『プロジェクター画像』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月中旬 発売

AVR-3311

アップコンバート機能/CEC/オートセットアップ機能を備えた3D映像対応7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 AVR-3311のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-3311の価格比較
  • AVR-3311のスペック・仕様
  • AVR-3311のレビュー
  • AVR-3311のクチコミ
  • AVR-3311の画像・動画
  • AVR-3311のピックアップリスト
  • AVR-3311のオークション

AVR-3311DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • AVR-3311の価格比較
  • AVR-3311のスペック・仕様
  • AVR-3311のレビュー
  • AVR-3311のクチコミ
  • AVR-3311の画像・動画
  • AVR-3311のピックアップリスト
  • AVR-3311のオークション

『プロジェクター画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-3311」のクチコミ掲示板に
AVR-3311を新規書き込みAVR-3311をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクター画像

2010/07/19 10:53(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-3311

スレ主 gonbeoさん
クチコミ投稿数:12件

難解取説に挑戦し、下記質問を除き全てクリアーできました。
音質、操作性、申し分ありません。(リモコンがやや貧弱 リモコン買換えの時安上がり?)
当方、レンタルDVD WOWOWシネマ ほとんどスクリーンで視聴するため、非常に困っています。
ご指導よろしくお願いいたします。

本機
@HDMI入力1-ブルーレイHDD(DMR-BW680 HDMI出力1系統)
AHDMI入力2-DVDHDD(RD-Z1 HDMI出力1系統 プロジェクターとはコンポーネント接続)
BHDMI出力1-SANYOプロジェクター(LP-Z3)

TV(AVC-HR7000-55)-HDMI入出力ないため、本機とは未接続

(質問)@を視聴するためプロジェクターの電源を入れると
本機の音声が出力されなくなり、画像も出ない。

 DMR-BW680をプロジェクターに直結すると画像も
 本機音声も正常

以上、接続・設定変更で改善できますか?

書込番号:11648201

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/07/19 11:13(1年以上前)

こんにちは。

プロジェクターLP-Z3側の入力切替はコンポーネントorHDMIにしてますか?
それとRD-Z1からコンポーネントで直接LP-Z3に繋げているのなら、AVアンプへの音声は光ケーブルもしくは同軸をお薦めします。

書込番号:11648273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2010/07/19 11:18(1年以上前)

3311ユーザーです。
プロジェクターの電源を入れた時の3311の表示は変わりますか?
HDMIリンク付きTVの場合にはTVの電源を入れると入力が強制的にTVになってしまうので。
プロジェクターの電源を入れたあと、再度HDMI1の入力にボタンを押しなおしてもダメですか。

HDMI2の場合でも同じですか。

入力機器をどれかひとつのみにして、どうなりますか。

出力は1になっていますか(ディスプレーで表示されます)

プロジェクターで見れないとすると、どのように3311を設定されておられるのか不明ですが、HDMIコントロールは
オフにしてありますか?

アンプのHDMI解像度をオートではなく1080i固定にしても同じですか。
(3311の設定方法・・画面確認・・ができていますでしょうか。気になります)

書込番号:11648295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gonbeoさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/19 16:03(1年以上前)

プロジェクターの入力切替はOKです。
デジタルおたくさんの指摘されたこと、わかる範囲で試しましたが変化なし。
1点、解像度の変更方法がわかりません。

最初に書き忘れましたが、本機とTVはD端子ケーブルで接続していますので、
TVの入力切替で本機の設定画面表示できます。




書込番号:11649328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2010/07/19 18:33(1年以上前)

そうですか・・。確認済みですか。

解像度についてはマニュアルの71ページの左下部の説明通りです。

書込番号:11649835

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/07/19 19:50(1年以上前)

gonbeoさん、
おそらくですが、AVアンプではなくBW680側の出力設定かもしれません。

その前に、接続を簡単化するためBW680からHR7000-55へのD端子はAVアンプを介さずに直接テレビへ繋げてみてはどうでしょうか?
あくまでPJを優先させる事を前提とした1つのシステム全体の接続方法ですが。

◆BW680(D端子+赤白RCA)→ テレビ (光ケーブル)→AVアンプ
 RD-Z1(D端子+赤白RCA)→ テレビ

◆BW680(HDMI)→ AVアンプ(HDMI)→PJ
 RD-Z1(HDMI)→ AVアンプ
と、それぞれ繋ぎます。

この上でのレコーダー側の出力設定ですが、
BW680のHDMI映像優先モード&HDMI音声出力を「入」。(取説準備編 27ページ)
この場合D端子からの出力は480i(D1)になります。音声がHDMIとアナログの同時出力が可能かは分かりませんのでご確認下さい。

RD-Z1のD端子とHDMIの映像出力切換えはリモコンの「D端子/HDMI」ボタンで行って下さい。

余計事ではありますが、
折角AVR-3311にHDMI2出力がありますのでお使いのテレビをHDMI搭載(Ver1.4)に買い換えればなお操作が楽になると思いますので、検討されてみては如何でしょうか。

書込番号:11650185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/20 12:41(1年以上前)

わたしも同じような現象に見舞われました。
BDレコーダー(SONY BDZ-X95)とTVを直接HDMI接続すると、問題なく映るのですが、
あいだにAVアンプを挟むと映りませんでした。

いろいろ試したところ、BDレコーダーの設定でDeep Color出力の設定を
「自動」→「OFF」に切り替えたところ、正常に映るようになりました。
おそらく、わたしのTVはDeep Colorに対応していないのですが、
BDレコーダーとTVを直接接続しているときは「自動」でOFFに切り替わるけど、
BDレコーダーとAVアンプを接続したときは、AVアンプがDeep Colorに対応しているため、
機能がONに切り替わってしまうんだと思います。
で、AVアンプがそのままの信号をTVに出力すると、受け付けられないので映らないと。

もし、DMR-BW680のDeep Colorが「自動」か「ON」に設定されているようならば、
「OFF」に切り替えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:11653335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/20 20:05(1年以上前)

すみません、
もし、上記の方法でも駄目だったら、以下の方法を試してもらえますか?

AVアンプの設定を以下のように変更
[MENU]-[Input Setup]-[Video]-[Video Convert]をOFFに切り替える

もしかすると、これが原因だったかもしれません。

書込番号:11654721

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonbeoさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/20 21:12(1年以上前)

回答者の皆様、高度な回答ありがとうございます。
雲心月性さんの「Video Convert]をOFFに切り替える」
まで、全て試しましたが残念ながら症状は改善されませんでした。

メーカーサポートにも同内容で質問しています。取りあえずDENONに?未回答

週末に再度皆様のアドバイスを全て1から、チャレンジします。
他の方法でもうまくいきましたら、報告いたします。
とりあえずは、直結で使用します。
最悪は、HDMI分配器でも導入しようかなと思っていますが、AV関係だけでSP8台と
機器9台を徐々に増やしたため、配線系統が複雑になり過ぎ、自分でも用途が
理解できない配線が多数 壁とAVラックの隙間が徐々に広がっていくのが怖くもあり
快感でもあり?

今後も、解決法ありましたら全て試したいです。是非アドバイスを <m(__)m>

書込番号:11655068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/20 23:47(1年以上前)

gonbeoさん こんばんは

AVR-3311を使っていないので、詳しい事は分からないのですが・・

皆さんのレスと少し被りますが、
3311の2系統あるHDMI出力は、切り替え式で2系統同時出力は出来ない様ですね。
一度、AVアンプ側の出力系統を切り替えて、出力の確認されてみては如何でしょう。
また、念の為という事で、BW680の出力をHDMI優先設定のご確認も・・


・・・今時そんな事は無いとは思いますが・・Z3で、薄れた記憶があります。

以前、Z2を使っていて、DVIからHOMI対応になってZ3に買い替えました。
当時、HDMIの接続は相性があって、上手く映らない機種が幾つか存在した様に記憶しています。
Z3も相手を選ぶ機種で、私の場合はデノンのプレーヤーと相性が悪く、
繋いで暫くすると、画面が砂嵐現象になってしまいました。
両メーカーに問い合わせたところ、デジタルの新規格品にはよくある事で、原因は不明との事。
販売店とも相談し、色々と機器を試した結果、Z3をパナソニックに買い替えて解決に至りました。

gonbeoさんの場合、私と同じ条件ではありませんが、
設定に問題が無い様なら、再度メーカーに問い合わせてみては如何でしょう。


書込番号:11656108

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonbeoさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/24 15:03(1年以上前)

メーカーサポートより下記回答がありましたので、早速マイコン初期化を実行し、
接続・電源ON 恐る恐るプロジェクターの電源ON BDを起動すると一瞬のプラックアウト後
120インチの大画面復活 この1週間の苦労が報われた瞬間です。

AVR3311導入後いろいろ設定変えましたので、何が原因か特定できませんが、無事
完動できたことをアドバイスいただいた皆様に報告いたします。
今からまた、自分流の設定変更していきますが、同じ症状が出るかも?

性能的には、7.1chの音定位?が以前の機種よりはっきりしており、友人を招いて
視聴会を開催したところ、非常に高評価を得ました。
落ち着いたらフロントハイトにも、挑戦しようかな?

ありがとうございました <m(__)m>

メーカー回答
> AVR-3311とLP-Z3と接続しているケーブルは、5m以上のHDMI
> ケーブルをご使用ではないでしょうか?5m以上のケーブルを
> 使用した場合、信号が減衰して、正常に動作しない場合があります。
> 5m以内のケーブルをお持ちであれば、ケーブルを交換してお試し願います。
>
> また、LP-Z3とAVR-3311の機器間の交互認証動作が正常に
> 動作できていない可能性もありますので、このような場合、
> LP-Z3、AVR-3311の電源を入れ直してご確認願います。
> DVI端子やHDMI装備の初期の時代のモデルでは、機器間認証が
> うまくいかず、映像が映らない、認識してもすぐ映像が切れる
> 場合がありますので、その際は、電源の入れ直しを行ってください。
>
> 上記の事をお試しいただいても変わらない場合は、マイコン
> 初期化を行って、工場出荷時の状態に戻してください。
> 取扱説明書 115頁マイコンの初期化
> 1.ON/STANDBY を押して、電源を切る。
> 2 STANDARD とDSP SIMULATION を同時に押しながら、
> ON/STANDBY を押す。
> 3 ディスプレイの表示が約1 秒間隔で点滅したら、2 つの
> ボタンから指を離す。
>
> 設定を変更せず、このままの状態で、お試しください。
>
> また、LP-Z3側の問題の可能性もありますので、サンヨー様に
> もご相談願います。
>
> お手数お掛けしますが、よろしくお願いします。

書込番号:11671371

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-3311」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-3311
DENON

AVR-3311

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

AVR-3311をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング