『ビデオカード(グラフィック?)についての質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0の価格比較
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のレビュー
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のクチコミ
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0の画像・動画
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のオークション

GA-890GPA-UD3H Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月14日

  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0の価格比較
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のレビュー
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のクチコミ
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0の画像・動画
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-890GPA-UD3H Rev.2.0

『ビデオカード(グラフィック?)についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-890GPA-UD3H Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-890GPA-UD3H Rev.2.0を新規書き込みGA-890GPA-UD3H Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-890GPA-UD3H Rev.2.0

スレ主 T.まーさん
クチコミ投稿数:4件

初めてパソコンを自作しています。ほぼ全くと言っていい程知識が無いので、良く分からない質問になってしまうかもしれませんが、その辺含め指定して頂けると幸いです。

さて、質問なのですが、GA-890GPA-UD3H Rev.2.0にはオンボードグラフィックなるものが機能として(?)ついているらしいのですが、色々とサイトを見てまわったところ、マザーボードについているものではゲーム、動画等には機能的に不足があると知りました(ここまで合っているでしょうか…)

そこでビデオカードを買おうと思っているのですが、オンボードグラフィックのあるマザーボードにビデオカードを接続すると、両方機能するのでしょうか、それともどちらかだけなのでしょうか。

また、ビデオカードを接続する場合は、マザーボードに内蔵されているATIのRADEONと同じものを選んだほうが良いのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ないですが、宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:12722091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/02/28 22:47(1年以上前)

>さて、質問なのですが、GA-890GPA-UD3H Rev.2.0にはオンボードグラフィックなるものが機能として(?)ついているらしいのですが、色々とサイトを見てまわったところ、マザーボードについているものではゲーム、動画等には機能的に不足があると知りました(ここまで合っているでしょうか…)
あってますよ
オンボはあまり性能高くないので重いゲームではかなり厳しいです

>そこでビデオカードを買おうと思っているのですが、オンボードグラフィックのあるマザーボードにビデオカードを接続すると、両方機能するのでしょうか、それともどちらかだけなのでしょうか。
ビデオカードを挿せばそちらのみでの使用となります
基本的に映像ケーブルが刺さっている方が動作します

>また、ビデオカードを接続する場合は、マザーボードに内蔵されているATIのRADEONと同じものを選んだほうが良いのでしょうか。
同じRADEONのものを選ぶとHybridCrossfireというものが使用できます
これはオンボとビデオカードの二つを使うことによって、ビデオカード単体で使うよりも、少しだけ性能が上がるというものです(そこまで実用的ではない)
HybridCrossfireをしなければ、ビデオカードはNVIDIAでも全然問題ありません
どちらのメーカーでも普通に動作しますよ

書込番号:12722151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2011/02/28 22:50(1年以上前)

ゲームで足りるか足りないかはゲームであるかどうかよりもタイトルによって変わる。

書込番号:12722168

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/28 22:52(1年以上前)

質問内容からするとまだM/Bは買ってないということですよね。
このM/BにはRadeon HD 4290がオンボードで乗っています。
3D処理の負荷の軽いゲームなら問題ないでしょう。
グラボを増設した場合はRadeonとならオンボードの映像端子を使用することができます。
勿論オンボード側を使用しないようにすることも可能です。
そういった自由度がある点を考えればRadeonの方がいいようには思いますが、お好きなものを買えばいいでしょう。

Intelプラットフォームの場合はH67チップセットのM/BならCPU内蔵GPUと外部グラボとを同時使用することができます。
もうすぐ再販されだすでしょう。

書込番号:12722181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/02/28 22:58(1年以上前)

オンボでも動画に不足は無いです
ただゲームとなると一定以上スペックが必要なタイトルだと不足しますね

同時使用は皆さん書かれている通りですが、高性能グラボ挿すなら特に必要なものでは無いです

ゲーム用途もあるようなので、どの程度のものかはわかりませんが、
RADEONならHD6850、NVIDIAならGTX460以上のものであればある程度のゲームはできます

書込番号:12722226

ナイスクチコミ!1


スレ主 T.まーさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/28 23:05(1年以上前)

AMD 大好き さん
解答ありがとうございます!
>HybridCrossfireをしなければ、ビデオカードはNVIDIAでも全然問題ありません
どちらのメーカーでも普通に動作しますよ
非常にありがたい情報です!選択の幅が広がりました!

>これはオンボとビデオカードの二つを使うことによって、ビデオカード単体で使うよりも、少しだけ性能が上がるというものです(そこまで実用的ではない)
wikiには大幅に上がるようなことが書いてあったので、よく知っている方の意見を聞けて良かったです!


amatsukaze さん
オンラインゲームや、PCゲーム(パッケージで売っているもの?バイオハザード5とか)などをやろうかと思っています。ビデオカード買うまでもないですか?

書込番号:12722283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2011/02/28 23:13(1年以上前)

オンラインゲームはピンきり。ROのように今のなら黙っててもやれるものやらFF14のように高スペックを要求するものまで様々。
だから具体的なタイトルがないと分からない。

biohazardなら
http://www.capcom.co.jp/bio5/pc_spec.html#pc_spec
ここ参照で、推奨スペックが最低条件だと思ったほうがいい。当然、ビデオカード追加は推奨。

書込番号:12722335

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.まーさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/28 23:36(1年以上前)

甜 さん
解答ありがとうございます!
>質問内容からするとまだM/Bは買ってないということですよね。
はい。ですが、こちらのサイトで色々見てまわり、メモリのスロット数やCPUとの互換性(?)を見て、こちらのマザーボードを買おうかと考えています。

>このM/BにはRadeon HD 4290がオンボードで乗っています。
3D処理の負荷の軽いゲームなら問題ないでしょう。
そういえば上記の物についてはしっかり調べていませんでした…。
負荷の軽いゲームを問題なく出来るなら、そこまで使えないものでもないようですね

>グラボを増設した場合はRadeonとならオンボードの映像端子を使用することができます。
勿論オンボード側を使用しないようにすることも可能です。
そういった自由度がある点を考えればRadeonの方がいいようには思いますが、お好きなものを買えばいいでしょう。
なるほど…
予算と相談して決めてみたいと思います!

>Intelプラットフォームの場合はH67チップセットのM/BならCPU内蔵GPUと外部グラボとを同時使用することができます。
教えて頂いて申し訳ないです…予算の問題からAMDの物を選んでしまったので、インテルのお世話になるのはしばらく後になりそうです…


ももZ さん
>ゲーム用途もあるようなので、どの程度のものかはわかりませんが、
RADEONならHD6850、NVIDIAならGTX460以上のものであればある程度のゲームはできます
今見てきました!
ビデオカードはお金をかけても悪いものでないと聞いていて、予算を多めにとっていたのですが、あの価格で購入できるなら嬉しい限りです!
ありがとうございます!


amatsukaze さん
>オンラインゲームはピンきり。ROのように今のなら黙っててもやれるものやらFF14のように高スペックを要求するものまで様々。
だから具体的なタイトルがないと分からない。
具体的に出せなくて申し訳ないです…
オンラインでないゲームは割と買ってやったのですが、自分いままで学生をやっていて、オンラインゲームをやらないようにしていたのです。
今使っているPCが7年くらい前の物なので、オンラインゲームなどをやるのにやはり無理があるのかなと思い、作るに至りました

>biohazardなら
http://www.capcom.co.jp/bio5/pc_spec.html#pc_spec
ここ参照で、推奨スペックが最低条件だと思ったほうがいい。当然、ビデオカード追加は推奨。
ありがとうございます!
今後はゲームをサイトで調べてから書きこむようにします!

書込番号:12722485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/02/28 23:39(1年以上前)

バイオハザード5をやるのならば、グラボは必要ですね
推奨スペックはNVIDIA(R) GeForce(R) 9800 シリーズ以上 ATI Radeon™ HD4800 シリーズ以上
ということですので、
今の製品で置き換えるとNVIDIAではGTS450以上 RADEONではHD5750以上ですね
おすすめは
HD6850
http://kakaku.com/item/K0000161695/
HD5770
http://kakaku.com/item/K0000091075/
GTX460(768MB)
http://kakaku.com/item/K0000126723/
GTS450
http://kakaku.com/item/K0000151102/
とかがいいと思います

書込番号:12722508

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/28 23:46(1年以上前)

少なくともバイオハザード5推奨や同等以上のグラボを乗せた場合はHybrid Crossfire(AMD Dual Graphics)は
利用できませんので。
仮にできたとしても逆効果になるでしょう。
バイオハザード5をやる場合はRadeon HD5850/6850以上やGeforce GTX 460以上くらいを目安に。
設定を落とせば多少低めのグラボでもプレイはできます。

書込番号:12722560

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2011/03/01 05:40(1年以上前)

>さて、質問なのですが、GA-890GPA-UD3H Rev.2.0...

最新は,Rev:2.1 かと思います,確認の上購入をされますように。

書込番号:12723333

ナイスクチコミ!0


rolicmanさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/01 11:04(1年以上前)

T.まーさん

こんにちは。

PCをじさくするのはいろいろ相性やら電源周りやら結構知識が必要とされます。

私もPCについてそんなに知識は無いですので、自作はやる勇気無いです。

今まではパーツの付け替えくらいしかやってません。GPUをHD5870にしたりとか。

ゲームが出来るPCを自作するならこちら参考しては如何ですか?

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=175/

初期不良や故障の確立が低くなると思いますよ。

あ、ここにある価格は当時のものなので今はもっと安く出来ると思います。

書込番号:12723965

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.まーさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/02 16:22(1年以上前)

AMD 大好き さん

オススメありがとうございます
価格.comのクチコミや評価やランキング、それと値段からRADEON HD 6850を
選ぶことにしました。
ビデオカードはもっと高いものと聞いていたので、一万円台で買えるものばかりでよかったです


甜 さん

>少なくともバイオハザード5推奨や同等以上のグラボを乗せた場合はHybrid Crossfire(AMD Dual Graphics)は
利用できませんので。
仮にできたとしても逆効果になるでしょう

そうだったんですか!
クロスファイアをする(?)と絶対に処理が上がるものだと思っていました…
教えて頂いて助かりました、ありがとうございます!


沼さん さん
調べてみたら、Rev:2.1の方が、クロック数が高くて
も動作が保障されている?らしいということと、メモリーの辺り以外は余り変更がないらしいと(調べた範囲で)感じました。
その価値があまりよくわかっていないのが原因かもしれませんが、2000円以上高くなってしまうので、やはり今考えている商品にしようと思っています!
教えて頂いてありがとうございます!


rolicman さん

URL教えて頂いてありがとうございます!
おっしゃるように相性とか互換性とかがすごい大事らしいので
今いろんな自作支援のサイトとかをみてまわっています
教えて頂いたサイトも参考にしたいとおもいます!

正直うごかなかったらどうしようとか不安は尽きないのですが、
やっぱり一度は手を出してみないとわからないし、もし分かれば次作る時にも役立つと思って、頑張ってみます(笑)



解答してくださった皆さん、本当にありがとうございます!
もしかしたらまた違うパーツなどでお世話になることがあるかもしれませんが、
その時は宜しくお願いします!

書込番号:12729720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-890GPA-UD3H Rev.2.0
GIGABYTE

GA-890GPA-UD3H Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月14日

GA-890GPA-UD3H Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング