『残念です。』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

スムーナビ NX710

エコ運転アドバイス/iPhone/iPod再生/地上デジタルチューナーを備えた7型液晶搭載SDカーナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX710の価格比較
  • スムーナビ NX710のスペック・仕様
  • スムーナビ NX710のレビュー
  • スムーナビ NX710のクチコミ
  • スムーナビ NX710の画像・動画
  • スムーナビ NX710のピックアップリスト
  • スムーナビ NX710のオークション

スムーナビ NX710クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • スムーナビ NX710の価格比較
  • スムーナビ NX710のスペック・仕様
  • スムーナビ NX710のレビュー
  • スムーナビ NX710のクチコミ
  • スムーナビ NX710の画像・動画
  • スムーナビ NX710のピックアップリスト
  • スムーナビ NX710のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710

『残念です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX710」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX710を新規書き込みスムーナビ NX710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

標準

残念です。

2010/07/06 15:34(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710

スレ主 湯築さん
クチコミ投稿数:51件 スムーナビ NX710のオーナースムーナビ NX710の満足度4

パスワード問い合わせ結果

問い合わせ窓口

年甲斐もなく愚痴を書きます。不愉快に感じる方もおられるかもしれませんので、先にお断りしておきます。

お客様対応とは怖いものです。
1人の社員の対応によって、購入した商品への愛着も、メーカへの信頼もすべて失ってしまいました。
「もう少しかな?」へのレスでも書きましたが、clarionのwebはイレギュラーな仕様が多く、まともにユーザ登録ができません。
オンラインショップへの登録も同様で、「パスワードのデータサイズが小さすぎます」と表示された為、修正すると今度は「使用されているメールアドレスです」とのエラーが出ます。
どうやらエラーのまま登録されているらしく、パスワード問い合わせをすると「未設定です」と出ます。(画像1)
この件について、昼間仕事の合間を縫って問い合わせしたところ、さんざん上記の説明をさせられた後、「オンラインショップへの問い合わせはメールでのみとなっていますので。」と言われました。あまりの対応に私も憤り・・・それ以降はまるで大昔の東芝クレーマー事件さながらのやりとりでした。

私:酷いじゃないですか、こちらは困ってるのに。
担当:だからメールで回答すると言ってるんです。
私:それなら最初にそう言ってくださいよ。こちらが問い合わせ窓口と書かれていたので、電話してるんですよ? 話をちゃんと聞いてくださいよ。
担当:あなたこそ話聞いてないでしょう。だから、メールで回答すると言ってるんですよ。
私:・・・あなたお名前は?
担当:何で言う必要があるんですか。あなたこそお名前は?
私:(フルネーム)です。あなたは?
担当:(名字)です。下は言う必要ありません。

こちらはいい年したオジサン(相手は若い男性社員)なので、これ以上やりとりする気力もなく、ここで電話を切りました。
楽しみにしていたダウンロードボイスやweb連携機能ですが、どうやら使わずに終わりそうです。
私自身、通信業界でマーケティングに携わる職業ですが、大手企業のお客様対応で近年ここまで酷いものは初めてです。文面では分かりませんが、「相手が話しているのに大声で遮る」「相手の怒りに逆ギレする」「謝らず、議論で言い負かそうとする」と、顧客対応マニュアルの「悪い例」として載りそうなほどです。
これ以上ことを荒立てるつもりはありませんが、この一件で、せっかく購入した製品に対する愛情を失ってしまいました。
残念です。

書込番号:11591284

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9692件Goodアンサー獲得:602件

2010/07/06 16:11(1年以上前)

「こちらもボイスレコーダーで記録していますが。」と言ってやればよかったのに。

書込番号:11591377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/07/06 16:14(1年以上前)

ちょっとサポートの窓口をのぞきましたが、購入前の相談も出来そうにないように感じます。
購入者がIDを取得してからの窓口ですね。セキュリティーの関係でしょうね。
他社にもこのようなシステムがありました、後で困りそうな会社の製品は買いたくないですね。
息子のフィットのディーラーオプションのナビはクラリオン製ですがディーラーが対応してくれるので問題は無いですね。

ケンウッドのステアリングリモコンを購入しようとしたとき、ケンウッドの直販の問い合わせ窓口で電話とメールでのやり取りをしました。オートバックスでは店頭にて取り寄せしたくないような対応だったのですがケンウッドからは親切な返事が来ましたよ。

スバルに修理についての質問をしようとしましたが対応する窓口はなく、注意書きにディーラーを通してと書かれていました、以前はお客様相談室という窓口があったのですが変わってしまいました。

書込番号:11591389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/07/06 16:18(1年以上前)

こんにちわ^^。

クレーマーじゃ無いって前提で^^w。

もう一度電話して、
先ほど誰々さんが超対応悪かったので、
埒が無いからまた掛け尚ししてるんですが、
上司の方お願い致しますと言って、
告って上げましょう^^♪。
(○○君は始末書ですなw)

一通り完了したらば、
先程の内容は価格コムに登載しましたと、
脅して上げますか^^?w。

話が通じる上司で事が済んだならば、
非常に丁寧に対応して頂けました位、
追加でここにレスすると上司も喜ぶかな^^w。。。
(この位伝えて上げないとね♪)

書込番号:11591400

ナイスクチコミ!3


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/07/06 16:42(1年以上前)

>「相手が話しているのに大声で遮る」
>「相手の怒りに逆ギレする」
>「謝らず、議論で言い負かそうとする」

これはサポートが絶対にやってはいけないことばっかりですねw
サポートになって日の浅い、まだろくに研修も受けていない、経験もない人間でしょう。

>担当:何で言う必要があるんですか。あなたこそお名前は?

これなんか特に、上司に知られたら一発で配置替えさせられそうな・・・
天使な悪魔さんの仰るとおり、上司を呼び出して報告してあげて下さいw

書込番号:11591469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/06 17:12(1年以上前)

湯築さんへ

湯築さんは、どちらに在住かは存知ませんが、
クラリオンのホームページ内の
ホーム→会社情報→国内ネットワーク で、最寄りの営業所を検索、問い合わせて、
「サポートのオペの対応が悪い」との苦情を入れるのも一つの手かもしれませんね。
一番効果的なのは、もしも可能ならば、営業所に出向くのも効果があるのでは?・・・
営業所内でオペの実名を上げて、湯築さんがサポートに連絡をした日時を言えば、
たいがい、オペに辿り着けるでしょう。
そこの営業所内で、オペともう一度話をしたら、相手は始末書どころか、
左遷になるぐらいのダメージを与える事は出来ますよ!

私は、某ディーラーのフロントサービスマネージャーの肩書きを持っていた人間を
田舎の販売店の平店員に降格させた事があります。
私の場合は、特定部分の整備をお願いして、忘れていたのか、なにも整備せずに、
整備代金だけ請求され、むかついたので、ディーラーの本社に出向き、
「おたくの社員の教育はどうなってんだ(怒)」と一発、かましてきましたよ!

書込番号:11591539

ナイスクチコミ!2


5チェさん
クチコミ投稿数:32件

2010/07/06 17:22(1年以上前)

「製品に関する問い合わせ」と「商品購入に関する問い合わせ」の違いも良く判らない。
製品と商品って、どういう区別?
購入前後で対応が違うって事?(どっちがどっち、と記載されてないけど)

私もNX710を付けて現在納車待ちなのですが、ちょっと萎えます。
暫く様子見の方が良いのでしょうかね。
それとも昔からクラリオンはこんな感じなのでしょうかね?

若い担当の方は、・・・・・きっと何か嫌な事でも有ったのでしょう。それとも若さ故の過ち・・・、と、思いたい。(腹立つけどw)

書込番号:11591573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/06 18:36(1年以上前)

湯築さん
災難ですね・・・。
これだけ、NX710を詳しくレビューいただいていて、私などは
この機種を購入しようと思えるほど、丁寧にご回答いただいた方ですのに。
湯筑さんのおかげで購入に踏み切った人も何人もいるはず。
機種が悪いわけではないので、ご自身の車につけられたナビは
かわいがってあげてください。

書込番号:11591794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/07/06 18:52(1年以上前)

>担当:(名字)です。下は言う必要ありません。
実名出せばいいのに。

AV-LINKさんが見てたら何とかしてくれるかも...

書込番号:11591867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2010/07/06 20:34(1年以上前)

相手の実名を出すのはまだしない方が良いです。
最悪名誉毀損で逆襲される場合がありますから。

とりあえずその相手を一発ぎゃふんと言わせて気が済むならそれでおしまい。
とした方が良いと思います。

もし上司含めてもめた場合は消費者センターとココで上司含めて実名上げる。
と一言言っておいた方が良いですね。

書込番号:11592302

ナイスクチコミ!1


スレ主 湯築さん
クチコミ投稿数:51件 スムーナビ NX710のオーナースムーナビ NX710の満足度4

2010/07/06 22:26(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
私としては、これ以上サポート担当者を責めるつもりはありません。
営業やサポート担当者は、会社を代表してそのお客様と接する、最高責任者です。
私にとっては、今回のサポート担当者=clarionなのです。
現在では、大手企業がネット上の主要掲示板での自社や製品に関する評判を収集し、マーケティングに活かすことは常識です。逆に、これをやっていない企業は生き残れないでしょう。
今後もclarionのサポートが変わらないなら、私が何かをするまでもなく、clarionという会社自体に跳ね返るだけです。

もう一年半前になりますが、日本企業でもっとも顧客満足度が高いと評される、エプソンダイレクトでネットブックを購入した際のエピソードを紹介します。これは、当時のクチコミ掲示板にも書き込んだ内容です。
===
私が購入したPCは、HDDのノイズがやや不規則で大きいものでした。
それをサポートに問い合わせたところ、「すぐに代替機を送るので、2台を比較して調子の良い方を手元に置き、もう1台を返送してほしい」と言われました。
「ノイズも許容範囲だし、そこまでしてもらうのは申し訳ない」と言う私に、担当者はこう言いました。
「いいえ、お客様。せっかく私どもの製品をお選び頂いて、これから長いお付き合いをさせて頂くのですから、お客様のご不安をそのままには出来ません。もう一度初期設定のお手間を取らせることになりますが、どうかお許しください。」
===
初期不良で悪印象を抱くどころか、この担当者の一言で私は、「次にPCを買うときも、またエプソンダイレクトにしよう」と心に決めています。今回のclarionでは、それがなかった。返す返すも、残念なことです。
最後に、検討中の方の為に製品レビューを書かせて頂いて、この製品への書き込みを終わろうと思います。

書込番号:11593028

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2010/07/06 23:40(1年以上前)

先週末にコチラの口コミを参考にこのナビを購入しました。
湯築さんの口コミはどのHPよりも参考になりました。
ありがとうございました。
機能的には大変満足していますが
今回の口コミを見たあとであれば購入を見合わせたと思います。
サポートの方謝罪お願いします。

書込番号:11593526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/09 20:58(1年以上前)

もう湯築さんは見てないかもしれませんが!

このスレを見て、私もクラリオンのポータブルナビを使用している一人として不愉快に思い
このサイトを見る様、クラリオンのチズルとススム事務局に問い合わせをしたところ、
本日メールで返事が返ってきました。

※下記の通りです。

お客様

「チズルとススム」事務局でございます。

この度は弊社オペレーターの不適切な対応で気分を
害されたこと、深くお詫び申し上げます。
当事務局からも担当部署に今後のお客様対応を是正する様
申し入れさせていただきます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

「チズルとススム」事務局

これで本当に改善されるかは分かりませんが、取り敢えず参考までに。

書込番号:11604667

ナイスクチコミ!6


スレ主 湯築さん
クチコミ投稿数:51件 スムーナビ NX710のオーナースムーナビ NX710の満足度4

2010/07/11 21:57(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
このようなクチコミは、「どっちもどっちだ」と言われても仕方ないと覚悟していましたが、
皆さんの暖かい励まされました。

伊予柑いい予感さん、私のクチコミを参考に購入を決めた方が居られると知って、大変うれしかったです。
今回のclarionの対応は残念でしたが、同じNX710ユーザーとしてこれからも有意義な情報を共有できたらと思いますので、よろしくお願いします。
サンダーKDXさん、事務局に問い合わせまでしていただいて、ありがとうございます。
ユーザの声がメーカーに届くことを期待したいと思います。

書込番号:11614477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/02 21:48(1年以上前)

湯築さんへ

はじめまして。ここの湯築さんのお話拝見して、私もNX710の購入を検討中ですので見過ごせないと思い、勝手ですがリンク貼ってチズルの問い合わせからメールしてみたところ、回答がありました。
私「酷いね、萎えたわ。MAX750HDを地図更新したり地デジ対応させるよりNX710に買い換えようと思っていろいろ調べてたら、価格comでこの記事見つけましたよ。
MAX750HDで慣れたこともあり、買い替えもクラリオン以外考えてなかったけど、一旦振り出しに戻そうと思いました。価格com見てる人は多いし、商品特性的にユーザーサポートを利用することもそれなりにあるから、この記事見て考え変わる人は結構いると思いますよ。
ニュースになるようなことではないからって甘く考えてると、同じようなことを糸口に致命的な事態になるかもしれないよ。
以上次は他社へ乗り換えるかもしれない一クラリオンユーザーからの忠告でした。」


以下クラリオンからの回答
「チズルとススム」事務局でございます。

弊社製品のご購入を検討いただいていらっしゃる中、弊社お客様相談室
フリーダイアル担当の不手際がございましたことで、ご不安をおかけいたしまして
誠に申し訳ございませんでした。
オンラインショップへの問い合わせはメールで」が基本ではございますが、
フリーダイヤルでお問合せいただいた際は、詳細内容をお伺いし、担当部門から
折り返しご連絡申し上げる対応をするべきでございました。
弊社お客様相談室とは、今回の不手際について、大いに反省し、今後はこのような
不手際が生じない様、改善する旨確認しました。

誠に申し訳ございませんでした。

「チズルとススム」事務局
---------------------------

まあお決まりの答えでしかありませんが、いちおうご報告させていただきます。
勝手に引用してしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:11711723

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX710」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX710
クラリオン

スムーナビ NX710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

スムーナビ NX710をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング