カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T07
パイオニアからメール来まして。
2016年3月31日で通信サービスは終了だそうです。
ちょっとさびしい。
「渋滞考慮オートリルート」は、地方では効果がわかりやすかったし、うれしく面白い機能だったのに。
と思って読んでると。
スマートループ等の通信サービスをご希望のお客様のために通信機能付きナビゲーションへの買い替えプランを実施させていただく予定…だそうです。
現行モデルの楽ナビポータブルはまだ寿命ありそうだし、買い替えましょうかねぇ。
書込番号:19116487
0点
うちにも来た。
最近使ってないから早々に契約解除した。
買い替えプランの内容が*000円キャッシュバックとかなら良いけど
通販より高い価格での販売になるんじゃないかな。
書込番号:19116563
0点
あ〜通販より高いかもか〜。
そうですね。何か特典があれば買いましょうか。
ポータブル自体はとても気に入ってるので。2DINより使い勝手良かったりしますから。
パイオニアさん、よろしくお願い致します。
スマホナビいろいろ試しますけど、車を降りるたび外したりつけたりや、スマホはスマホでしたいことに使いたかったりで、なかなか私には馴染みませんでした。
書込番号:19116886
1点
ギリギリまで使うとして、後はスマフォのナビ機能で済まそうかという気になってます。通信費が実情ただになるしね。
書込番号:19128167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エンジンをかけるたびに、重要なお知らせとして通信サービス終了の知らせが出てくる。
昨日は10回以上出ました。
表示を消さないいとナビ画面が見えないので、走行中に消す必要がある。
これは運転中は危険。
どうにかして欲しい。
書込番号:19129615
1点
買い替えキャンペーンの封筒が届きました。
ナビ本体+3年分の通信モジュールのセット販売でした。
AVIC-MRP770+ND-DC1+AD-DC1 で、45000円(税別)
AVIC-MRP660+ND-DC1+AD-DC1 で、40000円(税別)
通販で買うより2万円近く安く買い換えられますね。
でもバックカメラの手動操作は相変わらずなので、買い換えるとしたらゴリラですが。
書込番号:19236614
1点
新しい機種 3年間の地図更新が無くなっているように見えるのだけど
書込番号:19238754
0点
>jjmさん、こんばんは。
ポータブルタイプは確かに記載が見当たりませんね。
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi-portable/avic-mrp770_avic-mrp660/
一方で埋め込み型は、3年分のマップチャージの記載があります。
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rl99_avic-rw99_avic-rz99/
もし、ポータブルタイプでマップチャージがないとすれば、CPが悪いですね。
コストダウンの著しいマネシタさんのゴリラも同調するかも。
書込番号:19238787
0点
>jjmさん
あれ、ほんとですね。ありがとうございます。
先代の600や700は付いてますね。
値段と相談でどちらを買うか、になるでしょうか。
書込番号:19238793
0点
>佐竹54万石さん
微妙に時間差レスになっちゃいました。すみません。
情報ありがとうございます。
あ〜。でも使い慣れたポータブルから替えられるかな〜。
半年後、選ぶ楽しみになってればいいけど。
書込番号:19238825
1点
>ヴェイロンさん、こんばんは。
フルセグモデルもとうとう無くなりましたね。
エアーナビかゴリラかで迷っていましたが、
設置スペースの問題もあるので、
いっそ2DINナビにするかもしれません。
書込番号:19238908
1点
AVIC-MRP660、AVIC-MRP770には注に書かれていますね。
*40『マップチャージ(最新データバージョンアップ)3年分付』対象外です。2016年冬実施予定のSD更新版(有償)にて、1年分の「全データ更新」「差分更新」のマップチャージが可能となります。
書込番号:19238909
1点
>佐竹54万石さん
私はお出かけや車中でゆっくりするわりには、フルセグワンセグはあまり使うことが無く。
楽ナビポータブルは乗せ換えキット買い足しでフルセグを見られるようですよ。
2DINは、ナビ・オーディオでひと手間増える操作性が気になったり、設置場所や画面の向きがそもそも気に入るところじゃなかったりします。
>ドレン(エイブ)さん
そうですよね。私もそれ見ました。
通信での更新と3年分付きは、年1回のまとめて更新じゃなく毎月&年2回の全更新が気に入ってたので、私は600を買うことになるかもしれません。
書込番号:19238995
0点
そういえば、パイオニアがポータブルナビの開発から撤退するという記事が
2015年2月にありました。
ポータブル用の地図更新3年間付きモデルが2014年11月モデルで最後とすると、
メーカーとしては最低2017年10月までは地図更新を用意しなくてはならない。
2017年10月でポータブル用の地図更新からも撤退するとすれば、2015年モデル
には3年間の地図更新を付けられないと言うことかな。
仕事用にマイカーから外して通信契約解除したAVIC-T07を使っていましたが、
2015年11月以降、有償地図更新もされないので見切りを付けることになります。
その後、マイカー用に使っていたAVIC-MRP006も2015年11月から有償地図更新
になりますが、とりあえず2015年11月〜2016年10月のバージョンアップは発売さ
れるようです。
こいつも地図更新はあと2年しか期待できなさそうですね。
書込番号:19239741
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > エアーナビ AVIC-T07」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/05/24 9:32:17 | |
| 14 | 2015/11/24 18:27:44 | |
| 6 | 2013/12/10 12:54:38 | |
| 4 | 2013/11/16 22:22:11 | |
| 4 | 2013/10/17 3:57:40 | |
| 6 | 2013/07/31 12:47:23 | |
| 4 | 2013/06/02 22:23:06 | |
| 1 | 2013/03/01 19:20:26 | |
| 2 | 2012/12/09 20:01:34 | |
| 4 | 2012/08/16 23:13:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





