『AFに関して』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (11製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『AFに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

AFに関して

2022/07/21 01:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:20件

こちらの中古を買いました
9000Dにて使用時に
ファインダーでAFしようとするとAFが迷ったり、AF後に撮影してもピントが甘い気がします
ライブビューのタッチシャッターで撮影すると明らかにファインダー時よりもAFが早くピントもあっている気がするのですが
これはこういうものなのでしょうか
それともメーカーに調整出したほうがいいでしょうか?

書込番号:24842920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/07/21 02:28(1年以上前)

>よねかずさん
ファインダー撮影では通常のAFユニットに依るピント検出。
ライブビューではセンサー面でのピント検出が行われ、両者は別系統です。
通常、ファインダー撮影の方が遅いというのはあまり聴かないです。
レンズがサードパーティー製で中古ということ。
また、発売時期が古いということから相性問題等出ているかも知れませんので、
点検に出した方が良いと思います。

書込番号:24842938

ナイスクチコミ!0


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2022/07/21 03:00(1年以上前)

>よねかずさん
こんばんわ 初めまして
私はFマウント用を使用していますが
お書きになる様な現象は出たことがありません
一度メーカーで点検に出された方が
気持ち的にも良いと思います。

書込番号:24842952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2022/07/21 07:29(1年以上前)

7D2の時にこのレンズを購入して使ってます。既に指摘のあるようにレフ機のAFユニットはセンサーと別の位置に設置されてますので理論上はピントがずれる可能性があります。
また、長く製造されたレンズですのでファームが古く最近の機種との相性があるかもしれません。
シグマに連絡して、対応可能か否かを確認すべきだと思います。

書込番号:24843046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/07/21 07:47(1年以上前)

たぶんファームウェアが古いんだと思います。
8000D発売時に、ファームウェアの無償アップデートの案内がありました。メーカーに電話して確認して下さい。

書込番号:24843063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/07/21 08:00(1年以上前)

>よねかずさん

ミラーユニット下部にAFモジュールがあります。

汚れてたりしてるとピントが迷ったり甘かったりする可能性はあると思います。

キヤノンではレンズ側の対応をしてないのでシグマにレンズとボディを送って調整してもらうのが良いかも知れませんね。

キヤノンだとボディの点検は可能ですがシグマレンズの調整は対応してません。

17-50oと8000Dでの不具合については以下のような発表がありますが、今回の症状とは違いますね。

https://www.sigma-global.com/jp/news/2015/06/25/10915/

書込番号:24843076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2022/07/21 09:11(1年以上前)

>よねかずさん

他のレンズはお持ちでしょうか?
もし、あって同様ならwith Photoさんが言われているモジュールの不具合の可能性がたかいかと。

問題なければレンズのなんらかの不具合かと思います。

レンズがシグマの1本しか無い場合は、買ったお店かシグマに相談かと。
シグマに見てもらうなら、ボディと共にレンズを送ることになります。

よだんですが、
中古の場合、
実物をお店で確認していますか?
更には、使用しているボディに付けて確認しないと。
もし、していないなら、
今後は、確認された方が良いかと思います。

書込番号:24843139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング