> > > > ダウンタウン125i
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > ダウンタウン125i

『サイドスタンドキルスイッチの解除方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダウンタウン125i」のクチコミ掲示板に
ダウンタウン125iを新規書き込みダウンタウン125iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドスタンドキルスイッチの解除方法?

2012/09/19 00:46(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > ダウンタウン125i

クチコミ投稿数:8件 ダウンタウン125iのオーナーダウンタウン125iの満足度5

サイドスタンドをかけた状態で、ヘルメットを被ったりグローブを着ける時間に暖気運転が出来たら便利だなと思っています。
それで、ダウンタウン125のサイドスタンドキルスイッチを解除したいのですが、解除済みの方などから情報を頂けたらと思います。
尚、改造後の不具合・暴走・転倒・暖気運転の有効性などは自己責任で負います。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15087261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/09/20 21:41(1年以上前)

サイドスタンドから伸びている配線を切って配線同士直結でOKです

書込番号:15095844

ナイスクチコミ!3


丸冨さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 23:36(1年以上前)

こんばんは。
サイドスタンドの支点になる部分(付け根)にボルトがあります。
手順としてはメインスタンドをかけて→サイドスタンドを跳ね上げます→サイドスタンドの付け根にあるボルトを緩めて外します→スイッチを外します→あとはボルトを元通りに締め付けて外したスイッチをタイラップ等でフレームに固定します。
サイドスタンドは必ず跳ね上げた状態でスイッチを外してください。
エンジン始動ができなくなりますので。
私はこんな方法でやっていますよ。
これなら配線を傷めず、いつでも元通りにできます。

頑張ってください。

書込番号:15101557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 ダウンタウン125iのオーナーダウンタウン125iの満足度5

2012/09/22 05:44(1年以上前)

皆様、返答いただきありがとうございます。
早速、日曜日に作業してみたいと思います。

書込番号:15102365

ナイスクチコミ!1


ittyanさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/10 22:09(1年以上前)

丸富さんの回答を拝見し、当方も試みたのですが・・・
スイッチというのは、3ピンのコネクターの事でよろしいのでしょうか?
サイドスタンドを跳ね上げた状態でそのコネクターを抜いたのですが
エンジンが始動しなくなってしまいました。
間違いがありましたら、ご教授いただけますか?

書込番号:15187279

ナイスクチコミ!0


丸冨さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/11 23:43(1年以上前)

皆さまこんばんは。
ittyanさん、説明が簡単すぎて間違えさせてしまったようですね。
すみませんでしたm(_ _)m

コネクターは抜いてはダメです。

サイドスタンドの付け根にボルトが付いているのは確認されていると思います。

そのボルトを外すと、黒い樹脂でできたスイッチがありますのでそれを手前に抜いてやれば大丈夫です。

抜いたら、その状態でエンジンを掛けてみてください。
掛からない時はキルスイッチが作動(サイドスタンドが下りた状態)していますので、スイッチ裏側にある金属の出っ張った部分を90度くらい回数させてください。 エンジンがかかるはずです。

できれば、サイドスタンドは跳ね上げた状態でスイッチを外されたほうが簡単だと思います。

説明不足でしたら、また質問してくださいね。
私がDT購入後に加えた改善は数多くありますが、これはその中の一つです。

書込番号:15192112

ナイスクチコミ!3


ittyanさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/13 21:00(1年以上前)

丸富さん、ご回答ありがとうございます。
ご説明通り作業したところ無事完了しました。
やっと購入当初からの悩みが解消されました!
丁寧なご説明、ホントにありがとうございました。

書込番号:15199658

ナイスクチコミ!2


丸冨さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/15 00:26(1年以上前)

ittyanさんこんばんは。

上手くいって良かったですね(^O^)

書込番号:15205576

ナイスクチコミ!1


†Rei†さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/28 15:51(1年以上前)

丸富さんの情報を元に私もいじってみました^^
情報ありがとうございました。

私も作業中に発見したことがあるので情報共有をば。
シート、メットボックスを外した所、サイドスタンドキルスイッチのカプラー(3極)と一緒に束ねられている接続先のないカプラーがありました。
仕向け地の違いでサイドスタンドキルスイッチの有無があるのか、
メーカーの気遣いなのか分かりませんが、アース行きのカプラーになっており、
サイドスタンドのスイッチのカプラーを外してそっちに接続するとサイドスタンドキルスイッチの無効化(というよりスイッチ外しちゃうけど)が出来ます。

一応詳しく書いておくと、サイドスタンドキルスイッチのラインが緑・黄、黄・黒、緑で
そのカプラーと接続されている緑・黄、緑のカプラーと一緒に束ねられている緑、緑のカプラーを接続することでスイッチは外してしまってOKです。

なお、サイドスタンドが下がっていようが走れてしまうのでご注意ください。

書込番号:15539806

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 ダウンタウン125iのオーナーダウンタウン125iの満足度5

2012/12/29 12:10(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
現在のオーナー様や後々のオーナーになられる方へ、いい情報スレッドが出来ました。
くれぐれも、サイドスタンドの上げ忘れには気を付けましょう。

買って3か月になるのに未だに走行距離800km…
春になったら、タンデムで遠距離ツーリングへ行って来ます。

書込番号:15543048

ナイスクチコミ!1


bou_tさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件 ダウンタウン125iのオーナーダウンタウン125iの満足度5

2013/04/15 23:28(1年以上前)

当方のDowntown125iも、カプラ付け替えの方法でサイドスタンドSWを
キャンセルしてみました。

やや手が届きにくい場所にカプラがありますが、付け替えるだけなので
こちらの方が確実で簡単な方法ですね。

書込番号:16021173

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ダウンタウン125i
キムコ

ダウンタウン125i

新車価格帯:506000506000

ダウンタウン125iをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング