『ボード上のCPUランプ点滅』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890FX+SB850 M4A89TD PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A89TD PROの価格比較
  • M4A89TD PROのスペック・仕様
  • M4A89TD PROのレビュー
  • M4A89TD PROのクチコミ
  • M4A89TD PROの画像・動画
  • M4A89TD PROのピックアップリスト
  • M4A89TD PROのオークション

M4A89TD PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • M4A89TD PROの価格比較
  • M4A89TD PROのスペック・仕様
  • M4A89TD PROのレビュー
  • M4A89TD PROのクチコミ
  • M4A89TD PROの画像・動画
  • M4A89TD PROのピックアップリスト
  • M4A89TD PROのオークション

『ボード上のCPUランプ点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A89TD PRO」のクチコミ掲示板に
M4A89TD PROを新規書き込みM4A89TD PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ボード上のCPUランプ点滅

2011/03/11 12:51(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A89TD PRO

スレ主 nabex2さん
クチコミ投稿数:271件 M4A89TD PROのオーナーM4A89TD PROの満足度5

先週末、電源が故障。焦げているので、昇天と判断。
近日、電源を購入予定。

別のマシンの電源にて試験運転した結果、
通電はするが、ボード上にあるCPUランプが点滅。
起動せず。

これはもうCPUも一緒にお釈迦になった?
電源購入後、またレポートします。
マザーの昇天でない事を祈りつつ・・・。

書込番号:12771952

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/03/11 13:23(1年以上前)

nabex2さん こんにちは。  電源自爆の巻き添えがあったかも?

最小構成でBIOS画面が出るか試してみられませんか?
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html

書込番号:12772061

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabex2さん
クチコミ投稿数:271件 M4A89TD PROのオーナーM4A89TD PROの満足度5

2011/03/12 20:40(1年以上前)

BRDさん

いつもお世話になります。また、お力を拝借致したく。

最小構成、試しました。CPU/MEM/HDD/VGA。
HDD/SSDは事前に2号機で中身チェック。異常なし。
電源を2号機よりはずし取り付けるも、以下症状。

1) 通電はするが、BIOS画面に至らない。
2) マザーのCPU異常ランプ、メモリー異常ランプ、VGA異常ランプが点灯。

上記症状から、

1) 電源は確実に死んでいる(確定)
2) もしかしたらCPUが・・
3) ついでにMEMも・・・
4) 最悪VGAも・・
5) 実は、マザーが死んでいて、他は大丈夫?

と推測しております。
原因の切り分けしたいのですが、いかんせんBIOSまでに至らず。
4) のVGAだけ、本日夜、2号機に取り付けて生死の確認をする予定です。
MEMTESTにも行けないのでMEMも調査できない状況。
尚、2号機のHD4850を1号機(故障機)に接続してみましたが、
同じく起動せず(通電するもBIOSに至らず)。

2号機はDDR2のため、DDR3のチェックできず。
マザーの交換も覚悟でしょうか・・・。

故障1号機構成:

CPU: AMD Phenom x6 1090T
CPUfan: scythe SAMURAI Z Rev.B
MEM: SUPERTALENT DDR3 2G x2 (WP160UX4G9)
コルセア XMS3 2G x 2
VGA: GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]
電源:2号機 antec EarthWatts EA-650 を暫定利用。
OS: Win7 64bit
HDD: ラトックシステムにて起動ドライブ選択。
a) SSD crusical C300 128GB
b) WD FAEX 1GB
他500GB SATA/HDD を3台接続。故障後は一旦接続を解除。
LCD: BENQ E2200HD
CDR/DVD: パイオニア製マルチドライブ
ケース:かなり昔のANTECフルタワー

故障した(焦げた)電源は、アクティス AP-650GTX。
その他はマウス・キーボードしかありません。
その他なにか報告可能な事があればやってみますので、
ご指導頂ければ幸いです。
まったく問題のない2号機が稼動可能です。
(E8500+X48+HD4850CFマシン)
よろしくお願いいたします。

書込番号:12775828

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabex2さん
クチコミ投稿数:271件 M4A89TD PROのオーナーM4A89TD PROの満足度5

2011/03/13 18:05(1年以上前)

本日秋葉原にて電源購入。シルバーストーンST75F
まだ故障原因切り分け出来ていませんが、思わずCPUも買ってしまいました。秋葉原は怖い。電源は特売品で16800円。CPUは9980円。P2x2
565BEソフマップです。今晩組み込みます。

書込番号:12778500

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabex2さん
クチコミ投稿数:271件 M4A89TD PROのオーナーM4A89TD PROの満足度5

2011/03/13 20:04(1年以上前)

続報ですが・・・。

電源を交換。通電するも、昨日と同じ状況。
CPUを乗せ変えても同様。

本件は電源の故障に伴い
マザーも破損した可能性が
高いのではと分析しています。

マザー購入か・・・。はあぁぁぁ

書込番号:12778930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A89TD PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows 10 home → pro 64bit 正常稼動中 5 2018/04/18 22:40:50
続 新BIOS 0 2012/11/10 21:20:23
FX8150にアップデート中で質問です 6 2012/06/02 11:05:01
続 新BIOS登場 2 2011/05/20 1:53:20
新BIOS登場 2 2011/03/23 13:21:18
ボード上のCPUランプ点滅 4 2011/03/13 20:04:22
BIOSのアップデートで起動が早くなりました 1 2011/02/06 20:29:14
crucial SSD 128GB SATA3 1 2010/11/23 2:32:38
延命カキコ 0 2010/10/18 21:10:35
付属品のことをお聞きしたいのですが 7 2010/10/02 17:22:15

「ASUS > M4A89TD PRO」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

M4A89TD PRO
ASUS

M4A89TD PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

M4A89TD PROをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング