『起動しません!』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 登録

870A-G54

AMD870チップセットを搭載したSocket AM3用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/870+SB850 870A-G54のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 870A-G54の価格比較
  • 870A-G54のスペック・仕様
  • 870A-G54のレビュー
  • 870A-G54のクチコミ
  • 870A-G54の画像・動画
  • 870A-G54のピックアップリスト
  • 870A-G54のオークション

870A-G54MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • 870A-G54の価格比較
  • 870A-G54のスペック・仕様
  • 870A-G54のレビュー
  • 870A-G54のクチコミ
  • 870A-G54の画像・動画
  • 870A-G54のピックアップリスト
  • 870A-G54のオークション

『起動しません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「870A-G54」のクチコミ掲示板に
870A-G54を新規書き込み870A-G54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

起動しません!

2011/05/09 23:44(1年以上前)


マザーボード > MSI > 870A-G54

クチコミ投稿数:5件

質問させて頂きます。
このマザーボードで新規で一式組みました。

いざ配線完了して、スイッチon!するも
グラボのファンやケースファン、CPUクーラーも正常に回転するが
ノーシグナル

HDMI、DVIやDVIーD-subもダメ
モニタはノートPCから出力すると通常通り表示
メモリ差し替えでもダメ
電源配線も大丈夫

明日友達からメモリとグラボを借りてリトライしますが
他に怪しそうなところあったら
ご指摘よろしくお願いします。


やはりマザーの初期不良でしょうか?

M/B 870A G54
CPU PhenomII x4 955
GPU MSI Hark R5770
HDD HITACHI DeskStar 2TB
メモリ SuperTarent4GBx2
ドライブ Sumsung バルク
電源 KEIAN BULL MAX KT F 600 12A (600W)

よろしくお願いします

書込番号:12991858

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/05/10 00:15(1年以上前)

三食三色カレーさんこんばんわ

配線はきちんとやられていると言う事ですけど、CPUファンなどが回りBIOS画面が出ない場合、考えられる事としては、8PinATXコネクターの挿しこみが不十分かメモリエラーなどが考えられます。

あとは、マザーボードがショートしていたりする場合もありますから、PCケースから取り出して最小構成で起動させて見てBIOS画面が出るかを確認してください。

書込番号:12992026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/10 00:34(1年以上前)

あもさん こんばんは、返信ありがとうございます

メモリエラーも疑って、
他の自作機にさしてみたところ2枚とも普通に認識されました
そっちのマザーはMSI 785G P45です
一応2ヶ月で5台ほど組んでいるので、
電源差し込み不良はないとは思いますが
念のため明日もう一度ケースから出して最小構成で組み直してみます。


あとはメモリの相性か....

書込番号:12992110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2011/05/10 00:47(1年以上前)

三食三色カレーさんへ

メモリ1枚で試してますか?
あと、一時的にHDDも電源抜いて…最小構成を試す方向で…。

電源ですが、このM/Bで実績あります?
もし、他のPCから一時借用できるなら、電源を交換してみるのも手です。

メモリと電源、M/Bの品質閾値を下回る…という一見相性問題っぽく見える現象かと…。

書込番号:12992138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/05/10 06:08(1年以上前)

グラボ、マザーとケースのショートとかっぽい

まあケースから出して正常に動くグラボつかって検証すればどっちも
確認できるので明日にはわかりそう。

電源、メモリとかマザー本体だとちょっとめんどうだね

書込番号:12992447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/10 08:18(1年以上前)

プレク大好き!!さん たかろうさん
おはようございます。返信ありがとうございます。

メモリは一枚ずつ動作確認済み、
両方ともMSI 785G P45で認識されました。

870A G54では一枚ずつ差しても動作せず
(電源は入るものの、ノーシグナル)

グラボとメモリは貸してもらえますが、
電源は無理そうです。

あと書き忘れていましたが、
マザーボード上に取り付けたスピーカーも鳴らず

電源ボタンで電源が落ちなくなります。
ボタンの配線も確認しました。

夕方にまたチェック結果を報告し
購入店へ連絡してみます

書込番号:12992656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/10 19:50(1年以上前)

メモリ、グラボの相性ではなかったようです。

最小構成での起動もやはりダメでした。
クリアもダメだったので諦めて購入店のほうで交換してもらうことになりました。
返信してくださった皆さんありがとうございました。

書込番号:12994394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/18 22:45(1年以上前)

随分日が経ってしまいましたが、
一応事後報告させて頂きます。

店舗で新品交換してもらいましたが、
まさかの同様の症状。
店舗のほうで動作確認するも×
全くBIOSの画面に入る気配がありませんでした

なのでお店の方のご好意で、他社製のマザーと差額交換させて頂きました。

そしたらすんなり起動しました。
なんだったんでしょうかね...

書込番号:13024121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/30 18:57(1年以上前)

電源の相性とか?でしょうか
メーカー違いですが、M3A-78EMは電源を交換したら10秒くらい画面が映らずショック死するかと思いましたが、その後画面が写りPOST、2回目以降は普通にPOSTするように成りました。

自分も一回、ECSのマザーで何を交換しても起動しないマザーに当たったことがあります(涙

書込番号:13315047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > 870A-G54」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動しません! 8 2011/07/30 18:57:18
USB3.0で苦労 1 2011/04/24 9:29:45
初自作PCでこまってます>< 11 2011/03/09 17:54:46
音が出ないです! 6 2011/01/28 0:41:49
SSDにてRAID0の設定方法 8 2010/09/12 15:24:51
この組み合わせで使えますか? 3 2011/01/20 13:03:29

「MSI > 870A-G54」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

870A-G54
MSI

870A-G54

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

870A-G54をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング