『一眼レフと購入を迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『一眼レフと購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

一眼レフと購入を迷っています

2011/08/27 01:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 aki9さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。

一眼レフか、ミラーレス一眼を買うか迷っています。

PENTAXのK-r、SONYのα55、α NEX-5D で迷っています。

撮影するものは主に
・風景
・料理(室内撮り)
・雑貨(室内撮り。ネットショップ用の商品写真で、太陽の自然な光の下で撮る予定)

迷っている点
・フィルムの一眼レフ(CanonのEOS Kiss)を持っているのですが、旅行に連れていく度にカメラの重量に疲れるのでミラーレスの方が合っているのではないか。

・室内の撮影は一眼レフの方がいいのではないか。

・静物を撮るのに良いと聞いた単焦点レンズ、α NEX-5Dのレンズのバリエーションにはないのではないか??
(単焦点レンズの定義が分かっておらず…的を得ていないかもしれません)


上記のような事が頭を巡りまくって、なかなか決められません。
何かアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13423178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/27 01:58(1年以上前)

こんばんわー
単焦点レンズ、それはズームできないレンズ←と、最初は覚えておきましょう
雑貨や料理を撮影されるのであれば、単焦点レンズというよりマクロレンズがオススメです
さらに風景を撮影されるのであればPENTAXは鮮やかな色に定評があるので美しく撮れると思います

http://kakaku.com/item/10505011309/

↑私はこちらのレンズとK-xの組み合わせで撮影していましたが、安いレンズでありながら綺麗なボケとシャープな写りが魅力的です
コストパフォーマンスにも優れた組み合わせだと思います

NEX-5Dに対応するマクロレンズ(小物の撮影に適したレンズ)は現在発売されておらず
来月からの販売予定です
重さが気にならないのでしたらPENTAXをオススメしますが、少しでも軽くしたいならNEX-5Dがオススメです
急ぎでないなら九月まで待たれてNEX用マクロレンズの評判を見てから再検討してはいかがでしょうか?

書込番号:13423220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/08/27 02:02(1年以上前)

撮影対象が風景、料理(室内撮り)、雑貨ということであれば、一眼レフでなくてもよい気が致します。
(EOSkissが重いというのであれば尚更です)

そうなりますと、自ずとミラーレス機に絞られてきますが、NEXは、同じミラーレスであるμ4/3に比べてセンサーサイズが大きいため、ボディ、レンズともに設計上大きくなってしまうというデメリットがあります。また、μ4/3の方がレンズの数が多く、システムとして拡張性があると思います。
携帯性を重視するのであればμ4/3がいいと思います。
しかし、ソニーもEマウントのレンズを拡充しようとしているので一概には言えません。

書込番号:13423231

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/27 04:31(1年以上前)

おもに撮影するものが風景、料理、雑貨と静物中心なのでミラーレス機で良いと思いますしカメラの重量を気にされているのならなおさらです

>・室内の撮影は一眼レフの方がいいのではないか。
室内でのノーフラッシュ撮影は高感度性能とレンズの明るさがものをいいますが、同じ技術でつくられたカメラの高感度性能は撮像素子の大きさで差がでます。でも候補の3機種は同じAPS-Cサイズの撮像素子(センサー)を積んでますので高感度特性にほとんど差はなくNEX-5Dで良いということになります

>(単焦点レンズの定義が分かっておらず…的を得ていないかもしれません)
単焦点レンズとは単一の焦点距離、すなわちレンズの焦点距離が一定で変化しない(ズームできない)レンズのことですから、ズームレンズとは区別されるレンズです

>・静物を撮るのに良いと聞いた単焦点レンズ、α NEX-5Dのレンズのバリエーションにはないのではないか??
小物、アクセサリーなどを撮るのに適しているのは被写体に接近して撮ることのできるマクロレンズであり、専用マクロレンズでもズームレンズが以前はありましたのでマクロレンズ=単焦点ではありません
ただ、残念なのは同じミラーレスではもマイクロフォーサーズはレンズがわりと揃っているのに対し、NEX-5Dはレンズがほとんど用意されておらずマクロレンズの発売は9月まで待つことになります

SEL30M35
http://kakaku.com/item/K0000260289/


また、雑貨や料理などを撮られるということですが、カメラの高感度性能を生かしての撮影より、三脚を使って撮影されたほうが間違いなく良い写真が撮れます
出先での料理の撮影なら手持ちでもいたしかたありませんが、自宅室内なら三脚とレリーズを用意され料理なら背景となる敷物と影の出ないように左右からライトを当てるライティングもお考えになればベストです

そう考えれば高感度性能は少し落ちたとしてもマイクロフォーサーズで十分ということになりますが、マイクロフォーサーズのマクロレンズは値段の高いライカ45mmの一本のみですから、値段で躊躇するならソニーのマクロを待ちましょう
http://kakaku.com/item/K0000055877/

書込番号:13423393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/08/27 07:16(1年以上前)

フィルムのkissが重いなら、k-rもα55も同じくらい重いです♪


そして、NEXも、本体こそ小さくて軽いですが、レンズはkissとかくぁら内大きさ重さですよ〜、特にkitで付いてる2本以外は♪

ウチのNEX君はkitのパンケーキに広角アダプタ付けっぱなしで、フルオートモード専用のお手軽持ち歩きバカチョンカメラとして運用されてます☆
レンズのせいで小さくも軽くもないですw
ぱんけーきとゆーよりデコレーションケーキみたいな形だしぃ♪♪♪

弱点はズバリ、レンズの望みがない事で、発売予定は全10本☆!
うち発売済み近日発売あわせて7本、あとの3本は来年大口径系が出て オ・シ・マ・イ♪♪♪
らし〜ので、いろいろ遊ぶなら変換アダプタ必須の予感です〜♪

お手軽でありながら高感度は素晴らしいので、この点に美点を見出すなら今度出るNEX5N?だったかな?の新型君をお勧めしますですよ〜☆☆☆


ただ、スレ主さんの要望をかなえるのは、オリンパスのE-PL3ではないかとおもいますけどね♪
発売予定もカウントして良いなら、オリンパスから軽量のマクロが出る予定ですし、現在のkitレンズでも、マクロコンバーターでなんちゃってマクロが使えるんですよ〜♪
その気になれば小物用ライトや、安〜い小型軽量ワイヤレスコントロール多灯制御可能フラッシュとかいろいろあって、面白いですよ〜♪

お望みから外れますけど、今度出るこのレンズとか楽しそうですよ〜♪
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/45_18/index.html
α55ならこゆーレンズも有るんですけど、NEXには出してくれる気が全然ないみたいで残念です☆ぁぅ♪

書込番号:13423576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/27 07:45(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000260289.K0000281852.K0000110070.K0000110072.K0000110071

あと1〜2ケ月で一応のレンズが揃いますので、ファインダーが不要で小型が好みなら
NEX5Dでいいと思います。

書込番号:13423640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/27 15:18(1年以上前)

撮られる被写体は動くものではないのでコンパクト・軽量のNEX-5Dでもいいのではないでしょうか。

書込番号:13425007

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki9さん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/28 00:14(1年以上前)

皆様

アドバイスどうもありがとうございます!
じっくり読ませて頂きました。

>overmanさん 
単焦点レンズの定義、ありがとうございます。覚えました!
雑貨撮影にはマクロレンズの方がいいんですね。勉強になります〜〜。
PENTAXの風景写真の綺麗さも魅力的ですね!
でもやはり重さが気になる所です。。

>Mr.beanboneさん 
ありがとうございます!
一眼レフにこだわらなくても良さそうですね。
μ4/3というと、OLYMPUSのPEN、パナソニックのGシリーズという認識で合ってますでしょうか。
PENは最初検討をしていたのですが、予算を上回ってしまうのと、レンズが高い(と感じてしまいました)ので、一旦候補から外しておりました。
でももう一度OLYMPUS、パナソニックも見てみます!

>Frank.Flankerさん
ありがとうございます。
APS-Cサイズの撮像素子…難しいですが、室内撮影も大丈夫という事で安心しました。
そして単焦点レンズ、マクロレンズについてもよく理解できました。
三脚、ライティングなどのアドバイスとても参考になります!
料理も今まで影が出来ていたのが気になっていたのですが、ライティング…ですね(^^;
ライカ45mmはお高いですね…ちょっと手が出ないかも…。購入したらSONYのレンズを待とうと思います。

>Ein Hu..ftbeinさん 
ありがとうございます。
>フィルムのkissが重いなら、k-rもα55も同じくらい重いです♪
ですよね…(笑
先日お店で触ってうーん、やっぱり重い…と悩んでいた所です。
E-PL3は予算が〜〜という感じなのです><
OLYMPUSのQはとっても良さそうですね!(これまた予算オーバー&旅行前に買いたいのでちょっと時期が合わないのですが)
お話を聞いているとQが欲しくなってきました…(笑
アダプターのお話、レンズの大きさ参考にさせて頂きます!


>じじかめさん
ありがとうございます。
こんな比較(?)一覧ページがあるのですね!
ミラーレスでも大丈夫そうなのと、重いのは苦手…と再確認出来たので
(とはいえファインダーがないのは寂しいですが〜)
シンプルに考えるとNEX5Dでも良さそうですね。


>ひろジャさん 
ありがとうございます。
はい、そうなんです。動くものはほぼ撮らないので…
おっしゃる通りそういう観点からもミラーレスで良さそうですね!




皆さんのお話を聞いて、ミラーレスにしようと思います!
あとはOLYMPUS、パナソニック、SONYをもう一度店頭で触ってこようと思います。
買い物ってどれにしようか迷っているときが楽しいですね^^


書込番号:13427141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/28 00:43(1年以上前)

ほぼ決まったようですね
買い物は迷っているときが楽しい、仰る通りです
あまりその楽しさに取り憑かれると私のように「写真好きではなくカメラ好き」と言われてしまうので気をつけましょう(笑)

よいお買い物を!

書込番号:13427254

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki9さん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/30 13:04(1年以上前)

>overmanさん

ありがとうございます!
「写真好きではなくカメラ好き」(笑)
それはそれで楽しそうです!



先日、ビックカメラ新宿ハルク店でα NEX-5D ダブルレンズキットを購入しました。
交渉して、43,000円(ポイント10%)にしてもらいました。

みなさまのおかげで無事買う事が出来ました。
どうもありがとうございました!

書込番号:13436908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング