『対策品と交換しました』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

ビッグX X088 VIE-X088

ワイドVGA表示に対応した8型液晶搭載のHDDカーナビゲーションシステム(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション

ビッグX X088 VIE-X088アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

『対策品と交換しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088 VIE-X088を新規書き込みビッグX X088 VIE-X088をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

対策品と交換しました

2010/08/30 12:30(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

スレ主 jaxsさん
クチコミ投稿数:45件 ビッグX X088 VIE-X088のオーナービッグX X088 VIE-X088の満足度1

8月29日に対策品と交換しました。製造番号の後ろにAがついています。H123456789A
受信感度は非常に良くなっています。(これが正常だと思います)
回収品は、どうなるのでしょか・・・・・

取替えと調整で約1時間30分程度かかりました。

書込番号:11835681

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/08/30 18:16(1年以上前)

今月、初めに取り付け(その時点で、対策済み品と交換を頼んでいました。)先週交換をしました。
ジェームズで取り付け・交換をお願いしましたが、対応も丁寧で安心して頼むことができました。
交換後は、地デジの感度も良くなり、映る範囲も格段に広がっています。
高い買い物でしたが、とても満足しています。

書込番号:11836840

ナイスクチコミ!2


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/30 22:50(1年以上前)


 > 製造番号の後ろにAがついています。
末尾のアルファベットはアルパイン製品には以前からあり、
回収改修品や対策品を示す物ではないと思われます。
__________

 > 回収品は、どうなるのでしょか
今回のX088の対策については、あらかじめ
 ・ 期間は要するが、修理し元のユーザーに返す
 ・ その場で改修品と交換(他のユーザーからの回収品を改修した物の場合あり)
 の二択
と明言されていますので、改修・整備した上で、あなたと同じく
「時間の かかる修理ではなく その場での交換」を望む別のユーザーの手に渡る事に なります。

とは言え、最終的には「次のユーザーに渡らない」ナビが出てくる事になります。
アルパインの場合、X088の場合が どうなるのかは不明ですが、
 ・ 店頭展示品(メーカー所有のまま店舗へ貸与)やデモ車用に使用される
 ・ 改修・整備した上で、社員へ格安で販売
 ・ 改修・整備した上で、(イエローハットやオートバックス等ではなく)激安専門店で一般販売
というのが回収品の一般的な末路です。
激安専門店での一般販売の場合でも、きちんと事情は開示された上で販売されますが、
簡易パッケージ化されたり保証期間が短かったりと「通常品とは明らかに異なる」扱い
をされる事が多い様です。
(アルパインではなく、某問題を抱え続ける某社のナビで 簡易箱版をよく見かけます)
   気を付けければならないのは、激安専門店で販売された物を購入し
   純粋な「新品」としてオークションに出品する輩が居る事です。
ただし、X088は車種限定の商品である事から「売り辛い」為、
激安専門店での一般販売の可能性は低いと思います。

書込番号:11838410

ナイスクチコミ!4


sellmaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/31 21:57(1年以上前)

CR−Zにインサイト用をと考えてましたが、サイトでリコールを知り思案中。メーカーサイトに下記内容が表示されていました。自社の非を認めず、ずいぶんユーザーを馬鹿にしているコメントだと感じました。※強いご要望+可能になりましたってX088を購入したユーザーが同じ症状で多数クレームをつけた結果まずいと思ったからでしょ!物も言いようだわ。
【2010年6月に発売いたしました、HDDカーナビゲーション ビッグX「X088」におきまして、お客様からの地上デジタル放送フルセグ受信性能改善への強いご要望に対し、ソフトウェア及びハードウェアの一部変更により性能改善することが可能になりました。】

書込番号:11842723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/01 02:32(1年以上前)

sellmaさんこんにちは

おっしゃるとおりですね。
明らかにリコールなのに往生際が悪いですよね
あのままならキャンセル続出、売れないためにリコールしたのにメーカーとしての
誠意を疑う文章ですよね
このようなメーカーならこれからも不手際が起こりそうで購入を躊躇してしまいますよね

書込番号:11844142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 ビッグX X088 VIE-X088のオーナービッグX X088 VIE-X088の満足度5

2010/09/01 07:54(1年以上前)

sellmaさん

こんにちわ。
買っていない製品に対して自分の主観だけで発言されるのはよくないかと思いますよ。


ほていさん01さん 

リコールの意味ちゃんと知ってますか?
メーカーが自主改修するものすべてをリコールというわけではないんですよ。
現に今回の問題はリコールとは謳ってないですからね。


私は今回のアルパインの対応は非常にユーザーサイドに立った真摯な対応だと思います。
地デジの映りが悪い、という問題だけであればランニングチェンジで逃げ切ることも可能だったはず。
それを敢えて対応、しかも無償修理だけでなく交換までしているところは評価できます。
人それぞれ思うところもあるかとは思いますが、情報開示をきちんとしてくれる安心出来るメーカーだと私は思います。

書込番号:11844487

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2010/09/01 12:54(1年以上前)

私もジェフリ−・ガイガ−さんの言う通りだと思います。

私は対象製造番号の製品を使用していますが、私の住んでいる地域では、ほとんどフルセグで
受信します。今回は本当に、リコ−ル対象ではなく、受信感度が、弱電地域のユ−ザ−の為の改善と思います。(私個人の考えですが......)

あるメ−カ−は、起動しなくても、そのまましているところもあるようですが....。

ttp://bbs.kakaku.com/bbs/20103010423/SortID=11829992/

ALPINEは一部のユ−ザ−の意見も真剣に聞き入れて、対応してくれるメ−カ−だと思いますが....。

書込番号:11845423

ナイスクチコミ!5


スレ主 jaxsさん
クチコミ投稿数:45件 ビッグX X088 VIE-X088のオーナービッグX X088 VIE-X088の満足度1

2010/09/05 07:36(1年以上前)

チカボーさん
対象ロットの製品は受信感度の悪さは耐え難いものですよ 
貴殿も一度長距離を走って受信状況を確認して無償期間の内に対策をした方が懸命だと思います。
対策後は一応満足のいく受信状況です

書込番号:11862837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/09/21 12:44(1年以上前)

先日、厚木にB級を食べに出かけました。

確かに都内に近づくにつれ、受信感度が悪くなり、厚木あたりは、ほとんどダメでした。

東京タワ−を中心にド−ナッツ状でダメなような気がします。

地元では、99%フルで映り今でも満足ですが、修理して、大満足になりたいと思います。

jaxsさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:11945014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体更新? 0 2013/08/02 13:50:53
スマートフォンのbluetooth接続について 7 2013/03/16 21:10:48
平成19年式スティングレー 2 2012/12/08 3:45:20
レンタルCDのタイトル取得について 1 2012/07/22 0:33:35
Ipodの接続について 0 2012/05/23 13:39:23
ディスクが出てこない 3 2012/05/01 21:57:58
iPhone4での動画再生について 3 2012/03/27 8:50:13
音響について 0 2012/01/15 17:45:10
IPODでの再生 0 2011/12/30 17:38:57
HDD再生時のアルバムの探し方 1 2012/04/19 17:24:32

「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミを見る(全 1049件)

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088 VIE-X088
アルパイン

ビッグX X088 VIE-X088

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

ビッグX X088 VIE-X088をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング