『待ちに待ったけど。。。』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『待ちに待ったけど。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信35

お気に入りに追加

標準

待ちに待ったけど。。。

2010/05/29 00:51(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:194件

結構金額しますね〜
これなら純正17-55が視野に入ってしまいますよね!

今後の価格推移に期待してます。

書込番号:11421882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/29 00:57(1年以上前)

取りあえず、三星さんに予約をしました。
多分、6万円台が9日あたりに提示されると思いますが、、、。

書込番号:11421910

ナイスクチコミ!0


msi_5513さん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/29 01:10(1年以上前)

キタムラのネットショップは、¥67,300(税込)送料無料で予約受付していました。
予約しようかなぁ・・・

書込番号:11421962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/29 01:13(1年以上前)

8-16mmの時に三星さんで65000円の提示がでましたので、それよりしたかと思いますが。

書込番号:11421971

ナイスクチコミ!0


masamicomさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/29 07:12(1年以上前)

FLDガラス2枚でこの価格なら良いかも。評価が楽しみ。

書込番号:11422482

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/29 12:36(1年以上前)

写りがEF-S17-55mm F2.8 IS USMと同等であれば6万円切った時に買います。

上をいっているなら6万円台でも買います。

純正にかなわないのであれば5万円切っても見送ります。

早く実際に買った人のレビューを見たいですね。

書込番号:11423441

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/29 14:26(1年以上前)

私もSKICAPさんと同じ意見です。

書込番号:11423769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/29 14:58(1年以上前)

「荻窪カメラのさくらや」で¥63,900円で予約受け付けています。

書込番号:11423884

ナイスクチコミ!1


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/29 17:02(1年以上前)

フルサイズ用の24-70では、望遠側での周辺減光はかなり大きなものだったので、こちらも実写レポートを見てからでないと、不安要素のあるレンズですね。
仕上がりによっては、すぐに結構な値下がりするかもしれません。
24-70/2.8の比較では、画質のキレではシグマ良かったですが、周辺減光が酷すぎて、結局純正を残してシグマは手放しました。
シグマは値落ちもあっという間で、数週間で数万ドブに捨てました。(苦笑)

書込番号:11424360

ナイスクチコミ!3


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/29 21:38(1年以上前)

よく調べずに飛びついちゃうと損するだけってことですかね。
じっくり見極めたいと思います。

書込番号:11425550

ナイスクチコミ!4


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/30 13:09(1年以上前)

ボティーもレンズも新製品は組み立てるパートの方がなれていないため完成度が低いようです。また、初期ロットはバグをお客に発見して頂くため、生産台数を半分以下に抑えている訳です。 次のロットからはロム内容の書き換えや基板交換を行います。 新製品を予約して購入される方は企業側にとっては、いわばモニターをして頂いている訳です。 誠にありがとうございます。

書込番号:11428283

ナイスクチコミ!5


W-VHSさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:40件

2010/05/30 14:20(1年以上前)

このレンズの元となる18-50F2.8(マクロじゃない方)を昔使っていました。
なかなか良いレンズだったので、新しくOS・HSMの搭載で注目していましたが
外観の仕上げがどうも安っぽくていまいち感があり、今回はパスになりそうです。

出来れば窓無しの直接印字は超低価格モデル限定にして欲しいです。
それと、プラスチックの地肌そのままの部分と塗装仕様のツートン仕上げで
なにやら手抜きのようにも見えて外観の印象で損をしています。

書込番号:11428498

ナイスクチコミ!1


ガルカさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/30 15:04(1年以上前)

>シグマは値落ちもあっという間で、数週間で数万ドブに捨てました。(苦笑)

自分もサードパーティのレンズを発売当初に買ったら、
半年もしない内に売値がずいぶん下がったことがあります。

で、どの辺りが底値か分かればよい。
新しいレンズが出ると、ネットショップで下取り値が表示されるようになります。
その下取り値に比べて、新品の売値に開きがあるようなら、
卸値と差があることが予想できます。
新品の売値はしばらくすると下がることが予想できます。
そこら辺を調べて、購入するとよいかもしれません。

書込番号:11428631

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2010/05/30 22:41(1年以上前)

そりゃ純正が一番かと思いますが、5万台になったら魅力です。
EF-S17-55mm F2.8 IS USMは、けっこう評判が悪いですし…。
Canonも少々高くても良いから、このスペックのLレンズ出すべきです。

書込番号:11430642

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/30 23:54(1年以上前)

確かに外観は安っぽいですよね。写真で見る限り。

でもシグマやタムロンにそのあたりは期待してないし
EF-S17-55mm F2.8 IS USMも高級感はないですから。

このスペックのLが10万円で買えるなら迷いませんが
EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格から無理でしょうし。。

また望遠より使用頻度が少ないため金かけたくないのでこのレンズの写りに期待しています。

書込番号:11431162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2010/05/31 11:04(1年以上前)

楽しみですねー
開放でのシャープさに期待しています。
一段絞らないと・・ってのは何の為のF2.8通しなのか解りませんからね。
純正のEF-S17-55mmF2.8は逆光に弱いという書き込みを良く見るしタムロンは開放2.8の描写があまく一段絞ったほうが良いということなので見送りました。
このレンズに期待しています!!

書込番号:11432501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/05/31 12:21(1年以上前)

タムロンのB005の対抗馬として期待してましたが、いきなりのこの値段。
数字上のスペックでは似たような感じなのに、
やはり最初はこんなものなんですかね?
タムロンは定価のほぼ半値まで下がりましたが、
こちらはどこまで下がるか期待しちゃいます。
これが発売されたらB005もさらに値崩れ起こさないかな?
開放でシャープならB005より一万高くても買っちゃおうかな?
なんて甘い考えでいますw

書込番号:11432681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/05/31 12:39(1年以上前)

夏頃まで様子をみます。
タムロンB005を4万弱で買ったので…
評判が良く価格が5万位になれば買いたいですが

書込番号:11432751

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/31 20:47(1年以上前)

煙が目にしみるさんと全く同じ考えです。
開放が使えるかどうかをポイントにしています。
ピンズレも勘弁ですね。

書込番号:11434508

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/31 20:53(1年以上前)

使っているレンズもモーターも違うので、B005と同じような価格にならなくても仕方ないと思います。

書込番号:11434535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/06 08:22(1年以上前)

だいたい他の商品も定価の30%OFFになっているので、3ヶ月で5万6千円程度になると思いますよ。他のレンズの定価と下落幅、期間を参照するといいと思います

書込番号:11458429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/08 01:38(1年以上前)

結構高いですねー。SIGMAて安いイメージがあるんだけどEXはやはりそれなりなんでしょうか。


タムロンVCの2.8通しよりもぜんぜん高いですなぁ^^
タムロンのほうは結構画質が悪いと聞きます。

開放からバンバン使える感じだったら買おうかと思ってます。

大きく値下がりして4万代後半ぐらいでしょうね。


一足先に使用できるキヤノンユーザーのひとが羨ましいです^^
レビューとか心待ちにしてます!

書込番号:11466975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/06/08 19:41(1年以上前)

あれっ!
タムロンのB005って画質悪いですか?
結構気に入ってるんですけどね〜。

シグマも好きなんですが、
この値段だと、
どっちを買うか迷っている人は、
B005買った方がいいと思いますよ。

書込番号:11469558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/08 22:29(1年以上前)

わたしもあまりタムロンの作例を見ていないのでなんとも言えないのですがデータでは旧型より劣ってるらしいです。。


ただレビューとかでは開放から使えるという声も。

タムロンの作例も見た上で比較したいですね。


そして近いうちに都心に出て量販店で取り比べしたいです。



が、まだFマウントは出ていないのでなんともです^^

書込番号:11470488

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/08 23:12(1年以上前)

B005の開放が許せる人は無理して買わなくてもいいと思います。
俺は許せないのでこのレンズに期待してます。
AFも超音波モータなので、ジーコンB005より期待できます。

書込番号:11470804

ナイスクチコミ!0


jamalさん
クチコミ投稿数:67件

2010/06/10 08:29(1年以上前)

少し前に17-70_OS HSMを購入していますが、まずまず満足です。
ただ、こちらの価格だと、やはりフルタイムマニュアルであってほしいですね〜、

書込番号:11476229

ナイスクチコミ!1


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/10 12:58(1年以上前)

純正17-55F2.8は40D用に新品購入しました。 ピントに芯のない値段分に値打ちのない幻滅レンズでした。 軽さからも理解できるようにタムロンはプラスチックレンズを多様したピントに芯のないビキナー用レンズです。 仕事画像に必要な切れがあるのはシグマとニコン位ですね。 キヤノンはDPPのシャープ(またはフォトショップのアンシャープマスク)を最後にかなりきつくかけて加工しないと印刷原稿に耐えれません。

書込番号:11476975

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/10 20:40(1年以上前)

仕事にDPPなんぞを使う人が居るのでしょうか。
それも印刷に出すなんて…。

いよいよ明日発売ですね。

書込番号:11478206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/10 20:46(1年以上前)

いよいよ明日ですね。三星カメラさんは予約特価で59000円でした。

書込番号:11478225

ナイスクチコミ!0


押忍.さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/10 22:56(1年以上前)

SB-1000さんの口コミ、レビューいつも楽しく拝見しています。
シグマ星人さん、レンズテスターさん、エクスピード2 さん、クルミナー85さん、エメラルド星人さん、モンスーンの庭2さん、黒いショーツさん、コスモプロさんのレビューにも期待しています。

書込番号:11478919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/06/12 00:41(1年以上前)

機種不明

カメラのキタムラ・千葉市原店で購入してまいりました。
とりあえず一枚貼り付けておきますね。
(試し撮りにしても味気ない画像ですね・・・スミマセン)

明日以降いろいろ撮ってみて実力を見極めたいです!

書込番号:11483749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/06/12 06:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

連投失礼します。
起きぬけに撮った庭の花です。
今までHSM無しの初代?18-50 2.8を使っていたので、HSMの動きだけでも感動モノです。
ただ、あくまでも個人的な感触ですが、

純正は「スゥ〜、ピタッ」と合焦。
このモデルは「ク、ク、クイッ、ピタッ」と合焦。

という印象です。もちろん実用には何ら問題ないと思いますが。

書込番号:11484243

ナイスクチコミ!4


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/12 09:53(1年以上前)

ベイビージェーンさん

最速の作例ありがとうごさいます!

>このモデルは「ク、ク、クイッ、ピタッ」と合焦。

これはOSの動作のことではなくAFの動作だけでなるのでしょうか。

更なる作例の連投、お願いします(笑)

書込番号:11484772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/12 11:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

>SKICAPさん
OSの動作とは関係ないみたいです。
なお、自分の書き込みで要らぬ誤解?が生じてしまったかもしれませんが、
合焦の動作についてはあくまでも私のフィーリングの問題かと思います。

あとは「動きモノ」にどれくらい追従してくれるかですね〜。
(もちろんカメラ側の性能による部分もありますけど)

書込番号:11485033

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/12 11:39(1年以上前)

まあフィーリングは人により違いますからね。

開放でのシャープ感と解像感を知りたいです(ボケは二の次)。

俺は標準ズームで動きモノを撮る機会はあまりないからどうでもいいかな?
ピントを外した場合の戻りが遅いとイライラしますが。

書込番号:11485111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/06/12 19:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

とりあえず試し撮りとしてはこれで打ち止めかな〜。

自分としてはイイ買い物が出来たと思います。

書込番号:11486676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月11日

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング