンも検証した上で入れてきてるんでしょうし。

>>キヤノンはナノクリみたいなものはあるんでしょうか??

>多分、コレがそうなんじゃないかと思います。
http://web.canon.jp/technology/canon_tech/explanation/swc.html

なるほど。
最新の超望遠から出てきたみたいですね。
でもニーヨンヨンには記載がないですね。
もしこのSWCつかなければ、この点でニコンのナノクリニーヨンヨンが有利ってことになりますが、どうなんでしょう。

スポーツ撮影の現場で使っていても、
撮影ポジションが決まってて逆光を避けられないときとか、
逆光を積極的に使った絵作りしたいときに、ナノクリ有り無しが大きく影響します。

スポーツでは使う割合の多い超望遠域でのズームの自由度をもつ二ーヨンヨンがラインナップにあることが
D3で高感度のアドバンテージを手にしたニコンの大きな武器だったので、
キヤノンも黙って指をくわえて見ていられなかったんでしょう。
実際、キヤノンからニコンに移った理由に、このレンズとD3からの高感度の優位性をあげる
スポーツフォトグラファーは少なくないですし。

書込番号:12626043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2011/02/12 23:53(1年以上前)

『蛍石のキヤノン』なんで、軽量なEF150-600mm F5.6Lを出して欲しいです。

でもエクステンダーを内蔵するアイディアは凄い!

書込番号:12647137

ナイスクチコミ!1


Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2011/03/06 01:36(1年以上前)

Nikonさんも同じの出してください!

おねがいしまーす。

書込番号:12746860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件

2011/03/08 17:08(1年以上前)

機種不明

回転式テレコン収納

皆さん関心が高いようですね。

カメラ性能がほぼ限界まで来ているなら、今度はレンズでビックリするような性能で皆さんの購買力を煽ってデフレ不況を一掃してほしいです(^^;)。

複数のテレコン内臓が可能なら、単焦点レンズに装着したらどうかな、と思います。

ちょうど、拳銃のリボルバー構造にして切り替えるのはどうでしょう。

ベースレンズを200F2.0にして、

テレコン1.5で300F3.0、テレコン2.0で400F4.0、テレコン3.0で600F6.0、テレコン4.0で800F8.0と内臓テレコンを切り替えて200-800レンズを構築、100万円くらいでどうでしょう。


脱線レス失礼しました。

書込番号:12759097

ナイスクチコミ!2


leinikoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 nikonikoleica 

2011/03/28 01:53(1年以上前)

こんばんは。

久しぶりに見てみたら内臓エクステンダーのことで話されていたので・・・。
キヤノンには昔FD1200mmでエクステンダー内臓がありましたよ。
確か一般には売り出されていないとは思いますが
外見を見る限りでは同様の構造かと思われます。

http://homepage3.nifty.com/ohbehello/the_fl_lens_waku2/butsu_butsu_waku_waku_20050922.htm
こちらに写真がありますね。

書込番号:12830729

ナイスクチコミ!0


DIFENDERさん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/16 12:47(1年以上前)

あの、、、。 局用のTVカメラのレンズには、ずっと以前からワンタッチレバーで切り替えるエクステンダーは、当たり前に付いています。 もちろん最新のHDカメラ用としてもね。 SONYのベータカムSPやデジタルヘーカム用などとして、有名どころのFUJINON,NIKON,CONONなどから多種のエクステンダー切り替え式内臓のTVレンズが販売されてました。 なので、全然目新しくはないですよ。 ただ、スチールの3000万以上の画素でも十分な画質確保ができる自信がついた、、、と言うことなのでしょう。 ま、高く重くなるし、付け外しの手間と、重さ、金額をどう考えるかの天秤でしょうね。 

書込番号:14161469

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

最安価格(税込):¥906,190発売日:2010年 5月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング