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1年1万キロを目前にして未だにオイル以外何も交換していません。
全てバイク屋任せにして定期点検もしていますがこんなものでしょうか?
普段はゆっくり加速してそのまま巡航し、ゆっくり減速しています。
それともう一つお聞きしたいのですが、この車種の消耗品の値段は高いですか?
書込番号:18012907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
点検をショップに任せているのなら大丈夫だと思います。
自分で交換ができるものなら消耗品やマフラー等はネットで探した方が安価な場合もあります。
私の場合、バッテリーはショップだと1万近いのでバッテリー市場で3,000円位で購入し、廃バッテリも回収して貰いました。
プラグもイリジウムプラグを1,350円位、ヘッドライトをホワイトバルブも安く購入し、オイル(10W-40)もカーショップで購入し自分で交換しています。(廃油はオイルパック350円位に入れ一般ゴミとして処分しています)
あくまでも自分で出来る事が安くできると思いますが、持ち込んで工賃を支払っても安い物もあります、仲の良いショップならネットの価格や品物を相談しながら購入してはどうでしょうか。
書込番号:18013218
1点
お金があれば、駆動部のカバーを外してベルトの状態の確認。
日本メーカーのより耐久性は劣ると思われる。
ドライブプーリーも外してウェイトローラーの状態も確認できれば良いね。
ブレーキのパッドは磨耗の大きい消耗品 そろそろ交換時期でしょうね。
リアタイヤもそろそろ交換だと思う。
購入店に任せておくなら指示を仰げば良いけれど。
壊れたからといって責任を取ってくれるわけではない事を念頭においておくこと。
消耗品の中でも耐久性の高いのは次のようなもの。
点火プラグ、混合気の状態が良いなら標準タイプでも2万キロほどもつかも。2ストでも1万キロは使える。
安いものだから早期交換もいいのでは、高価なイリジウムプラグの必要性があるのかは疑問。
4輪では10万キロ無交換という白金プラグは使ったことがある、交換の手間を省くためです。
悪くなれば異常を感じられます。
クラッチシュー、これも発進時と停車時だけに作動するので磨耗しないよ。
書込番号:18013449
0点
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