新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ クリック110のコンテンツ
125cc版の話題ですが、板が無いので旧板で…
で本題。
PCXを購入しようとバイクやにいったら、クリック125iがありなんでも、PCXと
同じエンジンを積んでいると聞かされ、興味シンシン。
車庫内でエンジンをかけると、PCXと同じようにエンジン始動。
静かでいいのでは、ないだろうか。
アイドリングストップは積んでいないが、燃費はPCX並み。
足元の窮屈さがやや気になるが、身長177cmの私が乗車しても問題ないレベル。
安いし、買いだなとおもいつつ、ボーナス待ち。
書込番号:14601688
8点
ちょい乗り限定で、初めはディオ110を考えましたが…ディオは空冷エンジンで110CCそれに販売店の対応が横柄なのと中国組立品なので止めました。クリック125が出ましたが取り扱い店が見当たらないので、ネット購入しデポ止めで引き取りに行きました(送料15000円)。PCXとホィール径は14インチと同じですが一回り細いタイヤでチューブタイプ。ブレーキディスクも一回り小さいので不安でしたが…車重が軽いので必要にして充分だと思いました。ただコンビブレーキで無いのが残念です。ヘッドライトもハロゲン球じありませんPCXより10万円近く安いので仕方無いですね。未だ距離は135キロ位ですが少し遠出して60km/Lの抜群な燃費に驚きました。恐らく街乗りで50km/L前後でしょう。加速感はなくマッタリした感じなのはPCXも同じ…パンチを効かすより使いやすさと燃費重視にチューニングされたドライブ関係です。シート下はメット1のみですが、足元にそこそこ荷物も置けるので街乗りと割り切れば不足ないです。
書込番号:14602528
8点
>。未だ距離は135キロ位ですが少し遠出して60km/Lの抜群な燃費に驚きました。恐らく街乗りで50km/L前後でしょう。
すばらしい実燃費ですね。
実は自分も、Dioを検討していました。
検討している過程で、並行輸入の「ブリーズ110」にしようか悩んでいました。
バイクセンターで11万円後半、整備、5年保険込みで15万程度で手に入るのも
魅力でした。
とは言えやはり中華バイクなので、ホンダとは言え、悩んでいたところ、クリック125iを
たまたま見つけ実物をみて、とても気に入りました。
DigitalFunさんの情報でますます購入意欲が出てきました。
ボーナス前に予約だけしようかと・・・
書込番号:14606442
2点
>ただコンビブレーキで無いのが残念です。
110では、確か装備されていたと認識していますが、コストダウンの為に省かれて
しまったのかな?
安全性の担保を削ってまでコスト削減はいかがなものかと思いますが、それなら
PCXを買いなさいという、企業メッセージなのか?
そもそもこのクラスでは、いらないかもしれませんね。(車重軽量)
書込番号:14624729
0点
管理者殿
クリック125iの板を作成頂けるとありがたいです。
できれば、このスレも同時に引越しできれば、幸いです。
書込番号:14624732
2点
私も通販で買いましたよ。
PCXとDio110で悩んでいましたが、ネットでクリック125を見て一目惚れ。
赤色の販売でしたが、店に問い合わせしたところ希望色の白が有るとの事で即ポチッしました。
燃費は街乗りで50km/L位でしょうか。
コンビブレーキではないとは知りませんでしたが、違和感も無くまったく気になりません。
ホイールが14インチなのでフロアステップ部は狭く、足を行儀良く揃えて乗る必要があります。
チューブ入りタイヤですが、チューブレスタイヤにも変更は出来るみたいです。
エンジン関係は新PCXと同じなので、部品手配は心配ないですが、樹脂パーツを交換となると手間とお金が掛かりそうです。
街でいっぱい見るPCXより10万円も安く買えて、Dio110とほぼ同価格で乗ることが出来ます。
何れにしましても、とても良いバイクだと思います。
なんでこのバイクを正規販売しないのか不思議な気がします。
書込番号:14644592
9点
ワイパーくねくねさん
>ホイールが14インチなのでフロアステップ部は狭く、足を行儀良く揃えて乗る必要があります。
コンパクトな車体で、14インチを採用しているので仕方ないと思っています。
長距離走る事は、多分ないので、十分。(最大でも100km程度)
>燃費は街乗りで50km/L位でしょうか。
実燃費がとてもいいですね。
あた、掲載頂いた白もカッコよくカラーで迷うところです。
黒、赤*黒、白、販売店により扱うカラーが異なるのは、輸入品で
あることを感じさせます。
タイヤは、新車についているのが、磨り減って交換時期になったら、
チューブレスタイヤに交換しようと思っています。
前後交換で、工賃込で16000〜20000円前後(タイヤで前後する)だそうです。
書込番号:14661108
1点
確かにクリックは足元を絞ってますね、ナップサックを引っ掛けるくらいなら問題は無いですが‥幅広のバッグは無理かな?もう少し足元を広くしても良いです。14インチのホイール径も悪い意味で貢献していますが‥然し小生の車種決定して基準は‥@ラージホイールであること(以前に所有していたアドレス125は前輪10インチで交差点でつんりめり何度も転倒しかけた。スカラベオ250ieは前輪16インチあり安定しています) A水冷式エンジンであること(排ガス面や圧縮比を高く出来る事や静粛性にも一役!) 足元の話ですが‥新型アドレスは少し広く改正しているようです。
書込番号:14662799
3点
ボーナスが出たので、早速購入しようと訪問すると、なんと、販売完了だそうで。
かなり問い合わせが多く予約が殺到した為、現在予約も締め切っているそうです。
次の入荷の見通しがかなり先になるとの事なので、他店舗で購入するか検討中。
DigitalFunさん
>アドレス125は前輪10インチで交差点でつんりめり何度も転倒しかけた。
そうですね。
私もこれがいやで、通勤快速アドレスは候補からはずしました(笑)
>スカラベオ250ieは前輪16インチあり安定しています
アプリリアのベストセラーモデルで乗り易そうですね。
250ccだと維持費が微妙にかかるのが唯一の難点です。
因みに、リヤボックスを装着しようと思っています。
候補はGIVIのE3xあたり。
書込番号:14749902
3点
購入しました。
やはり燃費がいいですね。
47Kmから52kmと抜群の燃費性能です。
まだならし中なので、前回走行はしていません。
タイヤが細いので、グリップにやや不安がありますが
街中程度であれば、十分ですね。
また、50CCスクータ程度の大きさの為とても扱いやすく
通勤快速である事はなちがいない感じです。
純正のミラーもでっぱりが少なく取り替える必要性も
ないかな。
スピードは、スルスルと60Kmに達し、シグナスXと同等か
それ以上かもしれません。
(PCXよりもはやく感じる。トルクカムのせいか?)
足元はやや狭い感がありますが、慣れてしまえば胴という
事はありません。
書込番号:14928062
1点
はじめまして、自分もclick125iを購入しました。
初期型の98?リード100からの乗り換えです。
納車後2週間弱ですが、なかなかいいですね。
比較対象が10年以上前の2ストのリード100なので、あれですが・・・
まず車体まわりのしっかり感がいいです(このクラスで「剛性」とか言ったらわらわれそうなので)
ポジションはリードの時はタンデムステップの位置に足を置いてくるぶしグリップしてたので、
可倒式のタンデムステップに足を置こうとおもっていましたが、後ろすぎてちょっと無理なので、
通常のステップ(ほんとうに狭い)に足を揃えてのせる感じになってます。
気になっていた14インチのナロータイヤですが、PCXのインプレで「滑る」といわれていたので、
気をつけてタイヤのヒゲがなくなるくらいまで慎重にしてるつもりですが、正直そんなに気にならないです。
1ポッドキャリパーのFブレーキも最初は「ちょっと大丈夫?」と思いましたがこれで十分ですね。
125とは言え4ストなので、出足は2ストリードには劣りますが40km/h〜の加速はいいですね。
加速感はあまりないですが、メーターの上がり具合は結構すごいです。
ヘッドライトは見た目暗いですが、球を換えるのが大変そうなので、とりあえず現状でOKとしてます。
燃費は今回1タンク分で42km/Lだったので、ちょっと幹線道路で開けてしまったかもしれません。
今のところの悩みはリードで使っていたGIVI箱の移植です。飾りっぽく見えたリアのウイング?っぽい
タンデムバーは金属製なので、うまくやればベースがつきそうですが、ちょっと面積が足りないような気がします。
キャリアの購入を考えていますが、国内では
http://wiruswin.com/click125i/sp_parts/sp_parts_click125i_box_base_tandembar.html のものしか見当たりません。
このビクスクぽいデザインはちょっと・・・
タイのページですがこんなシンプルなキャリアがいいかな〜と思ってます。
http://www.thaimotorbox.com/upload/post/IMG_10750000000.jpg
書込番号:14975519
4点
私もクリック125i買いました。
別スレにも書き込みましたが
燃費が素晴らしいです。
2か月半で1700KM走行しましたが
快適です。
書込番号:15016976
2点
カムロ#657さん
>タイのページですがこんなシンプルなキャリアがいいかな〜と思ってます。
スポイラーをはずして装着しているようですね。
シンプルでいいかもしれません。
センタースタンドを書けるときに、スポイラーをもって、よいしょとして
いますが、こちらのキャリアの強度が気になりますね。
書込番号:15214173
0点
>黒、赤*黒、白、販売店により扱うカラーが異なるのは、輸入品で
あることを感じさせます
クリック125iをこれから購入される方は気を付けましょう 装備が異なります。
キャストホイールとコンビブレーキは黒・赤モデルと追加された
アイドリングストップモデルのみです。
見分け方は左ブレーキのロックレバー
黒色 縦にロック コンビ
銀色 横にロック スタンダード
カラーリングが気に入った方やコンビブレーキがいらない人には関係ないけど
タイホンダの正規ラインナップではありません。
お店の保証の問題など出てくるかもしれませんね
書込番号:15335431
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > クリック110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/05/17 14:30:52 | |
| 6 | 2018/02/21 8:45:30 | |
| 19 | 2012/11/29 14:53:14 | |
| 6 | 2012/11/28 15:40:33 | |
| 13 | 2012/11/13 18:18:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







