『SocketAM3+対応?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB710 880GM-LEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 880GM-LEの価格比較
  • 880GM-LEのスペック・仕様
  • 880GM-LEのレビュー
  • 880GM-LEのクチコミ
  • 880GM-LEの画像・動画
  • 880GM-LEのピックアップリスト
  • 880GM-LEのオークション

880GM-LEASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月11日

  • 880GM-LEの価格比較
  • 880GM-LEのスペック・仕様
  • 880GM-LEのレビュー
  • 880GM-LEのクチコミ
  • 880GM-LEの画像・動画
  • 880GM-LEのピックアップリスト
  • 880GM-LEのオークション

『SocketAM3+対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「880GM-LE」のクチコミ掲示板に
880GM-LEを新規書き込み880GM-LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

SocketAM3+対応?

2011/11/24 20:20(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 880GM-LE

スレ主 だぼ吉さん
クチコミ投稿数:16件

ASROCKのホームページにSocketAM3+対応の880GM-LE FXが発表されていましたので
早速BIOS 1.10をダウンロードしました 。
880GM-LEのBIOS ROMをスペアROMと交換後、AFWINを使ってBIOS UPしてみました。
CPU-ZでもマザーボードのMODELが880GM-LE FXになりました。
今載ってるPheomU1055Tで問題無く動いています。
今度の休みにFX8120が使えるか試して見るつもりです。

書込番号:13808036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2011/11/29 21:09(1年以上前)

単純に880GM-LE FXのBIOS 1.10を実行しても型番が違うとはねられます
何か切った張ったのハンダ作業が必要ですか?
880GM-LE FXを素直に買ったほうが話が早いですかね
簡単にFX化出来るなら手順を教えていただけないでしょうか。

書込番号:13828865

ナイスクチコミ!1


スレ主 だぼ吉さん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/30 18:19(1年以上前)

結論から言うとFXのbiosを入れても、FX-8120は認識しませんでした。
やり方としては、8MbitのPDIP型のBIOSROM(安全の為)を用意しました。
880GM-LEでWindowsを起動させます。
ASROCKのホームページから880GM-LE FXのbios 1.10をダウンロードして解凍させて
biosイメージファイルをHDDDiskに保存します。
880GM-LEはAMIBIOSですから、American MegatrendsのホームページのSuppotから
AMIBIOS Suppotを開いて、AFUWIN V4.xxをダウンロードします。
ダウンロードしたArchive Fileの名前はamiflashです。
これを新しく作ったフォルダの中に解凍します。
これをamiflash→amibios→afwinと開いていきます、32 64はOSの種類で
使い分けてください。
ここでWindowsを起動させたままマザーからBIOS ROMを引き抜き、別のBIOS ROMと
差し替えます。
AFWIN v4.48を起動させ、OPENでbiosイメージファイルを選び、Setupタグで
Do NOT Check ROM IDとRestart After Programmingにチェックを入れFlashで
書き込みを開始します。
自分は失敗した時の保険で、別のBIOS ROMを使いました。
あくまでも自己責任でお願いします。

書込番号:13832364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/11/30 19:56(1年以上前)

丁重なるご返答有難うございます。
AFWINでDo NOT Check ROM IDとRestart After Programmingにチェックを入れれば
BIOS ROMを引き抜かなくても、書き換えできるということでよろしいのでしょうか
もちろん壊れても自己責任ということで。
しかし、FX-8120認識しなくて残念ですね〜・・安くて楽しめそうなマザーだと思ったんですが。
FXシリーズは全部無理なんでしょうな
また、人柱報告期待しております。有難うございました。

書込番号:13832761

ナイスクチコミ!0


スレ主 だぼ吉さん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/01 18:12(1年以上前)

ありがとうございます。
BIOS ROMを差し替えたのはFXのbiosイメージに書き換える事で再起動した時
にWindowsが立ち上らない場合の保険の為です。
差し替えなくても書き換えは出来ます。
FXのbiosに書き換えた事でTurbo Uccが無効になるみたいです。

書込番号:13836632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/04 14:55(1年以上前)

あまり意味が無いと分っていながらBIOSをFXにしてしまいました・・
あっさり成功し偽装FXで何の問題も無く稼動しております。
FhenomU×2 555も以前と変わりなくオールコアで動いております。
気持ちハードディスクのスピードが上がったような気が・・
気のせいかもしれません。
安い出物が手に入ったらFXを乗せてみようかなという誘惑にかられております。

書込番号:13848712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 880GM-LEのオーナー880GM-LEの満足度4

2012/01/08 19:42(1年以上前)

こんにちは!

同じボード使っています。

面白そうなので拝見しました。すると以下のURLにてあくまでCPUのPIN数など確認したりFX版の方の板をこれと比較しましたがBIOS書き換えだけでいけそうな気がします。
http://ascii.jp/elem/000/000/641/641601/
私も余裕ができたら換装してみたいですね。

書込番号:13997108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 880GM-LEのオーナー880GM-LEの満足度4

2012/01/10 03:07(1年以上前)

ちなみにこのボードですがアンロックがありコアがCPUによって増やせるとのことでアンロックできないCPUで試したところアスロンU255ですがコールドスタートで固まっちゃう人は立ち上がりの設定画面でXを押してターボUCCをオンしてから起動するとコールドスタートと思える症状がなくなりました。

書込番号:14003870

ナイスクチコミ!0


wttiさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 880GM-LEのオーナー880GM-LEの満足度4

2012/01/12 22:26(1年以上前)

SocketAM3+ って、ピンの穴の径がAM3より太いのですよね?

一応上位互換性ありですよね・・・

その他の違いは 黒いソケット だけなのでしょうか??

書込番号:14015173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 880GM-LEのオーナー880GM-LEの満足度4

2012/01/14 02:06(1年以上前)

PINは曲がらないようにとAM3+ではソケットが1回り大きいようです。上位互換はありそうです。

BIOS UPDATEでできるかと思います。黒いソケットでなくてもこのボードのAM3+の880GM−LE FXがありますのでそちらを見ていただいても同じソケットだということがわかります。

書込番号:14019755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 880GM-LEのオーナー880GM-LEの満足度4

2012/01/14 02:19(1年以上前)

これが両板の画像です。

書込番号:14019773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/29 00:46(1年以上前)

FX-6100がsofmapで会員価格1万円ぐらいになっていたので
思わず買ってしまい、BIOSでFX化したこれに乗せてみました
結果は・・起動せず・・でした。bios画面すら表示しません
880GM-LE-FXとはbiosの違いだけではではないようです
FX対応のマザーを注文しましたが、今使っているPhenomU 555
オールコア化とほぼ同等の性能のようでわかってはいたのですが
ちょっと後悔しています

書込番号:14361678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 880GM-LE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

880GM-LE
ASRock

880GM-LE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月11日

880GM-LEをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング