『分からなくなりました⤵️』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (10製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『分からなくなりました⤵️』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

分からなくなりました⤵️

2018/09/14 08:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:17件

はじめまして。
今日、シグマの30oF1.4を買う予定でした。
17-50oF2.8とさんざん悩んで決めたのに。
通勤の電車の中で急に『やっぱり17-50が良いかも』と、思ってしまいました。
写真は2年生なので、F値の違いも余り分からないし、どうしたものかと・・・。
被写体は、花も撮るし、人や建物や風景も、何でもです。
因みに持っているレンズは、シグマ10-20-3.5と、ペンタックスの55-300plmです。
購入当日に悩むなんて・・・。
女性の『マリッジブルー』的な感じでしょうか。
17-50も、本当に魅力的ですよね・・・
誰か、どちらでもいいので、アドバイスください
よろしくお願いします🙇⤵️

書込番号:22107471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/14 08:29(1年以上前)

ズームが被る領域があるので、どちらかしか使わなくなりそうなのと、
単焦点による明るいボケが楽しめるのもあり、
単焦点に一票です。

書込番号:22107505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/09/14 08:39(1年以上前)

旧30/1.4を使ってます。

人物を撮られるなら30/1.4が良いと思います。

(この板はキヤノン用ですけど、買われる時はマウントを間違えないようにお気を付けください)

書込番号:22107516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2018/09/14 08:41(1年以上前)

こんにちは。

ここはキヤノン用の板ですが、お使いのボディはペンタックスなんですかね?
いずれにせよご検討のレンズはどちらも欲しくなると思うので、
どちらを先に買うか?という問題じゃないかなと思いますけど。
標準ズームをお持ちじゃないなら、17-50を先に買うのに一票入れておきます。
17-50を使って、どの焦点距離の単焦点が自分に合っているか改めて
検討すればいいんじゃないでしょうか。

書込番号:22107522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/09/14 09:05(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。
悩みすぎてキャノンの場所に書き込みして申し訳ありませんです。
何せ『思考休止中』なので、許してください。
単焦点を使いこなせるかが心配です。
17-50も同じですけど(^^;
引き続き悩み中・・・

書込番号:22107554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/14 09:20(1年以上前)

焦点距離がダブっても
明るさが2段違うなら
両方 持っても良いと思います。

1段違いなら
あんまり意味ないな
とは思って来るけど。
(マクロレンズは別です)

書込番号:22107574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/09/14 09:47(1年以上前)

>悩みすぎてキャノンの場所に書き込みして申し訳ありませんです。

スレ主の混乱っぷりがありありと感じられて、とても良いと思います。

それはそうと、何でも撮るなら17-50mmのほうが良いかもですね。そのためのズームレンズです。

書込番号:22107614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2018/09/14 09:58(1年以上前)

ふたたびです。

焦点距離がかぶっているって10-20mmとですかね?
10-20mmは超広角ズーム、17-50mmは標準ズームですから、
まるっきり性格が違うレンズですよ。
それにカブっているとはいってもたった3mmですし、
どうせかぶるなら、個人的にはもっとカブっているほうが
使いやすいと感じます。

書込番号:22107624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2018/09/14 10:31(1年以上前)

思考休止中さん

どちらも良さそうなレンズだと思います。
どちらか一本を買うとすると、画角を取るかf値を取るかという事になるでしょうか?

個人的には、標準域はf値だと思います。
画角については、30mmを買ったとしても今お持ちのレンズとの組み合わせで大体何とかなるんじゃないかなぁ。

一般論として、画角が思い通りに変えられる標準ズームよか描写に特徴が有るレンズの方が出来上がる写真に特徴が出しやすく、そういう訳で写真を撮るにあたって使いでが有ります。
レンズって道具であると同時に画材みたいなものなんですよ。

書込番号:22107680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2018/09/14 10:53(1年以上前)

>花も撮るし、人や建物や風景も、何でもです。

お奨めは17-50mmズームでしょうか。それなりに重いですが。

30mmは人物に特に向いていましょうか。
建物・街並みだと狭いですね。

なお、レンズの焦点域は大いに被って結構です。それぞれ主目的・持ち味が違いますのでね。

書込番号:22107718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/09/14 12:13(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
何でも被写体にする私には、17-50が良いみたいな気がしてきました。
ここに来て良かったです!
F値については、自分の持っているレンズよりは明るいレンズなので、2.8に期待していますが、1.4も将来的には経験したいです!
多分今日の帰りに新宿のビックカメラに直行かな?
Kマウントを注文しているおじさんが居たら私かも知れませんので、温かく見守ってください(^-^)
貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:22107837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2018/09/14 12:21(1年以上前)

>思考休止中さん

 昼間はズーム、夜・・・特に、テーマパークや屋台・夜市は、30mmF1.4という使い分けという手もあります。

 F1.4というのは、夜や暗いところを撮るにはもってこいです。

 たとえKPなんていう、暗闇に強いカメラを買っても、ファインダーはレンズが明るいほうが見やすいです。

 ただ・・・私も古いシグマ30mmF1.4を持っていましたが、重たくて手放してしまいました。

 今度は、ペンタックスの板で、作品を見せてください。よろしくお願いします。

書込番号:22107849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件

2018/09/14 14:40(1年以上前)

シグマの17-50持ってます。
良いレンズですよ。
値段が安いのにF値が明るく写りもまぁまぁです。
焦点距離のわりにちょっと大柄かもしれませんが、昼間のスナップや風景撮影には便利です。

私はもう少し焦点距離に幅のあるレンズが欲しくなって別のレンズを買いましたが、良いレンズだと思います。

書込番号:22108116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/09/14 14:54(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
シーンによっての使い分け・・・良いかもです。
ただし、お金を貯めるのと、腕を磨いてからですけど。
はい、私も17-50は良いレンズと思うので、使い倒します!
ペンタックスの板で報告出来ればしますね。
場所違いをお詫びします(笑

書込番号:22108149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


伽藍さん
クチコミ投稿数:1件

2018/09/18 20:33(1年以上前)

両方持ってます。
ボディはキヤノンです。
どちらも良いです!
撮影シーンに応じて、となりますが
個人的に好きなのは30mmです。
二本、お持ちになれば良いのでは?

書込番号:22119597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2018/09/18 20:50(1年以上前)

17-50いいのではないでしようか?

沢山撮ることによって何が必要か分ってくるかと。
30mm当りの明るい単焦点もいずれ欲しくなるかも。



>たかタカたか。さん

>ズームが被る領域があるので、どちらかしか使わなくなりそうなのと、

被っているからどちらかを使わなくなるって・・・
しかも標準ズームと超広角ズームで全く性格の違うレンズなのに、
どういったことからこのような考えになるのでしようか?


書込番号:22119651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング