『グラフィックボードの設置の仕方がわからない』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 登録

M4A87TD/USB3

AMD 870チップセットを搭載するメインストリーム向けAM3用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/870+SB850 M4A87TD/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A87TD/USB3の価格比較
  • M4A87TD/USB3のスペック・仕様
  • M4A87TD/USB3のレビュー
  • M4A87TD/USB3のクチコミ
  • M4A87TD/USB3の画像・動画
  • M4A87TD/USB3のピックアップリスト
  • M4A87TD/USB3のオークション

M4A87TD/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • M4A87TD/USB3の価格比較
  • M4A87TD/USB3のスペック・仕様
  • M4A87TD/USB3のレビュー
  • M4A87TD/USB3のクチコミ
  • M4A87TD/USB3の画像・動画
  • M4A87TD/USB3のピックアップリスト
  • M4A87TD/USB3のオークション

『グラフィックボードの設置の仕方がわからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A87TD/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A87TD/USB3を新規書き込みM4A87TD/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > M4A87TD/USB3

クチコミ投稿数:7件

このグラフィックボードにオンボード出力がないことを知らずに買ってしまいました。
幸い予備のグラフィックボードはあったのですが、接続しただけでは反応しません。
そもそも、みなさんはどうやってグラフィックボードを設置しているのですか?本当に困っています。どうか教えてください。

OSはまだ入れていません。もしかしてドライバをインストールしなくても動くグラフィックボードが存在するのでしょうか?

構成
・M/B M4A87TD/USB3
・GPU 玄人志向GF-GTS450-E1GHD/HS
・CPU Athlon II X4
・OS Linux(Centos)を入れる予定

書込番号:12940388

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2011/04/26 20:31(1年以上前)

すいません1行目のグラフィックボードはマザーボードの間違いです

書込番号:12940409

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/26 20:41(1年以上前)

グラボはドライバが無くても動きます。
OSインストールが終わってからOS起動した後グラボのドライバをインストールしますので、通常はそのままで動くはずです。
もう一度挿しなおして差込が甘くないかなどの確認と、GTS450は補助電源6pin×1が必要ですので、これが刺さっているか確認してください。

書込番号:12940447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/04/26 20:48(1年以上前)

>接続しただけでは反応しません。
反応しない、というのをもっと具体的に書いてください。
グラボのファンが回転しないとか、画像が出力されないとか…。
OSをインストール前なのですから、BIOS画面は見えるはずなのですがそれも見えないのですか?

書込番号:12940473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/04/26 20:54(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます

>ももZさん
OSをインストールした後でグラフィックボードを設置するのですか?
とりあえずブートCDを入れてみようかなあ…

>ピンクモンキーさん
ファンレスタイプなので起動しているかどうか確認できません
補助電源用ピンもPCIeも挿しています。BIOS画面はでません。

書込番号:12940501

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/26 21:08(1年以上前)

>OSをインストールした後でグラフィックボードを設置するのですか?

いや、そうでは無く。後でというのはグラボのドライバの話です。
グラボは設置して画面映さないとインストール作業ができないでしょう。
なのでもちろん先に設置します。モニタとグラボはケーブルで繋いでますよね?

書込番号:12940563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/04/26 21:26(1年以上前)

>ももZさん

>モニタとグラボはケーブルで繋いでますよね?

もちろんつないでいます。でもやっぱり画面には何も出ません。
…これはもしかするとグラフィックボード側の問題かも知れませんね。

書込番号:12940630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/04/26 21:31(1年以上前)

電力不足はない?
ビデオカードからディスプレイにつなげているよね?

書込番号:12940663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/04/26 21:35(1年以上前)

使ってるケーブルの種類は?
アナログとかDVIとか種類あります。
上記2つなら分かるんですが、HDMIとかだと何か作法ありませんでしたっけ?
コネクターが2つつなぐ箇所あるわけですが、
半挿しとかないか確認を。
又グラボの挿し直しも試しつみて下さい。

書込番号:12940686

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2011/04/26 21:39(1年以上前)

電源ファンやCPUファンは回っているのでしょうか?

組み立て
http://www.dosv.jp/feature/1005/15.htm

起動テスト 起動しないときのチェックポイント
http://www.dosv.jp/feature/1005/18.htm

書込番号:12940706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/04/26 21:47(1年以上前)

なんかいろいろすみませんみなさん、もう無理ぽ


>パーシモン1wさん

HDDが4個、ファンが(合わせて)4つという構成だったのでもしやと思い
何個か電源ケーブルを外して起動してみましたが変化なしです…

>Yone−g@♪さん

DVIとHDMIがありますけどDVIを使っています。
さっき一度抜いた後設置して起動しました。

書込番号:12940738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/04/26 22:24(1年以上前)

となるとグラボ不良が濃厚ですかねぇ?
一応パーシモンさんとのやり取りでの確認ですが
HDD1個分にして電源不足ではないと確認されました?
もしそうなら、とりあえずはグラボ疑いで宜しいかと。
お店に運べるならまるごと持っていけばマザーが原因かどうかの
判定もしてもらえると思います。

書込番号:12940909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/04/26 22:41(1年以上前)

それではわかりませんy
電源容量が少ないためGTS450を動かすのも厳しいモノであるかどうかが。
型番書いてもらうのが一番話が早い。

確認するときは、最小構成で。

書込番号:12940988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/04/26 23:03(1年以上前)

パーシモン1Wさん
失礼、電源型番の記載無かったですね。

でもまぁHD4つだの書かれてたのと、対処作業の説明文からそれなりの品を用意された方か?
と思ってました。

書込番号:12941111

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/04/26 23:18(1年以上前)

panzer_jagdironさんこんばんわ

この場合、一端マザーボードをPCケースから出して、下に雑誌などを敷いてショートしない様にして、CPU、メモリ、グラフィックボードのみで24Pin、4Pin田型コネクターを挿し、グラフィックボードの補助電源も挿して、PCを起動させて見てBIOS画面が出るかを確認する事から始めた方が良いかと思います。

また、その際CMOSクリアーを行いその後で起動させてBIOS画面が出るでしょうか?
電源容量が分かりませんけど、最小構成でBIOS画面を出すだけなら、多少容量の少ない電源ユニットでもBIOS画面位は出る事が多いです。

それでも画面が出ない場合、不具合のあるパーツが混じっている可能性もあります。
また、メモリが2枚挿しでしたら、一枚ずつ起動させ交互に試して見る等も方法です。

書込番号:12941206

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/04/27 01:09(1年以上前)

>パーシモン1wさん 
>Yone−g@♪さん
>あもさん

とりあえず電源、グラボ、CPUのみで起動しました(マザボのランプ点灯確認・CPUファン回る)が結局BIOS画面は出ませんでした。
電源はKRPW-V500Wでした。
前のPCが駄目になった原因はこのグラボだったようです。このPCを組むまではグラボは無事で、原因は以前のPCのマザボだと思っていたのですが…
明日日本橋にでも行って、代わりのものを見つけようと思います。

書込番号:12941647

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/04/27 01:46(1年以上前)

メモリは挿していないのでしょうか?
メモリを挿さないとBIOS画面は出ませんけど。。

メモリの挿すスロットを入れ替えてみるとか、メモリも入れ替えて試しましたでしょうか?

書込番号:12941698

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A87TD/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A87TD/USB3
ASUS

M4A87TD/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

M4A87TD/USB3をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング