『NEX−3もファームアップ』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

α NEX-3K ズームレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-3」と標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:239g α NEX-3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3K ズームレンズキットのオークション

α NEX-3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • α NEX-3K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3K ズームレンズキットのオークション

『NEX−3もファームアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

NEX−3もファームアップ

2011/12/15 18:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3K ズームレンズキット

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件 α NEX-3K ズームレンズキットのオーナーα NEX-3K ズームレンズキットの満足度5

NEX-3もマウントアダプター「LA-EA2」の対応用ファームアップが来ましたね。
http://www.sony.jp/ichigan/info2/20111215.html
これで、新アダプタで、αレンズを高速AFできます。
ちなみに、従来のファームアップも含んでいるらしいので安心w
律儀なSONYです。

書込番号:13896469

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/12/15 21:01(1年以上前)

AFが 早いんでしょうかね〜 ???

書込番号:13897080

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件 α NEX-3K ズームレンズキットのオーナーα NEX-3K ズームレンズキットの満足度5

2011/12/15 21:11(1年以上前)

評価の程は下記をご覧下さい。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/entry/658/
べた褒めですね。褒め殺し?

書込番号:13897135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/12/15 22:23(1年以上前)

この構想なら 早いですね!
すばらしい
流石 SONY

書込番号:13897523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/15 23:28(1年以上前)

しかしそうなると、あのアダプタ導入を検討しないといけないのかな。

はたして我が家のNEX3は強化するべきか、せざるべきか。

どうしようかなぁ。

書込番号:13897899

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件 α NEX-3K ズームレンズキットのオーナーα NEX-3K ズームレンズキットの満足度5

2011/12/15 23:38(1年以上前)

私はジワッっと購入するつもりです。
今はNEX3用でも将来、NEX-5NやNEX7が安くなった時・・
深慮遠謀ですw
今はレンズを買ってしまったので買えないし
それでもこの手の部品的パーツは逃すと買えないので
来年を目処に・・

書込番号:13897963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/18 22:03(1年以上前)

私も早速、ファームアップをし、LA-EA2購入いたしました。
ミノルタ、コニカミノルタ、ソニーのαマウントのレンズは快適にオートフォーカス可能です。

ただ、タムロンの90mmマクロ(272E)はどうしてもAFが作動しません。絞りも連動しません。(開放でしか使えない。)
こんなもんなんですかねぇ?

書込番号:13911526

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件 α NEX-3K ズームレンズキットのオーナーα NEX-3K ズームレンズキットの満足度5

2011/12/18 23:06(1年以上前)

タム90は痛いですねえ。
タムロンに相談されて見てはどうでしょう。
ひょっとすると対策があるかも
互換メーカーの宿命とは言え、純正アダプターへの対応ですから
むげには出来ないかも・・希望的観測ですが・・

書込番号:13911903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/19 23:56(1年以上前)

本日ヨドバシカメラにて、272Eを持ち込み、作動を確認してまいりました。
不思議なことに、店頭のNEX-5Nでは何の問題もなくAFが作動します。
ところが、ファームアップをした私のNEX-3ではやはり全く作動しません。

お店の方の話によると、この数日の間にタムロンレンズでは他にも私のようなケースがやはりあるということで申し訳無さそうに対応してくれました。ソニーの方もいらしたのですが、問題はレンズ側にあると思うので、タムロンに問い合わせてみましょう、ということになりました。
原因はなんなんでしょうかねぇ?

書込番号:13916632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/20 22:00(1年以上前)

タムロンさんのホームページで互換性を確認してみたら・・・

NEX-3とマウントアダプターLA-EA2の組み合わせでは、なんと!
「性能保証しておりません」 だとさ。

ここまでハッキリ書かれていたんじゃぁ、予め確認していなかった私が悪い。

と、思うしかありませんねぇ。( 涙 )
皆様もご注意を!

書込番号:13920240

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件 α NEX-3K ズームレンズキットのオーナーα NEX-3K ズームレンズキットの満足度5

2011/12/21 12:22(1年以上前)

今現在の対応確認なので、タムロンのファームアップやロム交換で解決するかも・・
気長に待つしか無さそうですね。
タムロンはSONYとの契約で固有レンズIDを取得してますから
それがアダになったかも・・
タムロンにその気があれば出来る事なので
一応、要望を出していた方がいいかな
そう思います。

書込番号:13922324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/25 00:07(1年以上前)

mastermさん、大変お騒がせいたしました。
タムロンレンズ(272E)でもAFがなんとか作動するようになりました。

ダメ元と思い、接点をみがいて装着してみましたが、その時はやはり作動しませんでした。
少々、癇癪気味にヤケをおこしてガチャガチャとレンズをつけたりはずしたりしてるうちに、突然、カシンという音がしてAFが作動するようになりました。(この時、電源はONでした。)

しかし、やっぱり不安定です。電源を切ってからレンズ交換をすると、まずAFは作動しません。
何故か、電源を入れたままレンズ交換をした時だけAFが作動します。

レンズ交換をしたら、一度電源を入れたままレンズをはずし、また付けるというおかしな儀式が必要ですが、全く作動しないよりはマシなので、しばらくはこれで我慢して使っていきたいと思います。

う〜ん、でも、ホントにこんな使い方でいいのかなぁ?

書込番号:13937426

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件 α NEX-3K ズームレンズキットのオーナーα NEX-3K ズームレンズキットの満足度5

2011/12/25 02:19(1年以上前)

それそこタムロンにサポート依頼すべきですね。
動かないのなら対応も期待薄ですが
動きが変ならサポート範囲でしょう。
私がメンテ依頼した時はレンズもピカピカで戻ってきましたw

書込番号:13937860

ナイスクチコミ!1


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2012/01/04 21:32(1年以上前)

当機種

NEX-3とLA-EA2とDT30F2.8マクロ

私も年末にマウントアダプター「LA-EA2」の
対応用ファームアップをしました
試しにDT30F2.8マクロを付けて
絞り開放で頂き物の猪肉を撮影しました。

AFが早く、レンズのボケが活かせるので
とても満足しています。

書込番号:13979856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α NEX-3K ズームレンズキット
SONY

α NEX-3K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

α NEX-3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング