『コレに匹敵するCPUは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X4 Quad-Core 640 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのオークション

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 1日

  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX

『コレに匹敵するCPUは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXを新規書き込みAthlon II X4 Quad-Core 640 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

コレに匹敵するCPUは?

2011/09/13 04:45(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX

クチコミ投稿数:320件

お題の通り、性能面で同等程度(ライバル商品)の能力を持つCPUはどれにあたりますか?
現在、コレとECS A785GM-M7にDDR310600 2G×1で使用しているマシンがありますが、コレを家族に譲り、新しく1台・・・と目論んでいます。
今まで、SONYのPMB(簡易的な動画編集ソフトです)やWinライブムービーメーカーをしながらネット検索したり、Youtubeを見たりと言った使い方をしてきました。
個人差はあると思いますが、特に不満もなく結構快適に使用していましたので、新規に1台組むときも上記使用が快適になるようにしたいと思ってます。
せっかくですのでPT2を積み、地デジ録画にも挑戦しようと思ってます。録画しながらでも快適にネット(上記使用と変わらないと思います)もしたいです。
お勧めのCPU、ございましたらご教授お願いします。

書込番号:13493512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/09/13 05:27(1年以上前)

匹敵? クロックとかコア数でしか見ていませんけど?

Athlon II X4 Quad-Core 645 BOX
とか
Phenom II X4 955 BOX・・・高くなるけど許容できれば?
とか?

インテルにこの価格帯でのCPUは無さそうに思いますが?

PCを新たに作るのではなく、PT2を使ってみて・・次期PCを吟味したほうが良さそうに思います。 作ってから不満が出たら再投資という無駄が出ます。

PT2で取り込んだものを編集となると・・・6コアとか4c8tになるのかも? 2時間番組で13とか15GB程度の容量です。 また、aviutlでもコア数/スレッド数分の処理は快適に行えると思います。

QSV対応のアプリは必要になるけど、LGA1155のi3〜i7とかにすると高速エンコードが可能になるけど? 快適な編集となると・・・i5以上なのかな? 高すぎるのでお勧めはできませんね?

メモリー2GBの予定なのかな? 良く考えられたほうが良いような気がします。

書込番号:13493547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/09/13 06:53(1年以上前)

カメカメポッポさん返信有難うございます。

>クロックとかコア数でしか見ていませんけど?・・・すいません、意味が解りません。
インテル、AMDのどちらでもいいです。先に述べた使用方法で同等程度の能力を発揮できる物と考えてます。

>メモリー2GBの予定なのかな? 良く考えられたほうが良いような気がします。
メモリ容量に限っての話でしょうか?




書込番号:13493643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/09/13 08:41(1年以上前)

>インテル、AMDのどちらでもいいです。先に述べた使用方法で同等程度の
 能力を発揮できる物と考えてます。
予算は?動画編集・地デジ録画となるとCi7かCi5最低でもAMDのPenomu×6位のスペックはほしいと思います
>メモリー2GBの予定なのかな? 良く考えられたほうが良いような気がします。
>メモリ容量に限っての話でしょうか?
2GBじゃ足りない、最低8GBできれば16GBでOSは64bit
メモリー自体大して高くないから、使われるマザーボードの積載可能量
MAX取り付けをお勧めします

ご参考までに

書込番号:13493866

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/09/13 09:12(1年以上前)

>性能面で同等程度(ライバル商品)の能力を持つCPUはどれにあたりますか?

Intel製だとCore i3 2130(2コア/2スレッド、3.4GHz)あたりかな。
マルチスレッド性能ではX4 640に多少劣りますが、それ以外では上回ります。
4コアだとIntel製の方が性能が大分上になっちゃいますから"同等程度"とは言えません。

>せっかくですのでPT2を積み、地デジ録画にも挑戦しようと思ってます。
>録画しながらでも快適にネット(上記使用と変わらないと思います)もしたいです。

録画しながらネットを快適にするだけならCore i3 2130どころかさらに下位のPentium G620あたりでも十分です。
ですが、PT2で録画した番組をエンコードすることまで考えるなら、AMD製はPhenomUX6以上、Intel製ならSandy Bridge世代の4コア以上は欲しいですね。
実際にやってみると分かりますが、地デジ番組のエンコードは結構時間がかかりますよ。

ちなみに、まだPT2を買っていないなら早めに入手しないと品切れになりますよ。
すでにPT2の生産は終了していて、今後の入荷はありませんから。
また、現在も在庫が残っているショップの大半は定価である1万6800円を上回る値段のボッタクリばっかりです。
今から買うのならPX-W3PEの方が良いかもしれませんね。
PX-W3PEの場合、機能的にはPT2と同じですし、本体にICカードリーダー機能があるためB-CASカードを直接取り付けられます。
値段的にもPT2の定価+カードリーダー+アンテナ分配器くらいなので、ボッタクリ価格のPT2を買うよりもお得ですね。
PX-W3PEの詳細については下記のページをどうぞ。

http://www.plexshop.jp/html/newpage.html?code=7

書込番号:13493931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件 Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのオーナーAthlon II X4 Quad-Core 640 BOXの満足度4

2011/09/13 10:37(1年以上前)

匹敵と言うのが中々難しい表現なのですが…
価格との兼ね合いを見たら、自分ならばPhenom X6 1090T辺りを買いますね。
構成をどのように考えているか解りませんが
少なくとも今スレ主さんが考えている構成と、同じ構成で
CPUだけ変更と言う形になりますから予算は立てられやすいと思います。

ライバル=価格的にも同じくらいでと言う事であれば
正直言ってINTEL製CPUだとCorei3の2100辺りですが
性能的にライバルと言えるかどうかは微妙です。
(そもそもが2コアと4コアの差がありますし、マザーボード等まで含めた
システム全体の価格を全て考慮したらまた話は別になってきますので)

このCPUも使用していますが、同じようなスペックで言うと
INTEL CORE2QUAD Q9400 あたりが良い勝負だと思います。
(実際に両方のCPUを搭載したPCを使用した事が有りますが同等かな…って所です)
CORE2QUAD Q6600と比べると、こちらのCPUの方が早いとは思いますが
Q9400とクロック差は有る物の、現実問題は同等程度のライバルと思えますね。
ただ、値段が全然違いますけどね。

価格的には安価ですし使いやすいCPUだとは思いますが
エンコ作業等を考慮したら、Phenom2 X6 1090Tを選ぶか
INTELだったらCorei5 クラスの構成で検討したほうが良いと思いますよ。

それと上の方も書いていますが、搭載OSはWinn7 64BIT版で
メモリーは現在滅茶苦茶底値なので
マザーボード搭載最大値まで購入しても問題無いと思います。
まぁ普通に考えれば4GBx2枚で充分ですが。

書込番号:13494169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/09/13 10:40(1年以上前)

新規にPC組むなら先ず決めるのはMB(オンボードorグラフィックカード)を決めてからCPUと思いますが…。

オンボードで組むなら用途に足る能力を…。

で今なら次世代CPUに対応したデスクトップ向け最新チップセット「AMD 9シリーズ」のMBが望ましいと思います。

CPUは予算に応じた上限の物選べば?

インテルMBは予算的に高額となり自分は今パスと想うけど…。

http://kakaku.com/item/K0000258305/feature/ 

USB3.0サポート無いのでインターフェースカード追加は必須と想う…。

書込番号:13494179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/09/13 16:09(1年以上前)

皆様、ご回答有難うございます。使用用途に地デジの編集までは考えていません(ホームビデオのAVCHDディスク化はAthlon II X4 Quad-Core 640 を使ってしてましたが、特に不満に思うことがありませんでした。新PCでも同じことをするかもしれません) 
多分、見たら消すと思うので。私の説明不足で皆様にいらぬご心労をおかけした事をお詫び申し上げます。

satorumatuさん、因みに、AMDのAM3+マザーではたしか8XXと9XXのチップセット両方ありますが、両方ともPCIスロットを正式サポートしているのでしょうか?
インテルのZ68、H67、P67、H61はPCIをネイティブサポートしてないと聞いたのですが・・・
だとすると、PT2を使用した場合、不具合が多々あるのではと懸念しております。
最初は、インテルi3 2100を考えていたのですが・・・上記理由にて躊躇しております。

取り敢えず今は、下記辺りを検討中です。
OS Win7pro 64bit 
PCケース ZALMAN HD503
SSD crucial m4 CT064M4SSD2
HDD WD WD20EARX [2TB SATA600]
ODD パイオニア BDR-206DBK/WS バルク
メモリ AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

引き続き、ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:13495141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/09/13 16:28(1年以上前)

>お題の通り、性能面で同等程度(ライバル商品)の能力を持つCPUはどれにあたりますか?

Corei5 2320

書込番号:13495194

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/09/13 17:40(1年以上前)

>インテルのZ68、H67、P67、H61はPCIをネイティブサポートしてないと聞いたのですが・・・
>だとすると、PT2を使用した場合、不具合が多々あるのではと懸念しております。

私はCore i7 2600K+Z68マザーでPT2を使っていますが、特に問題はありませんよ。
BS/CSは未契約なので試せませんが、PT2の2枚差しで地デジの4番組同時録画までは不具合は出ていません。

ちなみに、心配でしたらPCI-Express⇒PCI×2本のライザーカードを使うという手もありますね。
DIR-EB262-C7あたりならPT2を2枚差しした状態での動作実績もあります。
私も念のために買っておいたのですが、マザー直差しで問題なく動作したので未開封のままですよ。


http://www.anandtech.com/bench/Product/188?vs=289

あと性能については上記あたりを参考にしてください。
AthlonUX4 640が登録されていないためX4 645で代用、Core i3 2130未登録なのでi3 2100で代用って状態ですけど、X4 640だとスコアが若干下がって、i3 2130だとスコアが若干上がるので、実際には同等くらいになるはずです。

書込番号:13495384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/09/13 18:23(1年以上前)

>USB3.0サポート無いのでインターフェースカード追加は必須と想う…。

USB3.0サポートしてました。お詫びとていせいします。

すべてのPCI Express スロットはPCI Express 2.0に準拠しております と有ります。

書込番号:13495515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/09/13 23:25(1年以上前)

使用するアプリケーションの動作環境も調べて、CPUとかSSDの容量とか決めた方が良さそうに思います。

バルク物BDドライブですが、付属アプリのある物を購入してください。 無しを購入するとアプリを用意するのに余計な出費が生じます。

メモリーですが、快適にOSが動作するメモリー量が、XPだと1GB程度、ビスタだと2GBと言う記事を見かけました。+アプリの推奨/最小動作メモリー量を加味しておかないとHDDへのアクセスが増えることになり遅さを増します。 オンボードビデオで消費する分も加味してくださいね。

なので、2GBで使っていたんだ・・・と言う事です。 この容量で編集を行ってストレスを感じなければ・・・32Bitにして2GBx2枚でも十分すぎるような気もしなくはありません。

SSDですが、予約録画前提でしたらスリープモードで使うので起動が早くなるだけの、予算都合?で容量の小さい物を選ぶのは、どうなのかな?と思います。

見て消すだけなら・・圧縮録画できる普通のPC地デジチューナーの方が良いかも? または、3〜5000円程度のチューナーかな? 見て消すだけにPT2+備品を買い揃えるのはもったいないような気もします。

書込番号:13496921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/09/14 04:52(1年以上前)

性能的には、i3-2100くらいが同等と思います
予算が許すなら、i5-2400お勧めします
640に3次キャッシュが増えたPhenomUX955でもいいと思います

個人的には、A8-3850なんかいいかなって思います
物理4コアでグラフィックがかなり、強化されてます
ただし周波数は、1割ほど低いです

書込番号:13497590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/09/23 08:17(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見有難うございます。エンコードを考慮するかしないかで変わってくると思いますが、Athlon260、もしくわ955辺りでもう少し熟考したいと思います。i-3にも魅力を感じましたが今回は何となくAMDで行こうかなと思いました。
皆様、ご意見有難うございました。

書込番号:13536350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですCPUを交換したのですが 6 2013/06/07 14:23:06
先に換えるべきなのは… 4 2013/01/06 0:33:13
そろそろ、パワー不足? 5 2012/04/06 18:26:16
このパソコンに付きますか? 6 2012/01/30 23:57:18
スレッド数 14 2011/12/07 22:20:52
かなりの初心者ですが、AVCHD編集について質問です。 3 2011/12/08 21:43:36
AMDで自作 8 2011/10/24 11:08:45
どちらが良いでしょうか? 10 2011/09/22 17:51:55
コレに匹敵するCPUは? 13 2011/09/23 8:17:37
WHS2011で一台組みたい。 5 2011/05/06 21:35:19

「AMD > Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX
AMD

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 1日

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング