『ファンが回らない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB850 GA-880GMA-UD2H Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0の価格比較
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0のレビュー
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0のクチコミ
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0の画像・動画
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0のオークション

GA-880GMA-UD2H Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月14日

  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0の価格比較
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0のレビュー
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0のクチコミ
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0の画像・動画
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-880GMA-UD2H Rev.2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-880GMA-UD2H Rev.2.0

『ファンが回らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-880GMA-UD2H Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-880GMA-UD2H Rev.2.0を新規書き込みGA-880GMA-UD2H Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンが回らない

2011/07/31 07:12(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-880GMA-UD2H Rev.2.0

スレ主 edoya9318さん
クチコミ投稿数:8件

起動時にタタタタ音がして起動しなくなり TAB押すと起動するが 突然シャットダウン 電源入らなくなりました 電源 GE-C500N-C2 AMDX4 640 SSDCRUCIAL CTFDDAC064MAG メモリ ELIXIR 4G HD WD500G  WIN7ULTIMATE 電源ONでマウスのLEDは点くが ファンは回らず 全面SWカチカチさせても電気的動作一切なし 知り合いに聞くと電源の可能性大だと言うのですが マウスに電源はキテイルみたいでよくわかりません。マザーボードのせいなのでしょうか。?

書込番号:13316934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/07/31 07:18(1年以上前)

なんだかよくわからない時には、とりあえずCMOSクリアをやってみる、からでしょうか。
BIOSの設定をいろいろいじっているなら、BIOSの起動まで確認できたら元にちゃんと戻してやらないといけませんが。

書込番号:13316943

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/31 07:57(1年以上前)

edoya9318さん  おはようさん。 ACコード抜いて内部のファンの羽根を指などで回してみて下さい。
軽く回らなければ、なにか引っかかっていたりしていませんか?

ファン停止でCPU過熱したのかも?

書込番号:13317022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/07/31 18:31(1年以上前)

>マウスに電源はキテイルみたいでよくわかりません。マザーボードのせいなのでしょうか。?

PCの電源は複数の系統があるので。

電源かMBの可能性大ですね。

書込番号:13319066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/07/31 21:38(1年以上前)

キーボードを外してみては? マウスも?

書込番号:13319893

ナイスクチコミ!0


スレ主 edoya9318さん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/31 22:02(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
CMOSクリアは電池はづして1日おいてみましたが変化ありませんでした。
ファンは楽々回ります。
キーボードマウスはづしてみましたが変化ありません。
言い忘れましたが DVDはLITEONのマルチドライブです
よろしくお願いします

書込番号:13320045

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2011/07/31 22:27(1年以上前)

電源は複数系統あるので、例えば+5Vは大丈夫でも+12Vは供給されないという可能性もあります。
この場合はマウスへの給電は行われますが、CPUへの給電がないので大体この様な状態になるでしょう。

別の電源を用意するか、こういったものを診断してくれる所へ持ち込むかしましょう。
マザーボードよりは電源の方が、壊れる可能性は高いと思います。

書込番号:13320186

ナイスクチコミ!0


スレ主 edoya9318さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/04 00:12(1年以上前)

電源(GE-C500N-C2)にテスタ当ててみたら安定していないようなのですが
測定はGNDと+5 +3.3 +12で測ればいいのですか?
これがだめなら どこのメーカーの電源が壊れにくいですか?
現在のマザーボードに対応した電源はどれでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:13332804

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2011/08/04 02:22(1年以上前)

+5V、+3.3Vと、+12Vは2系統以上ある場合もあります。
2系統なら一般的にCPU用と、それ以外です。

電源の壊れ易さは、メーカーで違うということはないと思います。
むしろ使う部品の質で決まります。
運が良ければ安物でも5年使って壊れないこともあります。

一応長期保証のある電源がいいと思います。
ショップの延長保証ではなく、メーカー保証が3年以上あるものです。

電源は構成が本当にこれだけだというのなら、250Wもあれば足りるかも知れません。
現実的に400W以上の電源の方が選び易いので、その辺りを奨めておきます。

書込番号:13333157

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/08/04 07:32(1年以上前)

試してみられますか?  電源単体テスト
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
「最初の組み立て方法」の中の 1 電源単体テスト(24ピン)2011-07-14
と 1’ 電源単体テスト(20ピン)。

書込番号:13333462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 edoya9318さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/04 21:26(1年以上前)

BRDさん回答ありがとうございます
15Pと16Pつないで電源入れてみましたが電気的反応ゼロです
電源が原因のようです
まだ1月半ぐらいしか使用していませんが 新しい電源を買うことにします

書込番号:13335797

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/08/04 21:31(1年以上前)

了解。  続報 待ってます。

書込番号:13335819

ナイスクチコミ!0


スレ主 edoya9318さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/09 11:30(1年以上前)

アマゾンでTURBO GRITTER AP-550PG購入 3500円程度でした。
電源8Pが1体で挿しやすかったです。無事起動できました。ありがとうございました。

書込番号:13353760

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/08/09 15:31(1年以上前)

祝  解決 !  直って良かったね。  何かあったら また どうぞ。

書込番号:13354440

ナイスクチコミ!0


スレ主 edoya9318さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/10 19:13(1年以上前)

BRDさんに電源のチェック方法を教わり、すぐに原因がわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:13358938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-880GMA-UD2H Rev.2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-880GMA-UD2H Rev.2.0
GIGABYTE

GA-880GMA-UD2H Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月14日

GA-880GMA-UD2H Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング