『Core i7 875K導入。』のクチコミ掲示板

2010年 6月 1日 登録

Core i7 875K BOX

倍率可変仕様のデスクトップ向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

最安価格(税込):

¥19,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,000¥19,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 875K クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 875K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 875K BOXの価格比較
  • Core i7 875K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 875K BOXのレビュー
  • Core i7 875K BOXのクチコミ
  • Core i7 875K BOXの画像・動画
  • Core i7 875K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 875K BOXのオークション

Core i7 875K BOXインテル

最安価格(税込):¥19,000 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 6月 1日

  • Core i7 875K BOXの価格比較
  • Core i7 875K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 875K BOXのレビュー
  • Core i7 875K BOXのクチコミ
  • Core i7 875K BOXの画像・動画
  • Core i7 875K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 875K BOXのオークション

『Core i7 875K導入。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 875K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 875K BOXを新規書き込みCore i7 875K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信38

お気に入りに追加

標準

Core i7 875K導入。

2010/06/02 19:28(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 875K BOX

CPU−Zでは。

CINEBENCH64Bitと

さて、何を試そう・・・。
デフォルト設定でCINEBENCHを走らせてみた。

オーバクロックの設定をASUS TuboV EVOで試してみるかな。(笑)

書込番号:11442823

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/02 19:35(1年以上前)

何って、やっぱりインテルさんのおにゅーのCPUならまずはパイ焼きからではないでしょうか。

書込番号:11442848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/02 19:43(1年以上前)

OCてこ調べ?。

八景さん 返信ありがとうございます。

私はOC初心者なので『パイ焼き』が何処で手に入るか知りません。(涙)
調べておきます。(笑)


今、ASUS TuboV EVOでAutoTuningで、
OCしたら140MHz×27≒3780MHzの5%アップになりました。

書込番号:11442882

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/02 21:07(1年以上前)

パイ焼き報告には作法がありますw
「○○秒っす」

http://bbs.kakaku.com/bbs/05100010945/SortID=5389056/

書込番号:11443224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/02 21:35(1年以上前)

Memnochさん 返信ありがとうございます。

作法がパイ焼きにはあるのですね。

しかし、今OCしていたのですが・・・、
CWCH50-1では4GHzぐらいで100℃に迫っているので・・・、
Core i7 875Kの性能は活かせないかも・・・。(涙)
(グリスAS−05、Thermo-TranzM50αも試したが・・・。)
エアコン利かして室温を低下させるか、
本格的に水冷(3/8インチ?)で冷却しなければ、

恐るべしCore i7 875Kだ!?、室温27℃じゃ・・・。

CWCH50-1のバックパネルのシールM/Bからどうやって剥がそうかな?。
いや、本格的な水冷に回せる小遣いが無い・・・。(涙)

書込番号:11443369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/02 22:06(1年以上前)

HyperthreadingをONにしてた。(笑)

HyperthreadingをOFFにして試した方が良いのかな?。

書込番号:11443551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/02 23:33(1年以上前)

BCLK周波数を146MHzに倍率を28倍に設定し、
CPUコア電圧を1.35V(自動の数値かな?)、
IMC電圧を1.325V設定(自動の数値から下げてみた)、
DRAM Bus電圧はRAMモジュールが1.5Vなので1.5Vにしてみた。

OCCTを20分設定し走らせてみると、90℃に迫ったが使えそう。
146MHz×28倍≒4099MHz。

電源ユニットを下に設置しているので上に設置を試した方が良いかな?。

書込番号:11444138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/03 00:37(1年以上前)

昨日までCore i7 860を使ってたので、各電圧の設定をその感覚で設定していた。(笑)
さっき気が付いた、新CPUのCore i7 875Kは各設定電圧も異なるはずだね。
自動でOCの電圧設定してたらCPUコア温度もそれなりに成る訳だ。(笑)

147MHz×28倍≒4125MHzで
CPUコア電圧1.3V
IMC電圧1.25V
DRAM Bus電圧1.5V
で起動はした。

書込番号:11444453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/03 02:01(1年以上前)

OCCT−CPU1

OCCT−CPU2

OCCT−CPU3

OCCT−CPU4

152MHz×27倍≒4118MHz
CPUコア電圧1.375V設定で
IMC電圧1.3Vで
様子をみるとします。

OCCT(3.1.0)20分CPU1グラフが90℃越えがある、一番高め。
CPU2グラフは90℃越えるのが数回で、2番目の高さ。
CPU3グラフは80℃中盤で一番低い。
CPU4グラフは80℃中盤でCPU3グラフより高め。
全体的に脈打つ様に温度上下する傾向ですね。

そうそう、電源ユニットは、 EarthWatts EA-650 です。
パワー不足かも知れない。

書込番号:11444680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/03 06:09(1年以上前)

せっかくの倍率ロックフリーだからBCLKを上げないで倍率を上げて試してみてはどうでしょうか?

書込番号:11444929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/03 10:37(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさん
さっそくのレビュースレですね。気づくのが遅れました。
>私はOC初心者なので『パイ焼き』が何処で手に入るか知りません。(涙)
superpiという演算プログラムですね。104万桁で実行している方が多いですね。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se022882.html
茶柱3本さんも言われてますが、せっかくの倍率ロックフリーなので
まずは、FSBや電圧は定格orオートで倍率だけ上げていくと良いかもしれませんね。
それだけでも4Gが見れそうですよ!
温度が結構上がってそうなのが気になります。
差し支えなければ、その他パーツ構成も教えて頂けませんか?

書込番号:11445461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/03 13:54(1年以上前)

茶柱3本さん 返信ありがとうございます。
AMDもっと頑張れ!さん 返信ありがとうございます。

そうですね、875Kは倍率可変範囲が広いですからね。
BIOSで63倍の設定が出来る様です、
133Hz×63倍≒8379MHzするには環境が無いけどね。(笑)

650Wの電源で133MHzを何処まで倍率が高められるか試してみますか!。

でも、133MHz×30倍の設定は、既にした記憶が在るが・・・。(笑)

さて、155MHz×27倍でCPUコア電圧1.38125V設定で、
OCCT20分走った。
(OCCT1時間は時間が掛かるからね。(笑))

ビデオカードの電力はOCCTでCPUの負荷に関係するのかな?。
しかしGTX285では50℃にも成っているから熱元に成っているのか・・・?。

そうそう、CWCH50-1のポンプの電源はAUXFANというか、
M/BのPWR FANの端子から電源供給している。
ラジエターのファンも後付のファンコントローラで回転数を読める様にしてる。

M/BのCPU FAN電源端子には4cmのファンをダミー気味に付けてるので、
回転数が4440rpmとか出てるPCケース内の冷却に貢献しているか疑問だけど。(笑)

ラジエターに2000回転以上のモノが欲しい。

さて、設定を133MHzにして倍率を試しますね。


AMDもっと頑張れ!さんsuperpiという演算プログラム情報ありがとうございます。


書込番号:11446023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/03 14:55(1年以上前)

ラジエターPCケース後方上部

133MHz×32倍≒4256MHzはキツイ様です。
OCCTで5分?付近で落ちた。

CPUコア電圧を上げれば良いかも知れないけど、
1.4V以上は私の環境では100℃超える可能性が・・・。(涙)

しかし、650Wの電源ではアンペア容量が足りないか・・・。

どちらにしても苦しい。(笑)

CWCH50-1のラジエターPCケース外に出しているのだけどな。(涙)

書込番号:11446163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/03 15:30(1年以上前)

OCCT12Vグラフ

133MHz×31倍≒4146MHz
CPUコア電圧1.39375V設定
IMC電圧1.30625設定
CPU PLL電圧1.8500V設定

部屋のエアコンを24℃設定で冷房してOCCTを20分設定で駆け抜けた。
OCCTの12Vのグラフを完全にCPU高負荷時に凹んでる。
11.99V表示だったかな。

再度133MHz×32倍設定を今度はエアコン冷却下で試してみよう。(笑)

書込番号:11446271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/03 16:00(1年以上前)

133MHz×32倍はOCCT開始4分付近でフリーズし落ちる。
CPUコア電圧1.39375V設定
IMC電圧1.30625設定
CPU PLL電圧1.8500V設定
でも、
もう少しCPUコア電圧を増やして1.4Vチョッとでも落ちる。

電源ユニットの問題なのかな?。

CPUの電圧を盛っていけばCPUの温度も上昇だし・・・。
冷却環境の限界を感じてる。(涙)

M/Bにも埃が溜まっているのかな?。

書込番号:11446371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/04 04:42(1年以上前)

あっ、パソコンの仕様忘れてました。

先ずは、CPUから、
■CPU : Core i7 860からCore i7 875Kに載せ換えた。
■CPUクーラ : CWCH50-1 で冷却(AS-05とThermo-TranzM50α)
■マザーボード : P7P55D-E Deluxe (BIOS 0910)
■メモリ : TED34096M1333HC9DC 2枚組み4GB
■ビデオカード : GALAXY GF PGTX285/1024D3/GE (PCIExp 1GB)
■電源ユニット : EarthWatts EA-650
■HDD : ST31500341AS 1TB×2基
■光学ドライブ : BDR-S05J-BK
■PCケース : HAF932 RC-932-KKN1-GP
■キーボード : Illuminated Keyboard CZ-900
■マウス : Gaming Mouse G500
■ケースファン9個?

PCケース付属の天板に付いているモノを外してる。
前面パネルの付属ファンはそのままで、
サイドパネルのファンは移動して、12cmファンを4個に取り替えている。

CWCH50-1のラジエターは12cm追加してサンドにしている。
ラジエターの位置を色々と画策している。
電源ユニットを下から上に配置を変えた。(CPU周辺の熱に有効かも?(笑))
PCケース天面に12cmファン3個付けていたが、
先ほどラジエターを天面内側に移動した際に3個とも天面から外し、
2個を前方からの空気の流れを作る為に仮設した。
12cmケースファンを1個外した事になった。

OCCT20分走らせても12Vの変動が無くなった。
しかし、4.2GHz台はCPUコア電圧を相当盛らなければいけないのか?、
電源ユニットのアンペアが足りないのか・・・、落ちる。(涙)

電源ユニット交換かな?。
80PLUS GOLDエナジア電源 ENERGIA-1000P がいいかな?、
M12D SS-850EMの方が良いのかな?。
http://owltech.co.jp/products/power/Seasonic/M12D/M12D.html

書込番号:11449047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/04 07:27(1年以上前)

OCCT−CPU1グラフ

CPU too hot!

4Gamer.netの記事にCore i7 875Kの133MHz×32倍の時に、
CPUコア電圧を1.45V盛った記事がある事に気が付いた。

で、早速試してOCCTを20分設定で走らせてみたが・・・。
3分21秒?の処で『CPU too hot!』が出現。
まっ、エアコン賭けて試したけどね、足りなかった様ですね。

4Gamer.netの記事は、
http://www.4gamer.net/games/065/G006503/20100527070/
一体、室温を何℃に設定して計測したのだろうか?!。

しかし、Core i7 875K恐るべし4.2GHz前後からのCPUコア電圧の盛り具合!!。
133MHz×31倍がCPUコア電圧が1.3375V設定でいけても、
133MHz×32倍がCPUコア電圧が1.45Vに飛んでる?!。
100℃に迫る私の環境では4.2GHzは夢に成るのか・・・。(笑)

書込番号:11449223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/04 07:35(1年以上前)

4Gamer.netの記事を読み間違えていた。
133MHz×32倍の時にCPUコア電圧は1.384Vの様ですね。
勘違いしてました。(涙)

書込番号:11449244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/04 18:42(1年以上前)

電源ユニット上部に取り付け

ラジエター天面内側に取り付け

電源ユニットをPCケース後方上部に移動した写真と、
ラジエター天面内側に移動した写真を添付して措きます。

M/BのCPU周辺にあるヒートシンクの放熱を、
電源ユニットのファンが排出してくれる事を期待して移動した。
電源を後方上部に移動した事でCWCH50-1をPCケース外に出せなくなり、
天面内側の中央に配置した。
前方から室温を取り込む為にファンを設置したのは先に報告した通りで仮設です。

しかし、不思議な事もあります。
排気方向にラジエターを通過する風を作った方が若干周波数が良いですね。
前方からの空気取り入れの効果かな?。

M/BのCPU周辺のヒートシンクは電源ユニットのファンが近いので、
放熱してくれている様ですね。
しかし、133MHz×32倍は、まだ私は実現できてません。

冷却が限界かな?。

処で、電源ユニットのSilverStone SST-ST1000-Pは、
+12V1が80A(ピーク85A)で有利かな?。
150 mm (W) x 86 mm (H) x 160 mm (D)
電源ユニットの交換を考えているので・・・。

プラグイン端子が・・・。
1.5cm程度の隙間に成りそうだからラジエターは移動かな。

書込番号:11451142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/04 20:24(1年以上前)

IMC電圧1.1V設定

メインRAM

何とかi7 875Kの温度を下げたいので、
IMC電圧を1.1Vまで下げて様子をみてる。

今のところ大丈夫な気配・・・。

RAMがPC3-10600(DDR3-1333)なので、
9.0−9−9−24ではチョッと遅い感じなので、
8.0−8−8−22の設定を活かせる周波数へと、
BCLK周波数152MHzで設定した。
倍率は4GHzが垣間見える27倍で・・・。

書込番号:11451529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/05 00:46(1年以上前)

4.2GHzを夢見て設定とエアコンを駆使したが・・・。
1に冷却、2にCPUコア電圧を見極める事の様です。

さて、EarthWatts EA-650はi7 875Kで4.2GHzには非力な気がして来た。(汗)
136MHz×31倍≒4216MHzだったかな
CPUコア電圧を1.39375Vをしても落ちたけど、
エアコンの支援もあってOCCTフル稼働9分程度で落ちたようだから、
もう少し?CPUコア電圧を盛った方が良かったか・・・。
(でも、部屋に熱帯魚水槽があるからエアコンから雨が降るかもしれない。(笑))

さて、もっとアンペアがとれる電源ユニットならば、
CPUコア電圧が違うのだろうか?。
Core i7 875Kが冬に登場していたら、もっと楽しめたかも知れない。(笑)

書込番号:11452998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/05 04:32(1年以上前)

OCCT−CPU1グラフ

OCCT−VCoreグラフ

OCCT20分走らせた

133MHz×32倍

133MHz×32倍≒4280MHzを
OCCTで20分完走できた事を報告します。

■エアコン23℃設定で部屋を冷却し100℃に迫るのを避けた。
■GTX285ビデオカードのPCI−E6P電源コネクタを抜いて、
 内蔵ドライブ用電源コネクタ (大) ×2をPCI Express VGA用6ピンコネクタに変換ケーブルに交換し電源供給。
 PCI−E6P+2P(8P)電源コネクタは基本通りに挿している。

(EarthWatts EA-650電源ユニットの+12Vの3系統を分散平均化できたのかな?。)

PCI Express用電源変換ケーブルが功をそうしたのか・・・。
兎に角133MHz×32倍≒4280MHz達成しました。
エアコンの能力を借りましたが。(笑)

と、するとGTX285とCPUとが電力を取り合ったのかも知れない。
という事は、i7 860ならエアコン下なら4400HMz達成していたのか?。(涙)
でも、CPU発熱に伴いCPU周波数の強制低下は、
i7 860かi7 875Kかどちらが不利なのかな?。

書込番号:11453415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/05 16:52(1年以上前)

133MHz×33倍Win7起動

133MHz×33倍≒4417MHzでWin7起動を確認した事を報告します。

室温は31度付近でチュッと熱い。
OCCTのフル稼働じゃ何処までいけるか不安ですが・・・。
今回はWin7起動確認だけ報告しておきます。

書込番号:11455438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/05 17:34(1年以上前)

CPUフル稼働数秒で百℃!

133MHz×33倍≒4413.7MHzで、
(さっきのWin7起動報告の周波数4417MHzって入力間違いだね。(涙))
CPUコア電圧1.55V設定でOCCTにてCPUフル稼働数秒で100℃に達する!。
恐るべしi7 875K!!。

エアコン22℃設定で部屋が冷えてから出直しかな。
たぶん100℃また直ぐに達するだろう・・・。

書込番号:11455574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/05 18:57(1年以上前)

CPUコア電圧1.6V設定

133MHz×33倍≒4413.7MHzで、
CPUコア電圧1.6V設定。

OCCT限界99℃設定で、
エアコンを22℃設定でも、
『 CPU too hot! 』
熱過ぎる!!。

という事で、Core i7 875Kで4.4GHz以上を常時稼動したいならば、
CPUフル稼働時は本格的に『3/8インチ配管』の、
本格的に水冷システムにした方が良さそうだね。

Core i7 875K4.4GHz以上のレポートは、
冷却完備のパソコンを持った誰かを待ちたい。

(エアコンが泣き始めた・・・、大泣きされては水満たしだから。(笑))

書込番号:11455898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/05 20:37(1年以上前)

CPUコア電圧1.5625V設定

133MHz×33倍で、
CPUコア電圧1.5625V設定で、
OCCTで1時間完走(100℃設定)したが・・・、
CPU発熱大の為に倍率低下で周波数低下して持ち堪えた様子です。
エアコン21℃設定。(寒い)

書込番号:11456316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/07 20:55(1年以上前)

133MHz×34倍Win7起動

133MHz×34倍起動 約4547MHz
CPUコア電圧1.65V BIOS設定

Win7起動したが・・・怖い。
エアコンで冷却し室温を下げてるが、
パソコンがアイドル状態で60℃付近。
なので、更なるCPUやCPU周辺が冷える冷却システムにする必要大ですね。

書込番号:11465384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/17 21:28(1年以上前)

OCCT残り9m56s

875Kのカキコミが伸びませんね。(涙)
そんな事にめげずに・・・。(笑)

さて、975Kを133MHz×28倍に設定して
CPUコアの電圧を下げてみた。
1.175VでWin7が起動して、OCCT1時間完走した。

CPUコア電圧が、
1.15V や 1.125V や 1.1V や 1.05V では、
133MHz×28倍では電圧を下げ過ぎた様でWin7が起動できなかった。
27倍以下の倍率設定は試してない。

133MHz×27倍にしたら定格と同じか?!。(涙)
そうなると133MHz×28倍は譲れない線かも知れない。(笑)

133MHz×28倍のCPUコア電圧1.175V/IMC電圧1.1Vでの、
OCCT60分中残り9分56秒の時の画像を添付して措きます。
CPUID Hardware MonitorでのCPUコア温度が、
Core#0はMaxが70℃を表示している。

という事で3.7MHz前後はCPUコアの電圧自動変動よりも、
電圧固定の方が良いのだろうか?。

それでは、133MHz×29倍でCPUコア電圧を見直してみます。

書込番号:11509209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/06/18 00:08(1年以上前)

OCCT残り4m7s

OCCT60分完走

133MHz×29倍 CPUコア電圧1.25V/IMC電圧1.1V

いやはや、
133MHz×28倍のCPUコア電圧1.175V/IMC電圧1.1Vの、
CPUコア電圧から盛った盛ったという感じ。(汗)

28倍と29倍の差は133MHzのハズだけど。(笑)
0.075Vの差というのは、
私の使うマザーボードが0.00625V刻みで調整だから12段階?。

しかし、3.878GHzか・・・、30倍なら4GHzが見えるからね。(笑)

実は、エアコンを使おうかオフで過ごせるか確認していたのだけど、
エアコンをオフにしてると部屋の温度が30℃?に至る、
エアコン換気機能?での表示でね。(笑)

書込番号:11510140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/09/22 21:11(1年以上前)

最小のプロセッサの状態

4411MHz

OCCT20分稼動

7月8月9月の暑い時期は、
設定変更やCWCH50-1の付け直しや、
ラジエター設置箇所の移動などあがいていた。
9月になり涼しい日々も続き再びCPUの周波数を上げ始めたが、
4.3GHz付近でつまずいていた。
(RAMが発熱過多でつまずいているのかと考えたりしたけど・・・。)

Win7の電源オプションのプランでつまずいていた訳です。
(Win7の電源オプションのプランを何故か変更したくなったから判明した。)
詳しくは、詳細設定の中の『プロセッサの電源管理』の設定で、
『最小のプロセッサの状態』の設定の%の数値が関係していたのです。

この数値を5%では133MHz×33倍は安定しない様です。
『最小のプロセッサの状態』100%設定にして133MHz×33倍は安定する事が判りました。
(何処まで%を下げられるかは確認しませんでしたが・・・。)

結果、バランス設定時(最小5%)の9倍〜33倍の『倍率変動』は出来なく成った様です。
CPU-Zの表示は倍率は33倍で変動は高温下での周波数ダウン時です。
しかし、インテル ターボー ブースト テクノロジー モニタのガジェットは
3.22GHzなど周波数の変動を表示してますね。(何故??)

しかし、OCの周波数の限界をOSの電源プランも左右しているとは!。。。

書込番号:11952410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/11/19 19:05(1年以上前)

OCCT1時間完走

BIOSその1

BIOSその2

133MHz×33倍でOCCTを1時間完走できた。

BIOSでCPU Ratio Settingを33.0に、
CPU Differential Amplitudeを1000mV
CPU Clock SkewをDelay 700ps
CPU VoltageをOffsetで+0.30000
IMC Voltageを1.46875V
DRAM Voltageは1.5V
CPU PLL Voltageは1.9000V
PCH VoltageはAuto
DRAM DATA REF・・・やDRAM CTRL REF・・・は各0.530に設定してみた。

ちなみに、CWCH50-1 でも100℃に迫っているので、
133MHz×33倍は高負荷時は冷却が追いつかずCPUの周波数低下している様です。

CPU Voltageが高負荷時に1.6Vに成っているから温度が高くなるか・・・。
1.55Vじゃ落ちるし・・・。

書込番号:12240917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/22 11:34(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさん、たびたびの更新お疲れ様です。
うちのハナコちゃんも4.4GHzで回そうとするとコア1.6V、アンコア1.5V近く
要求してきます。
発熱もさることながら、BCLKも上げているのでアイドル時の消費電力も
10Wほど余分に食っているようです。
4.25GHzを過ぎたあたりから要求電圧もすごくなってきますよね。
私のところでは最近は4.32GHz@160x27で落ち着いております。

書込番号:12254929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/11/22 21:26(1年以上前)

かっぱっぱー るんぱっぱー♪さん 返信ありがとうございます。

確かに、壁が4.25GHz付近に存在している様ですね。
冷却性能もCPUコア電圧の要求が急上昇する様です。
4.5GHzならCPUコア電圧は1.75V以上かも?。
(CWCH50-1の冷却性能の限界を超えてる。)

4.4GHzでアンコア1.5Vの要求してきますか!。
BCLK周波数の違いなのでしょうかね?。
BCLK周波数が133MHz×33倍の4.4GHz付近はアンコア?、
IMC Voltageが1.3875V設定でいけるかも。

しかし、CPUの温度が90℃以下にしないと4.4GHz設定の性能が、
連続の高負荷で活かせないですね。

書込番号:12257591

ナイスクチコミ!0


ガナ4さん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/25 10:43(1年以上前)

こんぺいとうCPUは壊れたか?w

書込番号:12272182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/11/25 12:10(1年以上前)

ガナ4さん 返信ありがとうございます。

私のCore i7 875Kは健在です。
CWCH50-1の冷却能力のお陰ですよ。

しかし、133MHz×33倍はCPU Voltageも高負荷時に1.6Vも要求するので、
たまに、パソコン起動時にマザーボード(BIOS)がCPU過電圧と怒って、
F1のキーをクリックしてパソコン起動の事がありますね。

高負荷時には133MHz×31倍の方が、
温度と処理能力のバランスが良いのかも知れない。
ブラウザでWebページを開く程度の短時間の高負荷時はキビキビ軽快ですが、
1分?以上の高負荷が続く処理は周波数低下ですね。

なので、今はBIOSで133MHz×31倍に設定して、CPU Voltageもautoにしてます。
マザーボードのBIOSはP7P55D-E Deluxe 1404 BIOSです。

書込番号:12272462

ナイスクチコミ!0


ガナ4さん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/25 16:47(1年以上前)

CWCH50-1はたいして冷えないからな 

133×30倍なら70度で保てるしここが1番ベストだな

書込番号:12273405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/12/06 23:56(1年以上前)

OCCT-HT無20分その1

OCCT-HT無20分その2

室温約18℃(エアコン冷風あり)
133MHz×33倍 設定、
CPUコア電圧は約1.62Vに。

OCCTのHyperthreadingをオフで20分走らせてみた。

Hyperthreadingを切ると、これからの季節は何とか常用できるかも。
いや、BIOSで2コアにして4スレッドにした方が良いのか?。
CWCH50-1の冷却能力の限界はみえたのか?。
CPUコア電圧の限界はどれ程あるかは見たくないけどね。

書込番号:12331233

ナイスクチコミ!0


ガナ4さん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/07 00:24(1年以上前)

こんぺいとうもしかして素人なの?

書込番号:12331393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/12/07 06:41(1年以上前)

ガナ4さん 返信ありがとうございます。

私は一般人の素人ですから、CPUやマザーボードなどが壊れると困っちゃいますね。

書込番号:12331971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 875K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 875K BOX
インテル

Core i7 875K BOX

最安価格(税込):¥19,000登録日:2010年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 875K BOXをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング