『windows7 音が出ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB850 M4A88TD-M EVO/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A88TD-M EVO/USB3の価格比較
  • M4A88TD-M EVO/USB3のスペック・仕様
  • M4A88TD-M EVO/USB3のレビュー
  • M4A88TD-M EVO/USB3のクチコミ
  • M4A88TD-M EVO/USB3の画像・動画
  • M4A88TD-M EVO/USB3のピックアップリスト
  • M4A88TD-M EVO/USB3のオークション

M4A88TD-M EVO/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • M4A88TD-M EVO/USB3の価格比較
  • M4A88TD-M EVO/USB3のスペック・仕様
  • M4A88TD-M EVO/USB3のレビュー
  • M4A88TD-M EVO/USB3のクチコミ
  • M4A88TD-M EVO/USB3の画像・動画
  • M4A88TD-M EVO/USB3のピックアップリスト
  • M4A88TD-M EVO/USB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A88TD-M EVO/USB3

『windows7 音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A88TD-M EVO/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A88TD-M EVO/USB3を新規書き込みM4A88TD-M EVO/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 windows7 音が出ない

2012/02/04 18:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A88TD-M EVO/USB3

スレ主 y3_plane9tさん
クチコミ投稿数:13件

windows7をインストールしてマザーボードのサポートCDからドライバを一通りインストールしました。
RealtekHD Audio Managerを起動するとバックパネルにスピーカーの接続はされているのですが、音が出ません。

どなたか解決策お願いします。

書込番号:14107519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/04 18:28(1年以上前)

不良品の可能性が高いので早めに交換してもらった方がいいです。

書込番号:14107524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/04 18:32(1年以上前)

コントロールパネルのサウンドで再生デバイスがHDMI等のスピーカー以外の物になっていませんか?

書込番号:14107538

ナイスクチコミ!0


スレ主 y3_plane9tさん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/04 18:40(1年以上前)

甜さん
返信ありがとうございます。

コントロールパネル→サウンドから見てみたところ
スピーカー Realtek〜
にチェックマークがあります

書込番号:14107574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/04 18:47(1年以上前)

まさか、ミュートになっているとか?
スピーカー本体のボリュームを絞っているとか?
アンプ内蔵じゃないスピーカーを繋いでるとか?
そんなわけないか(笑)
プラグを抜き差ししても駄目ですか?
刺す場所を間違っているとか?

書込番号:14107599

ナイスクチコミ!1


スレ主 y3_plane9tさん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/04 18:54(1年以上前)

オジーンさん
返信ありがとうございます

ミュート等は確認しました。

スピーカーのプラグがライムなのでそれと同じライムの所に差しているのですが・・・

念のため他の所にも差してみましたがダメです。

書込番号:14107627

ナイスクチコミ!0


スレ主 y3_plane9tさん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/04 18:55(1年以上前)

gyushi-KUNさん
返信ありがとうございます。

不良品ですか・・・

もう少し粘ってみようと思います。

書込番号:14107629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/02/04 19:06(1年以上前)

サウンドのプロパティーで「無し」とか、そんな表示にはなっていないでしょうか?
(当方はオンボードサウンドではないので、名称は異なります)

書込番号:14107676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/02/04 20:07(1年以上前)

もしかすると、ドライバーがきちんと当たっていないのかもしれませんので、アンインストールしてから、再インストールしてみたらいかがでしょう。

書込番号:14107934

ナイスクチコミ!0


スレ主 y3_plane9tさん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/04 20:26(1年以上前)

サウンドのプロパティです

ピンクモンキーさん
返信ありがとうございます。

こうなってるんですが・・・

書込番号:14108023

ナイスクチコミ!0


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2012/02/04 21:03(1年以上前)

プラグ挿入検出画面

フロントオーディオパネルのジャックには何も挿入されていないですよね?
通常フロントパネルのジャックとリアのジャックは排他的動作となります。

それと3.5mmプラグを挿入した際のRealtek HDオーディオマネージャー
プラグ挿入箇所検出機能は正常に動作していますか?

書込番号:14108208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/02/04 21:06(1年以上前)

ヘッドフォンをお持ちでしたらそれでチェックしてみましょうか。
それで音が出たらスピーカー側に不具合ですね。

書込番号:14108219

ナイスクチコミ!0


スレ主 y3_plane9tさん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/04 22:21(1年以上前)

Springbokさん
返信ありがとうございます。

フロントパネルには挿していません。
ちなみにPCケースはz9plusです。

Realtek HDオーディオマネージャーのライの所が暗転(?)しています。

書込番号:14108584

ナイスクチコミ!0


スレ主 y3_plane9tさん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/04 22:28(1年以上前)

ピンクモンキーさん
返信ありがとうございます。
イヤホンでも音が出ません・・・

書込番号:14108630

ナイスクチコミ!0


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2012/02/04 23:01(1年以上前)

スピーカー検出正常例

MS標準ドライバー (vs) Realtekドライバー

プラグの抜き差しを行っても前述のプラグ挿入検出画面がポップアップして来ない様
でしたら、ジャック内部のプラグ挿入検出用接点の接触不良等が発生していることが
考えられます。

もしそうだとしたらジャック自体の機構的不良ですので根本的な解決は出来ませんが、
対症療法的な方法として、RealtekのドライバーをアンインストールしてMS Windows の
標準HDオーディオドライバーに戻すという方法があります。但し、サウンドデバイス
としての機能にはいろいろと制限が掛かりますが・・・。

書込番号:14108799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/04 23:13(1年以上前)

http://www.asus.co.jp/Motherboards/AMD_AM3/M4A88TDM_EVOUSB3/#download
オーディオドライバアップデートはされていますか?

書込番号:14108842

ナイスクチコミ!0


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2012/02/04 23:36(1年以上前)

プラグ挿入検出回路(模式図)

補足です。

他のジャック(ライム以外)でも症状が同じ(検出画面がポップアップして来ない)
でしたら、ジャック部ではなくオーディオデバイスチップそのものあるいは周辺回路の
不良が考えられます。

書込番号:14108948

ナイスクチコミ!1


スレ主 y3_plane9tさん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/05 20:46(1年以上前)

オジーンさん
返信ありがとうございます。

アップデートしましたが音が出ません。


もう不良品と割り切った方が良いのでしょうか・・・?

書込番号:14112619

ナイスクチコミ!0


スレ主 y3_plane9tさん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/05 20:48(1年以上前)

Springbokさん
返信ありがとうございます。

プラグを挿してもポップアップは出てきません・・・


マザーボードの初期不良でしょうか・・

書込番号:14112629

ナイスクチコミ!0


スレ主 y3_plane9tさん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/05 20:51(1年以上前)

Springbokさん

この画面はタスクバーからクリックしないとでません。

書込番号:14112646

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/05 20:51(1年以上前)

最初の段階ではハードウェアの問題なのかソフトウェアの問題なのか不明でしたが
ここまで検証しているならハードウェア不良と判断していいように思います。
ひょっとしたらオーディオ端子の内部にゴミが入っていたりスプリングが駄目になっているのかもしれません。
これ以上試すとすれば、USBメモリか何かにUbuntuでも入れて音が鳴らないかを試すのと
スピーカが正常かどうかをiPodか何かを接続して試すくらいです。

書込番号:14112649

ナイスクチコミ!0


スレ主 y3_plane9tさん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/05 21:28(1年以上前)

甜さん
返信ありがとうございます。

以前ubuntuもインストールしたのですが音が出ませんでした。

Walkmanをスピーカーに繋いでみたところ、正常に音が出ました。

PCデポで購入して一年経っていないのですが、この不良は保証内なのでしょうか?

書込番号:14112866

ナイスクチコミ!0


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2012/02/05 22:22(1年以上前)

(添付-1)

(添付-2)

Realtek HDオーディオマネージャーの画面から判断すると、プラグ挿入検出回路
は正常な様です。

添付-1の画像に指示した箇所をマウスでダブルクリックしてみて下さい。
そうすれば添付-2に示したウィンドウが現れる筈です。

このウィンドウで "フロントスピーカー出力" が選択されていることを確認して
下さい。

この通りになっていてもまだ音が出ない場合には他の色の端子でも同様に試して
みて下さい。

書込番号:14113209

ナイスクチコミ!0


スレ主 y3_plane9tさん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/05 22:49(1年以上前)

Springbokさん
返信ありがとうございます。

Springbokさんの添付1の画像が示すところをダブルクリックしても何も起きません

PCケースのフロントのイヤホンジャックに挿しダブルクリックすると画像のようになります。

書込番号:14113372

ナイスクチコミ!0


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2012/02/05 23:32(1年以上前)

そうですか・・・。何とも不可解な症状ですね。

ここまで来ると甜さんが仰る様に、もうハードの問題(Realtek ALC892チップの不良)
としか判断するしかないですね。

まだ保証期間中でしたら、代理店を通して修理に出されることをお勧めします。

書込番号:14113597

ナイスクチコミ!0


スレ主 y3_plane9tさん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/06 17:11(1年以上前)

Springbokさん
返信ありがとうございます。

保証期間内なのでダメ元で送ってみようと思います。


皆さんありがとうございました。

書込番号:14115966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A88TD-M EVO/USB3
ASUS

M4A88TD-M EVO/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

M4A88TD-M EVO/USB3をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング