『CM発見』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T07

マップチャージ機能やワンセグを備えた5.8型液晶搭載ポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション

エアーナビ AVIC-T07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション


「エアーナビ AVIC-T07」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T07を新規書き込みエアーナビ AVIC-T07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信26

お気に入りに追加

標準

CM発見

2010/06/13 08:18(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T07

スレ主 msclueさん
クチコミ投稿数:2件

ttp://m2-shop.com/index.php?main_page=product_info&cPath=1_852&products_id=45067&tag_id=12

書込番号:11488991

ナイスクチコミ!6


返信する
redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/13 10:44(1年以上前)

msclueさん

情報ありがとうございます!
地図画面をスクロールさせている動画を初めて見ましたが、
いや〜、これなら全く問題なしですよ!!
画面端をタッチしての高速スクロールはゴリラ並みかも。
操作系も洗練されて、かなり使いやすそうです。

ここまで見せられると、現物を触らずして買いに走りそうです!
今年のエアーナビはホントに素晴らしい出来ですね!!

書込番号:11489470

ナイスクチコミ!0


スレ主 msclueさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/13 10:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。当方PND初購入にあたり570DTを狙って
いましたが、この動画を見てT07にますます気持ちが…
気になるレスポンスも動画を見る限り問題なさそうですね。
早く現物を触ってみたいものです。 

書込番号:11489500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 エアーナビ AVIC-T07のオーナーエアーナビ AVIC-T07の満足度5

2010/06/13 11:07(1年以上前)

msclueさん

貴重な情報ありがとうございました。
CMがでましたか。恐らくショップで宣伝用に流されるものでしょが、タッチの反応が事実だとすると買いですね。ゴリラの価格がこなれてきたのでと考えていましたが、後1週間で店頭に並ぶとすると絶対待ちですね。T07はヒット商品になる予感がします。

書込番号:11489549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/06/13 19:24(1年以上前)

≫msclueさん。
映像見つけてくれて有難さんです^^♪。
カロも業者向けCMよりサイトに出せば、
もっと買いたい人増えるのにねー^^;。

とにかく良いの見させて貰いましたm(__)mペコリ。

書込番号:11491471

ナイスクチコミ!1


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2010/06/13 21:53(1年以上前)

もし、あの速度が標準ならNAVITIMEの方が早いです。
ちょっと、候補として微妙になってきました。

書込番号:11492293

ナイスクチコミ!0


tomatoiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/13 22:47(1年以上前)

画素数
T07 480x800 = 38万4000
カーナビタイム 480x272 = 13万0560
画素数3倍だと表示できる情報量・文字の見やすさはアップしますが、
CPUに速いの使ったとしても、表示スピードでは及ばないということでしょうか。
あとは、発売されて、さわってみて、ガマンできる程度ならOKなんですが。

売値は両方とも5万程度、製造原価考えると、T07はお得に思えます。

書込番号:11492631

ナイスクチコミ!2


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2010/06/13 23:41(1年以上前)

PNDに求められるのは画素数や情報量ではなく速度。
最低限の道案内なのにきれいにする段階で他社に負けるのが当たり前。
PNDが出てきたのは、カーナビに情報を入れすぎて、
遅くなったからなのを理解していない。
海外で日本のカーナビが売れなかったのは遅くて高いから。
要するにガラパゴス化です。

書込番号:11492941

ナイスクチコミ!0


tomatoiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/14 01:26(1年以上前)

KAPSTADTさん、あなたこそぜんぜん分かってませんね。
しかも、言葉尻をとらえて批判する姿勢はよくありませんよ。

わたしの文章をよくお読みなさい。
商品が発売されて、さわってみて速度に問題なければOKといってるわけで、
画素数が多ければそれだけでOKとは、一言も書いてないんですよ。

書込番号:11493354

ナイスクチコミ!7


昭二1さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/14 01:32(1年以上前)

今回の動画は見れてないですが、前に今年のエアーナビの動画を見た時、今自分が使用してる

インダッシュナビのMRZ90とレスポンは変わらない感じでした。仮にナビタイムの方がレ

スポンが早いとしても微々たる事で、全然ストレスは感じる事無いと思いますが・・・

誰かさんが

@ 「PNDに求められるのは画素数や情報量ではなく速度。」
  
  そう思ってんのはあんただけ、速度なんか極端に遅くなければそれでOK
  綺麗さや見易さ、情報量の方が大事

A 「海外で日本のカーナビが売れなかったのは遅くて高いから。
   要するにガラパゴス化です。」
  
   海外は海外、日本は日本やろ!携帯電話だって日本国内では色んな機能が付いて売れる   けど海外ではその機能の多さがあだになって海外ではさっぱり・・・
   あんたの方がガラパゴス化してるんちゃうん!

B 「もし、あの速度が標準ならNAVITIMEの方が早いです。
   ちょっと、候補として微妙になってきました。」

   どうぞナビタイムのナビ買って下さい。

今年のエアナビはマジで凄いと思います。MRZ90を使用してる自分が言うのもなんです

が、インダッシュナビと同じ地図、さほど変わらない機能であの値段、正直、悔しいような羨

ましいです。もし自分がポータブルを購入する機会があるなら即買いです!

書込番号:11493370

ナイスクチコミ!12


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2010/06/14 01:39(1年以上前)

誰でも知っていることを書いてわかっていないと騒ぐ人も居るのですね。
エアナビの第一世代を持っていましたが常時接続ナビなら
付加価値として渋滞情報と地図更新が当たり前なら考えます。
エアナビ第一世代はネットが使えないと
カーナビとして使えないのがカスな点。
第二世代は地図更新がないのがカスな点。
第三世代は地図更新がオンラインじゃないのがカスな点です。
地図更新を優先するならナビタイム。
渋滞情報ならT05ですね。

書込番号:11493384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/14 01:46(1年以上前)

PNDに求められているものは速度?では無いでしょう。遅すぎるのは問題ですけど。
カーナビに求めるものは自車位置の精度と地図の正確さとナビゲーションの精度です。
AVはお好みで。

書込番号:11493396

ナイスクチコミ!8


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2010/06/14 01:51(1年以上前)

難易も知らない人が必死ですね。
GPSの位置情報は5年前にすべての情報が開示されています。
だから、馬鹿でもちゃんと誤差数十センチに位置が出ます。
この時点でgarmin、tomtom、mioが世界で
シェアを採ったのを理解できていない。
だから、位置情報なんて騒いでいるのですよ。

書込番号:11493406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/14 02:06(1年以上前)

都心に住み、休日に軽井沢のGPSが受信出来ない山中を渋滞回避する自分にはゴリラのような車速を考慮しないカーナビじゃ駄目なんですよ。

書込番号:11493433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/14 02:17(1年以上前)

もう一つ、GPSの位置精度は米軍がコントロールしてるということを知らないのかな?

書込番号:11493450

ナイスクチコミ!0


昭二1さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/14 02:19(1年以上前)

当初のスレッドからだいぶ方向性が変わってきてますね!

あんたはもう大人しく何も言わずナビタイムでも、何でもいいから自分のいいと思う物を購入

しといたら・・・

あんたの意見なんか理論すぎてバカな自分には理解できません。(みんなかもしれへんけど?)

もう書き込まない方がええと思うよ。みんなそう思ってるし!

って言ってもまた理論的に書き込むんやろな!

書込番号:11493453

ナイスクチコミ!9


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2010/06/14 02:39(1年以上前)

知ったかもそれくらいにしたらどうよ。
GPSは山中より都市部の方が受信できない。
理解できないんだろうね。
米軍が制度をコントロールしているが湾岸戦争の頃は
地球全体で精度が落ちたが
今は、地域エリアごとに精度がコントロールできているのだが
知らないんだろうね。
同じ人が二人を演じてもぼろが出ているよね。

書込番号:11493477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:34件

2010/06/14 12:47(1年以上前)

NAVITIMEの地図の自動更新について調べてみました。
自動更新は年に3回しか行わないようです。(地図元の提供が年3回だからです。)
これによって新たに出来た道はルートには反映されません。
住所データも含めた大規模な更新は年に1回PCを使用しSDHCカード経由で行うそうです。
この時はルートを考慮するようです。

私にはちょっと期待はずれでした。

書込番号:11494499

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/06/14 20:11(1年以上前)

msclueさん、こんばんは。
動画リンクありがとうございます。
個人的にPNDはゴリラがいいと思っていましたが、何だかすごく魅力的に思えてきました。



KAPSTADTさん
カスを連発されていたり他のスレの書き込みを見て前から思っていましたが、品性のかけらもない人とは
ご自分のことではないでしょうか?

プリウスオーナーにまた一人痛い人がいました。

書込番号:11496055

ナイスクチコミ!9


redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/14 20:49(1年以上前)

マイニーさんの書き込みを見て???と思い、ナビタイムHPで確認してきました。
(通信ナビなので、てっきり地図更新が頻繁に行われる物かと思っていました)
確かに、地図更新は年3回のようです。

通信が出来るナビという事で、エアーナビのいいライバルになるかと
思っていましたが、エアーナビと比較して明らかに有利な所は
通信費が安いという所でしょうかね。

書込番号:11496234

ナイスクチコミ!0


tomatoiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/14 22:22(1年以上前)

現物見てないんですけど、アマゾンで買っちゃいました。
シャープ・パイオニア連合の意気込みが感じられる商品です。
来年の6月まで待ってゴリラ買うか、今T07を買うかの選択でした。
上には上があるとは思いますが。

書込番号:11496825

ナイスクチコミ!0


miya93さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/14 23:19(1年以上前)

わざわざ自分で「ガラパゴス」って表現を使ってるのに
需給関係が理解できない人がいますね。

世界で通用しない商品だとしても、日本でシェア取る価値のある商品なら
日本人にとって「価値がある」ということでしょう。
海外の道と、日本の道は違うのだし。おそらく用途も違うのだろうし。

トリビアとしてはともかくさ。
日本で売ってるものを、日本で買って、日本で使う日本人としては。
海外の事情なんか、正直どうでもいいんだよね。

書込番号:11497168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:34件

2010/06/14 23:42(1年以上前)

CMを拝見しましたが1点だけ気になりました。
地図のスクロールですが画面にタッチしてから
スクロールを始めるところがカットされていますね。
このタッチしてからどれ位のタイムラグでスクロールするかを
見たかったのですが。

書込番号:11497276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/15 21:17(1年以上前)

>>昔(アナログ)は良かったさん

T07の方は車速パルス対応してたよな。
何が問題なんだい?

書込番号:11500581

ナイスクチコミ!0


高虎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/16 22:36(1年以上前)

発売前にすごいレスの数ですね。盛り上がってるなー

しかし、値段もすごい下がりようですね。
私も車速センサーのとれる唯一のポータブルナビなので購入決定と思っていたのですが、もう5万円切っちゃてるんですねー
もう少し待ったら4万前半になるかな?・・・・すこで様子見する事にしました。(発売後の評判しだいですか・・・・・・)


後、横からすみませんが、

>>>昔(アナログ)は良かったさん

>T07の方は車速パルス対応してたよな。
>何が問題なんだい?

は、「ゴリラは車速センサーがとれないがT-07はとれるのでいいね」という意味ではないでしょうか・・・・・



書込番号:11505355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/06/17 12:42(1年以上前)

高虎さん、ありがとうございます。
その通りです。
「PNDに求められているのは速度」との書き込みがあったので、エアナビ持ち(ファン)として思わず書き込んでしまいました。

書込番号:11507468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/18 02:04(1年以上前)

こりゃ失敬
ゴリラと同じ車速を考慮しないって受け取ってました。

書込番号:11510548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T07」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T07
パイオニア

エアーナビ AVIC-T07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

エアーナビ AVIC-T07をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング