『ステムの掃除をしていたら・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCの価格比較
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのスペック・仕様
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのレビュー
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのクチコミ
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCの画像・動画
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのピックアップリスト
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのオークション

UM3X Removable Cable WST-UM3XRCWestone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月27日

  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCの価格比較
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのスペック・仕様
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのレビュー
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのクチコミ
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCの画像・動画
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのピックアップリスト
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのオークション

『ステムの掃除をしていたら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「UM3X Removable Cable WST-UM3XRC」のクチコミ掲示板に
UM3X Removable Cable WST-UM3XRCを新規書き込みUM3X Removable Cable WST-UM3XRCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ステムの掃除をしていたら・・・

2013/04/20 01:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Westone > UM3X Removable Cable WST-UM3XRC

クチコミ投稿数:19件

今年の2月の下旬にこちらを購入しました。
大学受験生でしたので受験終わりの自分へのご褒美としてお年玉をはたいて購入し、音に関しては非常に満足して毎日使用しています。

購入してから2週間おきほどにステムの掃除を購入したときについてくる細長い棒のようなものの金属側でしていたのですが、先日掃除をしているときにふと左右で金属部分が入る長さが違うことに気がつきました。
ステムの中を良く見てみると、左側は耳垢を防ぐため?の白いスポンジのようなものが奥まで入ってしまっていました。
そして、右のほうもいろいろといじっていると、左側同様に白いスポンジのようなものが奥まで入ってしまい、いま少し不安な状態です・・・

実は購入してからしばらくしてから、ほんの少しだけ全体の音が左に寄っている気がしなくもなかったのですが、左右の個体差だと思い、よく気にしないと気がつかないレベルで普段のリスニングには影響はなかったのであまり気にはしていなかったのですが、今考えると今回の白いスポンジのようなものが原因なのではないかと思いました。
今はどちらの奥に入ってしまったためか、こころなしか左右のずれはなくなったようにも思います・・・

自分は耳垢がカサカサではなく、湿るタイプなので、耳垢が奥まで入ってしまうことはないのですが、その分湿気が多いので大丈夫かなと心配しています。
イヤホンは湿気に弱いとも書いてありましたし・・・

学生の自分としては高い買い物で、大切に使ってきたので割とショックを受けております・・・

もともとそんなスポンジがあるとも知らず掃除していたので、奥まで掃除しようとしてしまったのが原因だと思うのですが、居ても立ってもいられず、この掲示板に書かせていただけました。

もうどうすることもできないとは思うのですが、このままの状態のまま使用しても問題はないでしょうか?(いいにしろだめにしろ使わないだけ損なので、使うことにはなってしまうのですが・・・)
それともなにか少しでも対策できることはあるでしょうか?また、したほうがいいことはあるでしょうか?

書込番号:16036261

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/04/20 02:28(1年以上前)

>それともなにか少しでも対策できることはあるでしょうか?また、したほうがいいことはあるでしょうか?

なるほど貴重なお金をはたいて買ったものだし気が気で無く、気にしないではいられない状態なのですね。

しかし対策は…何だそりゃと思うかもですが、
『あまり気にしない』です。

なぜって

>いいにしろだめにしろ使わないだけ損なので、使うことにはなってしまう

なので。

本人はものすごく焦っていると思いますが、第三者的に冷静に見ると、今直ちにだとか、数ヶ月程度したら確実に故障します…なんて状態のようではないし、
湿気で壊れると言っても、水没させましたとか、一日中湯気に晒されているとか、24時間装着しっぱなしとかいうならともかく、
普通使用程度で耳からの湿気ぐらいでそうそう壊れるってもんでもないし、音や機能に現在異常が見られ無いのなら、そのままそっとしておき、暫く様子見して使ってみてはどうでしょうか。

あまりアドバイスになってないですが、少し深呼吸して冷静になって、おかしくなったらそん時ゃそん時、
ホントに(音質や機能が)おかしくなったらその時にまた考え始めればいい…ぐらいの図太さを持つのでちょうど良いんじゃないかな?

様子見し、どうしても音に違和感が出るようなら落ち着いて修理に出せばいいだろうし、
今とりあえず必要なのは、あまり深刻になり過ぎずに、もう少し気楽に構えることだと思いますよ。

『あまり気にしない』というのは、まったく無頓着になるという意味ではなく、『あまり』だから少しは気にするわけで(おかしくなったらどうにかする程度で)すけど、
そんなに不安や心配になって焦ったりとかはしなくてもいいんじゃない?もうちょい落ち着いてドッシリ構えてても大丈夫じゃない?ということです。

書込番号:16036434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/04/20 11:24(1年以上前)

なぜ、そんな事をしちゃったのかは分からないけど、もし、奥の方で詰まった状態なら音に影響する可能性が高いと思いますよ 良いイヤホンだし、保証期間中だろうし、メンテナンスに出した方が良いと思います 正直に言えば人件費は払うべきだと思うけど…

書込番号:16037423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2013/04/20 11:44(1年以上前)

>実は購入してからしばらくしてから、ほんの少し だけ全体の音が左に寄っている気がしなくもな かったのですが、左右の個体差だと思い、よく気 にしないと気がつかないレベルで普段のリスニン グには影響はなかったのであまり気にはしていな かったのですが、今考えると今回の白いスポンジ のようなものが原因なのではないかと思いました。

此の中央からの外れた感覚は,個体差じゃなく,此の手の定位が甘い機種達の癖,欠点ですので,今回の主さんの行為はやり過ぎですね。
で,主さん辺りは,中央からの外れた感覚を要する気にする傾向ですから,気持ち外れた感覚が強く出てしまう機種達を選ぶのは止めておいた方がよいですょ。

書込番号:16037489

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/04/20 11:47(1年以上前)

奥まで入ってしまってますと、フィルターとしての役割が果たせなくなる気がするので少々心配ですが、
不安でしたらメーカーに修理・点検以来出すのもありかと。

耳が湿気っポイのが不安でしたら収納ポーチにシリカゲルでも入れられては如何でしょうか。
カメラ用の防カビの効果のあるものから、お菓子等の袋に入れる小さなものまでありますので。

書込番号:16037501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/04/20 22:55(1年以上前)

そのフィルタって、塵の侵入防止ではなくて、高音の質調整に使われているのではありませんでしたっけ?
だとすると、本来の音とは変わってしまっていることになります。

でも音そのものに違和感が無いのであれば、初めからフィルタが無い機種もあることですし、そのままにしておいてもいいのではないでしょうか?

書込番号:16039944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/04/21 19:43(1年以上前)

みなさま、ご返信ありがとうございます。自己責任なので保証は効かない可能性が高いですが、とりあえず購入させていただいたe☆イヤホン様に修理等できないか相談してみることにしました。


>>air89765様

ご返信ありがとうございます。
やはりそうですよね、気にしても仕方がないのでできるだけ気にしないようにはしているのですが、大切に使ってきているものなのでもしかしたらどうにかならないと思い、おもわず掲示板を使用してしまいました。
もう少し冷静にならないとですね!ありがとうございました。


>>サカナハクション様

ご返信ありがとうございます。
もともとこのようなものがあり、あまり強く押すと中に入ってしまうことなんて考えてもいなかったので、無意識のうちに強く押してしまっていたんだと思います・・・
今回のことを反省して、これからは取り扱いには十分気をつけたいと思います。ありがとうございました。


>>どらチャンで様

ご返信ありがとうございます。
無意識とはいえ、やりすぎてしまったと反省しております・・・
音質に関しては他の機種とも試聴を重ねたので、大変満足しております。アドバイスありがとうございました。


>>丸椅子様

ご返信ありがとうございます。
音質については置いておいたとしても、壊れてしまうのではないかというのが一番の不安です。
乾燥剤を入れるのはいいかもしれませんね!もしかしたら気休めにしかならないかもしれませんがやれることはやってみたいと思います。ありがとうございました。


>>とりあえず…様

ご返信ありがとうございます。
なるほど、高音の調節を果たしているかもしれないのですね。両方の機能を担っているかもしれませんが・・・
今の音には満足しながら使っているのですが、本来の音とは変わってしまっていると思うと残念です・・・
できれば修理したいです。ありがとうございました。

書込番号:16043330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Westone > UM3X Removable Cable WST-UM3XRC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UM3X Removable Cable WST-UM3XRC
Westone

UM3X Removable Cable WST-UM3XRC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月27日

UM3X Removable Cable WST-UM3XRCをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング