『悩んでます』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (12製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます

2013/06/22 22:31(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:3件

・シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
・タムロン SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF]
どちらを購入しようか悩んでます。

カメラはキャノン60DのWズームを使用してます。
現在、18-55mmをメインで使ってますが、前にディズニーで夜撮影した時にもう少し綺麗に撮影できたらな〜と
思えたので、少し明るいレンズを購入しようと考えてます。

撮影はディズニーや景色・花など撮影します。

どちらの方が使いやすく、動きに強く、景色など撮影しやすいでしょうか?

書込番号:16284280

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/22 22:36(1年以上前)

こんばんは。

シグマのほうがHSM(超音波モーター)を搭載してますので
AFスピードも早く総合的に使いやすいと思いますよ。

書込番号:16284300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/22 22:41(1年以上前)

超・素人ですさん、こんばんは

タムロンは暖色系で人物撮るには向いていますが、通常モーター使用でAFはうるさく、遅めです

動きに強いのは超音波モーター搭載のシグマ17-50mm F2.8の方ですね
シグマはシャープネスも高くタムロンよりは設計も新しく風景撮るのにはシグマが向いているように思います

書込番号:16284321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/22 22:50(1年以上前)

超・素人ですさん こんばんは

写り自体は極端に変りませんが 基本性能は シグマの方が良いと思いますので シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM の方が自分は 良いと思います。

書込番号:16284357

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2013/06/22 23:54(1年以上前)

こんばんは、60Dユーザーです。
そうですね、単に風景・花であれば、タムロンでも構いませんが、ディズニーと書かれてありますので、AFが速いほうが良いでしょう。
そうすると、シグマしかありませんね。

ここでは、AFが遅いとどうにもなりませんから。
速い分には兼用できますので、今まで通りの使い方でも差し障りはでてきませんね。

ただし、色合いの傾向は違ってくると予想されますので、純正の18−55も可能な限り併用されることをお薦めしておきます。
景色などでは見慣れている分、こちらのほうが良いかもです。

書込番号:16284631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2013/06/23 00:40(1年以上前)

 去年、予算の都合でタムロンの17-50VCを買いました。ズームリングの回転方向が純正と逆なのは許せますし、手振れ補正はよく効いてくれます。ただ、AFは遅いし、五月蠅いし、開放はよく言えばソフトでポートレート向きかもしれませんが、私の好みではなかったです(これは私の個体のみかもしれませんが・・)。

 ということで、動体撮影がなればタムロンでもいいと思いますが、動体撮影も考えるならHSM搭載のシグマの方が成功率は高いと思います。

書込番号:16284845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2013/06/23 07:25(1年以上前)

再生するタムロン17−50mmVCの最短から無限遠までのAFスピード

製品紹介・使用例
タムロン17−50mmVCの最短から無限遠までのAFスピード

私はタムロン使ってます。

基本マニュアルフォーカスですね。

速いですw

AFスピードは
最短〜無限遠までの動きを

動画でアップしておきますので、見てください!

書込番号:16285385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/06/24 20:50(1年以上前)

ご意見、ありがとうございました。
ディズニーでは17-50mm F2.8 EX DC OS HSM の方が使いやすそうなので
シグマを購入しようと思います。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:16291550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング